9月28日

遅くなりましたが、



昨日の沖縄タイムスに佑奈と李来の入賞記事が載りました


カラーで載せてもらったので良かったですね


次はユース合宿に参加させてもらう予定なので2人とも、もっともっと頑張りましょう



さて、今日の少年部は体験が一名ありました。


最近入門した「ちひろ」と「あきと」は初めて色帯に混じって稽古しました。


移動稽古も初めてでしたが、良く頑張りました



移動稽古の後は蹴りの受け返しです。







まだまだ難しい「受け」ですが、まずは顔を蹴られないように頑張りましょう



一般部では組手の稽古で下段蹴りの受け返しを稽古しました。



受けるだけではなく、「力を逃がす」稽古をしましたが、



何回か稽古した道場生は上手くなってきましたね



最近仲間入りした「藤田」さんは仕事の転勤の為、城南川崎支部より移籍されました。


黒帯ですので皆さん、宜しくお願いします。


(写真右が藤田さん)

原武さん最後の稽古でした

今日の少年部、


基本では、「手刀」を稽古しました。



白帯の皆にはまだ難しかったと思いますが、皆一生懸命頑張ってましたね


基本の足技では、最近重点的にやってます「廻し蹴りの抱え込み」を稽古しました。



抱え込みが出来るようになると、蹴りが格段に上手になるので皆頑張ってください




白帯も上手になってきました

9月に入門した「ちひろ」は膝の抱え込みが上手です




最後に組手の稽古でした。



写真右手前の「あきと」はつい最近入ったんですが、攻撃力がありますね



最近少年部の皆が、「気合い」と「あいさつ」が格段に良くなってます。



「気合い」に関しては、言わなくても全員常に入ってて、とても良い雰囲気で稽古できてます



このまま初心を忘れずに頑張ってほしいです



さて、一般部では「原武義和さん」が最後の稽古でした。



前回の稽古では組手で手を合わせなかったので、今日は原武さんと組手をしました


前回参加出来なかった「川住さん」が今日は参加されましたが、ずっと原武さんの転勤を残念がってました。


道場生皆さみしいと思いますが、また会える時まで強くなって一緒に稽古しましょう



原武さん、鳥取でもお元気で

9月23日の稽古

昨日は祝日でしたが、少年部と一般部を合同で稽古しました。



合同で稽古するのは初めてだったので心配でしたが、



少年部が思ってたより気合いが入ってとても良かったと思います



さて、今回は「原武義和」さんが九月いっぱいで転勤になり鳥取県に行く事になりました。



稽古終了後に模合を兼ねた送別会を行いました。


急な呼びかけにもかかわらず沢山の道場生が集まっていただき有難うございました



これも原武さんの人柄だと思います。




今回もエーツーサインの永吉さんが立派な幕を作ってくれました



一人一人熱いメッセージを書いてもらい、



皆の気持ちが原武さんに伝わって良かったと思います。




原武さん、鳥取県に新極真が無いのが残念ですが、



沖縄に帰って来た時は又一緒に稽古しましょう



(写真左端の大城さんがコーチみたいですね

お知らせ

お知らせです。



9月23日(金)は「祝日」ですが、稽古を行います。



10月22・23日に東京で行われます「世界大会」の為東京出張となり、前後にお休みを入れるので、振替の為と、



道場生の「原武」さんが海上保安庁の仕事の為、急遽「鳥取県」へ転勤となるので、



今回送別会を行う運びとなりました。



稽古と送別会の詳細は下記の通りです。



稽古:9月23日(金) 午後6:00~7:30まで ※少年部と一般部合同で行います。


送別会:稽古後、午後8:00~10:00 模合と一緒に行います。

    会費は模合メンバー以外は 大人3000円となります。


原武さんを送る会ですので1人でも多くの方の参加をお願い致します!!。

空手ライフ

今月号の空手ライフが昨日届きました。


内容は


塚本チャンピオンの朝練

ドリームカップの舞台裏

海外強豪選手のQ&A

福岡県大会特集


などなど、


見どころ満載の濃い内容となっております


価格は650円となっております。


是非ご覧ください

琉球新報

今日の琉球新報のスポーツ欄に



8月に行われました「福岡県大会」の記事が載りました。




入賞した阿賀嶺佑奈と金城李来の写真が出てます



負けてしまった皆さんも、結果が載ってます。



道場生の皆さん、是非ご覧ください

熊本中央支部から出稽古

今日の一般部の稽古に熊本中央支部より「山崎一平」君が来てくれました



一平君は今回、大学のサークル活動で沖縄に来たそうで、



恩納村に泊まってるらしいんですが、レンタカーを借りてわざわざ来てくれました



今日はせっかく来てくれたという事で組手を中心に頑張ってもらいました。




終了後に記念撮影


皆さんお疲れ様でした


DSC08010_convert_20110914230252.jpg



稽古終了後、ステーキを食べに行きました


一平君、今回はわざわざ有難うございました


台風が近づいて来ててちょっと残念な沖縄旅行ですが、楽しんで帰ってください

12日と13日の稽古

9月12日の稽古は少年部が8名の参加でした。



白帯3兄妹も最近はメキメキと上達してきてます



11月の審査へ向けて頑張ってくださいね



最近入った「ちひろ」君も気合い等、声が大きく出せるようになりました



一般部の稽古では2名の体験入門があり、以前新極真会でされてたという事で、最後までスムーズに稽古できました






昨日火曜日はフィットネスクラスでした。


腹筋を中心にサーキットトレーニングを行いましたが、皆さんかなり追い込んだので今日は筋肉痛ですかね?



フィットネスでは体幹トレーニングやパートナーを組んで色々な運動を取り入れてます。


個人の体力に合わせたトレーニングになってますので、それぞれ自分の体力やその日の体調に合ったトレーニングが出来るのが利点です。



まだまだ人数を増やしていきたいので、参加を宜しくお願いします



さて、お知らせがあります。


道場生の原武義和さんが9月いっぱいで「鳥取県」へ転勤する事になりました。



そこで、9月23日は祝日ですが、夕方6時より少年部・一般部の合同稽古を7時半まで行い、8時よりマグロ屋本舗で原武さんの送別会を行います。



大人会費3000円です。


皆さん、参加を宜しくお願いします

那覇市安岡校区の祭りで演武をしました

昨日、9月10日土曜日は那覇市安岡中学校区のお祭りがありました。




つい先日、知り合いの方から「演武をしませんか?。」とのお誘いがありまして、有難く参加させていただくことになりました。



当日は、少年部9名・一般部7名が集まってくれました。




自分達の登場は午後7時前でしたが、会場は人で溢れ帰り皆緊張が高まってきました




出演前に緊張気味の少年部達


自分達の登場は午後7時前でしたが、会場は人で溢れ帰り皆緊張が高まってきました


さて、いよいよ本番です
DSC07961_convert_20110911194321.jpg

まずは正拳中段突き
DSC07964_convert_20110911200439.jpg


基本の後は「ミット打ち」です


初めての演武でしたが頑張ってくれた「すず・りゅうと・みきと」
DSC07972_convert_20110911194655.jpg

まだ保育園・幼稚園・小1の「せい君・りゅうじ・たくと」の3人も頑張りました
DSC07969_convert_20110911194730.jpg

最近、1番気合の入っている「えみり」ちゃん・福岡大会で初入賞の小6「りく」・同じく福岡大会入賞小6の「ゆうな」
DSC07976_convert_20110911200512.jpg

一般部の3名も頑張りました
DSC07980_convert_20110911200402.jpg



ミット打ちの後は「組手」を行いました
DSC07986_convert_20110911202127.jpg


最後は試し割りで締めました
DSC07996_convert_20110911194834.jpg


演武初デビューの皆も本当に良く頑張ってくれました。何よりも気合が入っていたのが良かったです




参加してくれた道場生の皆さん、付き添いで来てくださった父兄の方々、お疲れ様でした



急遽決まった演武でしたが協力有難うございました

DSC08000_convert_20110911194216.jpg

9月5日の稽古

昨日は少年部に1名の入門がありました。


あんなに少なかった少年部も徐々に人数が増えてきてます


皆も沢山お友達がいた方が「やる気」が出て良いですよね


新しく入った「あきと」君と「ちひろ」君は入ったばかりですが覚えるのが早いですね



少年部の後は一般部でした。



昨日は与論島から同級生が2人来ていたので指導では見られる緊張感を味わいました



町英和君と池田剛君

剛は高校時代に一緒に空手をやってました



奄美大会など一緒に出場した思い出があります




去年のオープンにもわざわざ与論島から来てくれました。



写真左の「町英和」君は東京などで「オペラ歌手」として活躍しています。


しょっちゅう海外にも行ってるようで、一年の半分は海外生活だそうです


昨日の稽古事、彼等と食事に行ったんですが、せっかく来てるという事で、



沖縄在住の与論の「林裕次郎」先輩を誘って「カラオケボックス」まで行って歌を歌ってもらいました



さすがプロ桁違いの声量に皆度肝を抜かれていました[emoji:v-411



昨日は同級生と久しぶりに会えて良い刺激を貰いました



彼等に負けない様に自分もまだまだ頑張らないといけませんね



剛、英和 、昨日は有難う

新築移転祝い

昨日9月3日は道場生の「永吉 英」さんの会社「エーツーサイン」の新築移転祝いに行ってきました



エーツーサインと言えば、道場の看板からTシャツ、チラシまで作って頂いて大変お世話になっている会社です



吉田道場のオープン日は9月2日ですが、永吉さんのエーツーサインは9月3日で、自分の誕生日は10月2日で、永吉さんの誕生日は10月3日



何か「縁」を感じますね



浦添市牧港に新築の会社を建てたのですが、立派な建物でビックリでした



前日の道場一周年のお祝いで永吉さんに、



「明日のエーツーサインのお祝いで演武しますよ」と調子に乗って言ってしまい、



急遽、そこらへんにある材木を突きと下段で割る事になってしまいました





なんとか割れましたが、緊張しました~




その後の宴会では2メートルを越す「大巨人」が現れ、大盛り上がり




沖縄のお祝い事には欠かせない「ヤギ汁」も大量にあり、



調子に乗り食べ過ぎてしまいました




最初から最後まで楽しい時間を過ごさせて頂きました




永吉さん、エーツーサインの皆さん、昨日は本当に有難うございました

一周年

昨日は吉田道場オープン一周年記念日でした。



一周年記念の会の前に大阪東部支部の阪本泰貴先生が道場に来てくださいました


阪本先生は去年のオープンの前にも来てくださっていろいろ相談に乗ってもらいました。




観光で来てたんですが、わざわざ道場まで有難うございました




さて、7時半からは一周年記念の会だったんですが、



予想以上に沢山の方々に来て頂きました



ゲストに元興南高校ボクシング部監督の「金城眞吉」先生をお迎えしました。



金城先生はあの有名な「具志堅用高」さんを育てた名監督です



沖縄がボクシングで有名になったのは金城先生のご尽力だと言われる方が多いです。

昨日は立派なお花まで頂きました



金城先生本当に有難うございました



さて、飲み会ですが少年部は「ビンゴゲーム」で盛り上がってました




花火をゲットしてご満悦なリク





「高い高い」してもらってる最近入ったアキト




りゅうと




エミリちゃんの弟のりゅういち



皆それぞれに楽しんでもらって良かったです



昨日は島壽りゅうじ君のお母さんから大きな「ケーキ」までいただきました


「新極真」の「真」の文字が・・・ケーキ屋さんやっちゃいましたね



このケーキは月曜日の少年部の後に食べるので少年部の皆は休んだら食べれませんよ~





今回集まってくださった皆様に感謝申し上げます。



また三周年五周年と迎えれる様に頑張っていきますのでこれからも沖縄吉田道場を宜しくお願い致します
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク