自販機が設置されました



奄美の亀山真君が、今日午前中の便で奄美に帰りました。


5日間スパーリングをみっちりやったおかげで自分は体が痛いです。


真君のおかげで本当に良い稽古ができました。


お互い、全日本頑張ろう!と約束を交わしたので、これからの1か月さらに追い込まないといけませんね。


さて本日、道場生の紹介で道場にミネラルウォーターの自販機が設置されました。


いつも何名か飲み物を忘れてくる方がいましたが、これでもう安心です(笑)


500mlのペットボトルが100円で購入できます。


安いので道場生のみなさん、おおいに活用してくださいね。

奄美の有望選手が来ました


昨日から奄美支部の高校生亀山真君が沖縄に来てくれました


学校も休みをとっての来沖です。なかなか志が高いですね


お互い組手の相手がいない状況なので絶好のタイミングで来てくれて感謝です


亀山君も将来楽しみな選手です。福岡支部の時もよく稽古に来てくれました


昨日から組手をやっていますが、体重もあり伸び盛りな年だけになかなか手強いです(笑)


毎日組手やミット稽古で供に汗を流しています


来週火曜日まで滞在するとの事なので、まだまだガンガン稽古したいと思います。




突然の来客


昨日少年部の稽古の前に、奄美大島出身の友原社長と元ムエタイ世界チャンピオンの武田幸三さんが道場に来てくださいました。


武田さんは言わずと知れた、キックボクシングの伝説的なチャンピオンです。


オープンの日にも来ていただいて場に花をそえていただき、今回で2回目の道場訪問でした


いや~いきなりの訪問でびっくりしましたが、とても嬉しかったです


写真撮影なども快く受けていただき少年部や父兄さんも喜んでました


お忙しい中道場にお越しいただき有難うございました!


この出会いに感謝して自分自身もっともっと頑張ろうと思いました!

無料体験会

土曜日の体験会ですが、一般部は結構な人数が集まりました。


まあ、とびこみでの体験者はいませんでしたが2名の入門がありました。


徐々に人数が増えてきているので、嬉しい限りです


いつも通りのメンバーでしたが、やっぱり人数が多いと稽古も気合が入りますね


今現在在籍している一般部の道場生は、かなり空手にはまっているようで


少年部の時間に来て自主トレまでしている方が何名かいます


今の調子で初心を忘れずに黒帯を目指して頑張ってもらいたいです


サンドバッグ


今日、道場に待望のサンドバッグがつきました


無理言って午前中に取り付けてもらったんですが、


なかなか良い感じです


だんだん道場らしくなってきました


これで道場生もガンガン自主トレができますね


自分も全日本前なので思いっきり叩けるサンドバッグが付いて嬉しいです


次は道場生からも言われましたが、壁に鏡をつけないといけませんね

無料体験会のお知らせ

まだまだ暑い日々が続いてますね。いつになったら涼しくなるのでしょうか?。

最近、稽古の際飲み物を忘れる方がいますが、熱中症になってしまいますのでくれぐれもドリンク類を持参されますようお願いします。


さて、お知らせですが9月18日(土曜)に吉田道場第2回目の無料体験会を行います。

当日のスケジュールは以下の通りです。

少年部 4歳~小学6年生まで 18:00~19:00

一般部 中学生以上      19:00~20:00(通常より開始が30分早くなりますのでご確認ください。)

参加される方は動きやすい服装でお願いします。※ドリンク類も忘れずにご用意ください。

もちろん9月17日(金曜)も通常通り稽古はあります。

すでに入会されています道場生も9/18の体験会には是非参加して盛り上げてください!。


道場訓


昨日の稽古は、少年部が三人で一般部が五人でした


まだ人数は少ないですが、今来ている方達が入門したら一般部は全部で10名はいきそうです


これからも地道にチラシ配りや宣伝活動を頑張らないといけませんね


さて、昨日の夕方、我が沖縄道場に大きい道場訓が額入りで届きました


プレゼントしていただいた方に感謝です


やっぱ道場訓があると雰囲気も締まりますね


まわりの方達のご好意などで道場がどんどん良くなっていってます


いつか恩返しができるように自分が頑張らないといけないなと思いました

オープン稽古


オープン稽古の記事を忘れてました!


二日のオープンに際しまして緑代表、三好副代表、小井事務局長をはじめたくさんの方がたからお祝いのお花をいただきました


この場を借りて御礼申し上げます!


当日は緑代表指導のもと、遠くは東京、福岡、奄美、与論からたくさんの方々に来ていただき、道場に気合いを注入していただきました


本当に良いスタートがきれました!


みなさんに感謝です!


いつか恩返しができるように


コツコツ頑張っていこうと思います

初稽古


今日は事実上の初稽古でした


しかし沖縄は台風でした


誰も来なかったらどうしよう・?と思ってたんですが

少年部は一人ですが来てくれました


そして一般部は


七名来てくれました


指導員の岩永先生と指導しましたが、本当に楽しかったです


ここからスタートなんで頑張ります!
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク