奄美交流大会



4月24日に奄美大島の瀬戸内町にて、第7回奄美交流大会が開催され沖縄からも4名の選手が出場するため前日から奄美大島入りしました


前日は自由時間がだいぶあったため奄美大島を少し観光しました



さて、昨日の試合ですがみんな初めての試合にも関わらず本当に頑張ってくれました



結果は、李来君(小6の部)が初戦敗退でしたが、今までにないガッツを見せてくれ感動しました
李来君の次の試合に期待したいと思います


高校生の政一郎も負けましたが、緑帯や茶帯相手に良い経験になったと思います


佑奈ちゃん(小6の部)は見事3位入賞で慶樹(一般の部)は準優勝でした



初めての経験でしたが、みんな次につながる敗戦だったので本当に良かったです。


DSC07597_convert_20110425223620.jpg

試合後、緑代表と記念撮影をさせていただきました
DSC07600_convert_20110425223639.jpg



試合後は打ち上げ会にも招待していただき奄美支部の方々と交流でき楽しい時間を過ごさせていただきました。
DSC07602_convert_20110425223746.jpg

今回、このような大会に参加させていただき、大変貴重な経験ができました。



(よく兄弟と間違われる栄師範代と写真を撮りました。)
本当にお世話になりました
DSC07601_convert_20110425223659.jpg


さて、今日沖縄へ帰る前にホテルのロビーで奄美の新聞を見たら、なんと昨日の大会が早くも記事として載っていました
慶樹(よしき)は決勝で負けたにもかかわらず記事の写真では主役級の扱いでした上段廻しを蹴っているのがよしきです
道場の掲示板に貼ってあるので、道場生の皆さんは是非見てくださいね
DSC07604_convert_20110425225844.jpg

何から何まで良い経験になり、良くしていただいた奄美大会でした


緑代表をはじめ、奄美支部の方々、大会関係者の方々に感謝したいと思います。本当に有難うございました。



今回の大会では出場者の頑張りに自分自身とても良い刺激を受けました



次は自分が世界大会の切符を取るべく来月のウエイト制大会で頑張りたいと思います

鏡が付きました



今日の少年部は稽古の最後にバービージャンプをやりました



初めてやりましたが、みんなキツそうでしたね。良い全身運動になるので今後も取り入れていきたいと思います



さて、ついに道場に鏡が取り付けられました



今回も「エーツー・サイン」永吉さんのご尽力で立派な鏡が道場入口横の壁いっぱいに付きました



IMG_7197_convert_20110420232002.jpg


鏡を見ながら自分の動き等をチェックできるので重宝しますね



今日の一般部はいつもより人数が多く大変盛り上がりがありました


IMG_3294_convert_20110420231944.jpg

やっぱりたくさんの人数で稽古すると気合いも入るし、張り合いがあって良いですね

IMG_9394_convert_20110420231927.jpg

道場の設備も皆さんのおかげで揃ってきています。後はもっと道場生を増やして沖縄道場を盛り上げていかないといけません



もちろん自分が一番頑張らないといけませんが、周りの方々の力も借りながら道場を良くしていきたいと思いますのでこれからも吉田道場を宜しくお願い致します




取り付けてもらいました


道場生で「エーツー・サイン」という看板屋を経営されています永吉さん(前回インパクトのある看板を制作してくれました)にお願いして、



道場訓の額を正面窓上部に取り付けてもらいました
これで更に雰囲気がビシッと締まりますね




そして、懸垂棒パート2も取り付けをお願いしました
IMG_9521_convert_20110419132511.jpg
今回は前回の懸垂棒より若干低く取り付けたので、身長が低い人にはやりやすい高さだと思います




道場生は懸垂棒を大いに活用して突きの威力を高めてください




懸垂棒パート2は福岡支部北九州本部道場所属の「越智純貴」君(今月号の空手ライフで僕の事を紹介してくれた)のお父さん「越智信司」さんに作ってもらいました



越智さんも北九州の小倉で看板屋さんをされてまして、現在も福岡本部道場や北九州本部道場で使われている「懸垂棒」やスネを鍛える「砂袋」などをかなりの数作ってくれました



仕事とは関係の無い物をいつも快く引き受けて作ってくださいます



沖縄道場の永吉さんもそうなのですが、いつも協力してくれる方々に感謝です有難うございました


試合へ向けて

先月から道場に懸垂バーが付いたおかげで広背筋のトレーニングが良い感じでできるようになりました




よく懸垂をやるようになったのですが、最近背中の筋肉に多少の痛みが出てきてしまいました・・



というわけで、金曜日の稽古前に道場生にマッサージをしてもらいました






劉児(りゅうじ)君5歳です



いつもお家でお父さんにやってあげてるそうでして、なかなか気持ちよかったです



マッサージパートⅡ。 傍から見ると遊んでるようにしか見えませんね・・・

IMG_4761_convert_20110417210902.jpg



さて、奄美大会も近いという事で最近は道場の稽古日以外の日も出場する道場生を集めて稽古しています




彼ら奄美大会出場者だけでなく、自分と前畑実緒指導員もウエイト制に出場するので気合が入って稽古できてます




出場者は大会へ向けてもっともっと頑張っていきましょう



写真・・・前列左から 李来(りく小学6年) 右 佑奈(ゆうな小学6年) 
     後列左 慶樹(よしき 21歳一般初級の部) 後列右 政一郎(せいいちろう 高校生の部)
IMG_7608_convert_20110417210921.jpg

頑張りますので応援宜しくお願いします

久しぶりの・・

最近、凄く暖かくなってきましたね~。日中はTシャツで全然大丈夫ですね。



お分かりだと思いますが、ここの所ずっとブログ更新サボってました・・・(汗)



特に何かあったとかではないのですが、最近ネタ切れというか何というか・・(苦笑)。



全然文章力もなく、ちゃんと伝わってるか分からない記事ばかりですが、結構見てくれてる方が多いので頑張って更新しないといけませんね・・(汗)



さて、話は変わりますが



今月の末まで「東北沖地震救援募金箱」を道場に設置しております。



集まった義援金は新極真会総本部へ送金し、本部から被災地へ送られます。



皆さんに協力していただき少しずつ義援金が集まってきています。 有難い限りです。



本当に少しの額でも構いませんので道場の募金箱へ協力をお願いいたします!。



さて、またまた話は変わりますが、今月の24日に奄美支部で開催される「奄美交流大会」へ沖縄道場から4名の選手が出場します。



4名とも初めての試合で、まだ空手を始めて半年くらいしか経たないので不安だと思いますが、




最近は試合用の稽古を頑張っているので、「何かやってくれそう?」な気がしています(笑)。




道場生の皆さんは4名の頑張りを応援してあげてくださいね!!。




見送り

昨日金曜日の朝、岩永尚哉先生の見送りに行きました。


那覇空港を9時20分発の飛行機で福岡空港、福岡空港から北九州市の門司までの移動だそうで、、




まだまだ北九州は寒そうで大変ですね・・・(苦笑)



娘さんともしばしのお別れです・・(涙)
DSC07518_convert_20110402093017.jpg





さあ~遂にゲートをくぐっちゃいます
DSC07519_convert_20110402093046.jpg
DSC07520_convert_20110402093120.jpg

岩永先生!いろいろと有難うございました!!北九州でもお元気で頑張ってください!!


沖縄で待ってます!!
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク