夏季昇級審査

昨日は夏季昇級審査会でした。



初めての審査で緊張している白帯の子供達に少しお話を。


「とにかく声を大きく出すように。」



まずは基本の審査から。



色帯の移動稽古。さすが気合いが入っていましたね!


型の審査。


平安3まで。


体力審査。白帯全員が目標の20回を達成しました!


ジャンピングスクワットは目標より10回多く頑張りました^_^


色帯の拳立て。


ジャンピングスクワット


組手の審査。


白帯は初めての試合でしたが良く頑張りました。


大人の試合も迫力がありましたね!






約2時間の審査会はあっという間に終わりました。


皆さんお疲れ様でした~!




本日から審査結果を発表します!

夏季昇級審査会

昨日は、『夏季昇級審査会』でした。



今回は少ない人数でしたので、昼の1時より開始。




基本の審査


移動から型の審査



柔軟性や体力も審査します。



そして最後は組手の審査








とても暑く体力的にも厳しい審査となりましたが、誰1人脱落する者はいませんでした。



皆さんのこれからの空手修行が良いものになるように


最後に一人一人にメッセージを送りました。




参加された皆さん、応援してくれた皆さんお疲れ様でした!。





昇級・昇段審査

昨日、3月8日は



沖縄吉田道場始まって以来、




初の昇段審査会が行われました。









白帯の子たちの全力で頑張っている姿に心打たれました。



ここまで頑張ってきて良かったね!




みんな組手も頑張った!





茶帯に挑戦した宮良さん松原さんも、稽古の成果を発揮し見事完遂しました。






そして最後は泉さんの十人組手!


ボロボロになりながらも最後までやり遂げました。



みなさん長い時間でしたが本当にお疲れ様でした!








冬季昇級審査会


~201412月14日冬季昇級審査会~


今回の昇級審査会は大人のクラスから!




白帯は初めての審査でしたが、自分の実力を出し切って良い動きをされていました。



喜多野パパと松崎パパが頑張っている姿を見て感動しました^_^



カッコ良かったです!



色帯の皆さんも良く頑張っていました。



皆さん忙しいお仕事の合間を縫って稽古を重ね、今回の審査に至りました。



本当に皆さんお疲れ様でした~!





~冬季昇級審査会子供クラス~



子供クラスの審査は2時開始。




白帯の子達は今まで頑張ってきた型を一生懸命に演じていましたね。





色帯は平安の型を演じてもらいましたが、



組手が強くなってきている子はみんな型も頑張りますね。



やはり空手は基本・移動・型をバランス良く稽古する事が大切!



そしてもちろん基礎体力が無ければいけません。


黒帯の先生や茶帯の先輩から受けたアドバイスをしっかりと活かして欲しいと思います。





組手では、数名の子が泣いてしまいましたが、



僕から話した事を良く考えて次は更に頑張って欲しいと思います。。



ご父兄の皆さまも長い時間お疲れ様でした。



そして子供達を暖かく見守って下さり有難うございました。


お父さんお母さんのサポートがあり、子供たちも成長していけます。

これからも暖かいサポートを宜しくお願いします。

夏季昇級審査会

本日は夏季昇級審査会でした。




今回は、色帯3名、白帯7名の受審となりました。




午前10時より審査開始でしたので、直前まで黒帯の先生方の指導で型稽古。



審査は基本稽古から。


10名の受審者のうち白帯が7名という人数でしたが、色帯は勿論の事、今回は白帯の頑張りが特に目立ちました。



まず、気合いが入っていて技もしっかりしていました。



色帯の五本蹴り



(型の審査)

白帯は太極一~三まで。腰が落ちていて良かったです!。


色帯は平安一~五まで。




柔軟の審査。



そして、体力審査。



最後に組手。







泣いちゃった子もいましたが、途中で投げ出さずに最後まで頑張りました。



そして、最後は今回の目玉!。




泉さんの茶帯審査(五人組手)




対戦相手の皆さんが、手を抜かず愛のムチのような激しい組手で泉さんの五人組手に花を添えてくれました。笑









五人組手、見事完遂しました!。


泉さん、本当によく頑張りました!。



今回の審査を見た感想は、



皆さん、良く自分の力を出せていたな、という事につきます。



勿論、内容に満足いかない人もいると思いますが、


今回が一番、受審者の気持ちが全面に出ていたと思いました。



自信をもって今後の稽古に取り組んでいきましょうね!。



集合写真。


受審された皆さん、そしてご父兄の方々お疲れ様でした!。




そして、休日にも関わらず、組手の相手や、時間係り、ヘッドギア装着係りなどの雑用を引き受けて頂いた皆さんに感謝申し上げます。
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク