世界ウエイト制~カザフスタン~その④

世界ウエイト制大会も無事に終え、後は日本に帰国するだけとなりました。



世界ウエイト制~カザフスタン~その③

大会前日。会場設営や審判講習会が行われました。いよいよ大会です!


審判の先生方。



そしていよいよ大会当日。



私は審判補佐(選手のボディチェック)の業務があり、越智純貴選手のセコンドにはつけませんでしたが、


試合場近くから、しっかりと試合を見ることが出来ました。


結果はご存知の通り負けてしまいましたが、7月末からは沖縄支部の所属選手として頑張るので、しっかりと稽古をつけたいと思います。



中量級は日本選手の優勝は有りませんでしたが、8階級中、7階級を日本選手が優勝し、過去最高の結果となりました。


選手自身は勿論ですが、


チーム日本として、監督をはじめコーチ陣の先生方のご尽力の賜物だと思います。



海外での大きな大会を終え、後は日本に帰国するだけとなりました。

世界ウエイト制~カザフスタン~その②

ヘルシンキから10時間のフライトで、やっとカザフスタンへ到着です。



現地時間、早朝5時でメチャクチャ寒く、長袖必須です…。



が、


昼間は気温も30度を超えて暑い!



しかし、アスタナの街は凄いです。

なんと言うか、スケールがデカくて街がバカでかい!


万博も開催され、活気があります!



ヘルシンキもそうでしたが、カザフスタンも白夜でなかなか夜暗くなりません…。時間の感覚が無くなりますね。


チェックイン後、ホテル近くのスーパーに寄りました。


乳製品の品揃えの多さにビックリ‼︎


チーズだらけ~~‼︎



その後、日本の師範方にくっ付いてカザフスタンの国代表のカイルタイ師範の道場へ^_^。



大山総裁と緑代表の写真が掲げてあります。


歓迎のお食事も頂きました~~。


羊肉が美味しかったです。


道場内の待合所には、カザフスタンの支部長の皆さんの写真が。



オフィシャルホテルには、各国の旗と新極真会の旗が。


いよいよ世界大会だな~~と実感します!


~その③へつづく~



世界ウエイト制~カザフスタン~ その①

約11日間の出張より帰って来ました!


今回は、支部長になって初の海外大会へ。

出発前に娘と。^_^


カザフスタンへの出発乗り継ぎ便が、6月27日(月曜)の朝8時45分集合でしたので、


関西空港には前日入りしなければなりません。


夕方5時台の便で関西入りし、関空内のカプセルホテルで一泊。

旅行前に、スーツケースの暗証番号もしっかり確認!


翌日は早く起きて、国際線ターミナルの集合場所へ。


日本円からドルへの換金を済ませ、ヘルシンキとカザフスタンで使えるポケットWi-Fiを借りました。


そして、8時45分にメンバー全員で集合後、手続きを済ませ10時45分のフィンランド航空に乗り込み、


そこから経由地のフィンランド空港まで10時間のフライト! ながい!



やっと着いたと思ったら、フィンランドは寒かった!


ここから約6時間弱トランジット…かなり待つのでメンバー全員で市街へ出ました。


スパへ行くとのことでバス移動。



空港から10分くらい走って、現地で有名な『フラミンゴスパ』へ。





さすがにスパの中は写真が撮れませんが、かなり大きくて家族連れが多かったです。


~その②につづく~



いよいよ明日です!

沢山の皆様のご尽力ご協力のおかげ様をもちまして、



第1回沖縄県空手道錬成大会が明日、宜野湾市の沖縄国際大学体育館にて開催されます。



ご協賛頂いた企業様


遠くは東京・福岡・鹿児島から沢山の方々がお手伝いに駆けつけて下さいました。





明日は、長い1日となりますが、何卒宜しくお願い申し上げます!

開場:9:00
開会式:10:00
試合開始:開会式後すぐ
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク