ゴールデンウィークに潮干狩り

ゴールデンウィーク最終日は沖縄に住んで初の潮干狩り❗️



家族サービスも兼ねて^_^



沖縄市泡瀬干潟に行ってきました^_^



「少しでも採れたら良いな~」と軽い気持ちでしたが…



なんと、掘れば掘るほど採れました~^_^



娘の「帰ろ~帰ろ~!」攻撃にも耐え1時間半掘り続けました^_^




期待して無かったので持って行ったアンパンマンの小さなバケツ3つがほぼ満タンに!



アサリや赤貝(琉球サルボウ)ムール貝らしき物が沢山採れました~。





ど素人でも採れるんですね…



食べきれない分は、家の二階に住んでる大家さんにあげよう。



僕は基本、海遊びは獲物がいないと燃えません。



獲物が居れば何時間でも遊べます。



お金がかからない遊びは最高ですね。



最高に楽しい時間でした!

具志堅用高氏 ボクシング世界殿堂入り祝賀会

今日は、【具志堅用高氏国際ボクシング殿堂入り記念祝賀会】に行ってきました。

(記念品)



凄い人だかりでした…。



嫁は写真まで撮っていただきご満悦^_^!



僕は、具志堅用高さんを高校時代に指導していた金城監督と写真を撮ってもらいました^_^



金城監督には、10年前に監督のジムでパンチの指導を受けました。


吉田道場1周年のお祝いにも出席して頂いたりと、いつもお世話になっています。


監督さんは今は東洋大でボクシング部の総監督をされています。




今回、吉田道場生であり興南PTA会長の阿賀嶺さんの計らいで祝賀会に出席させて頂きました。


阿賀嶺さん有難うございます!

空手を教える目的

今日で長かった秋休み(子供クラスのみ)が終了します。



1週間休んでみて子供達はどうでしたでしょうか?



「うわ~明日から空手かぁ…」


や、


「1週間も休みかぁ~早く空手に行きたいな」



などなど、色んな気持ちを持っている事でしょう。



僕は、この休みの中である事を考えました。



それは、



「私が人に空手を教える目的」です。



なぜ?空手を習って欲しいのか、



空手を通して何を伝えたいのか?



私は今まで、



「心身ともに強くなって社会に良い影響を与える人になって欲しい」



という、ある意味漠然とした気持ちを持って空手を指導してきました。




そして、昨日ある目的がハッキリとしました。





それは、ある方がおっしゃっていた言葉がきっかけでした




「この世の中から、虐め・差別・虐待を無くしたい」 と。



素晴らしいです。メチャクチャ心を打たれました。




「虐め・差別・虐待をこの世の中から無くす」



そのために



「空手を通して子供から大人まで、社会にとって良い影響を与える人を増やす」



私にも出来る!



明日からの道場再開が楽しみです!。















里帰り~与論島~

本日から道場は4連休ということで、



1年9ヶ月ぶりに、地元与論島へ帰ることに。



朝6時起きで北部の本部港まで車で移動し、



このフェリーで与論島まで2時間半の旅です。


娘は大っきい船に大興奮でした…^_^


沖縄最北端の辺戸岬。


ちなみに、辺戸岬から与論島までは22㎞の近距離。



本部港からは2時間半で着いちゃうので観光にオススメです!


小さくて分かりずらいですが、与論島の港へ到着~


さて、


自宅に着き、昼食をとったらすぐ


海へ泳ぎに行きました。





娘は泳ぎよりも『砂遊び』に夢中でした…^_^



こんな感じで、まったりと故郷を満喫させてもらっています。^_^

パッキャオVSメイウェザー

昨日は歴史的なビッグマッチをWOWOWで生観戦しました~(お試し15日間でタダ^_^)



凄い盛り上がり❗️




戦前の予想はメイウェザー有利が多かったですが、


それにしてもパッキャオコール凄いな~



世間からの人気はパッキャオ!



実力を分析するとメイウェザーですかね⁉︎



僕は同い年でアジア人のパッキャオを応援!



でも、メイウェザーが負けるのは見たくないような…



試合は、僕の勝手な予想ですが、



パッキャオが圧力をかけて、メイウェザーは足を使って左ジャブと右ストレートのカウンター狙い。



やっぱり予想通りの展開になりました…



最後までメイウェザーを捕らえる事が出来ませんでしたね…。



でも試合は終始パッキャオが主導権を握っていたと思います。



メイウェザーはあのやり方でしか勝てなかったんではないでしょうか。




ある先輩が、



「メキシコだったらパッキャオの勝ち。ラスベガスでは左ジャブ当てるあのスタイルが勝ちになる。」

と言ってました。




いや~しかし面白い試合でしたね!



再戦は無いでしょうがまた観たい一戦ですね!




パッキャオ、負けはしましたが『アジア人の誇り』ですね!




また頑張って欲しいな~。



ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク