サンドバッグ

ずっと壊れたままだったサンドバッグ



ついに道場に復帰しました。



朝一から、永吉さんのエーツーサインさんが直してくだいました。



久しぶりに道場にぶら下がったサンドバッグ




前回よりも取り付け部分がガッチリしてるので、取れる心配は無さそうです。


僕も久しぶりに叩かせてもらいましたが、なかなか良い感じです。



これで思いっきり自主トレできますよ!。



道場生のみなさんも自主トレに足を運んで下さいね!。

大掃除

今日は道場の大掃除をしました。



川住さん、よしき、政一郎 の三名がわざわざ手伝いに来てくれました



まず、ジョイントマットを裏返して掃除機をかけ、試合場みたく赤い色で区切りました。




棚やミットなどを全部出して、雑巾がけしました。




凄い汚れが溜まってましたが、徐々に綺麗になるにつれて気持ちよくなっていきますね。


手伝っていただきありがとうございました!。お陰様で綺麗になりました

稽古納め

今年も無事稽古納めが終わりました。



リュウジが稽古の一時間前に来て、ホウキを持ち自分から掃除をしてくれました。




カメラを向けると、変顔してくれます有難う!リュウジ。



最近、早く来た少年部の皆に道場前とバス停周りのゴミ拾いをやってもらってます。



バス停ということもあり、道場前には信じられないくらい沢山の「タバコの吸い殻」が落ちています。




それを子供達が一生懸命に拾ってくれています。



子供達には、「平気でゴミを捨てる感覚」にはなってほしくないですね。




みんな有難う!



さて、昨日は稽古納めの後に川住さんと本村君がガンダムに付き合ってくれました。



終了後、2人はガンダム付けたままでスパー


面白かったです



来年も宜しくお願い致します!。

新年会のお知らせ

最近沖縄もめっきり寒くなってきましたね。


福岡時代は冬になると足が痛くて稽古するのも億劫になっていましたが、ここ沖縄では「足が痺れるほど寒い」という事は無いので本当に稽古しやすいです。



最近、少年クラスの出席者は多いのですが、一般クラスの出席が少なく寂しいです、、、。



年末は仕事や忘年会などで「稽古どころではない!」という方ばかりで仕方ないとは思いますが、全く運動していないと身体は鈍っていくばかりです。



来年に向けて今から動いておかないと年明け後に後悔しますよ~笑。



仕事等で遅れての稽古参加でもOKです。30分でもいいので動くだけで全然違います。



一般クラスの皆さん、道場でお待ちしております(笑)。



さて、お知らせですが、来年1月27日に下記のとおり、吉田道場の新年会を開催する事になりました。
つきましては道場生並びに父兄の皆様の参加をお願い致します。



日 時:1月27日(金曜日)PM7:30~9:30  ※少年クラスのみ通常通り稽古あり
場 所:道場
会 費:男性大人 2,000円・女性大人1,500円・中高生1,000円・小学生以下500円

※食事の準備等ありますので1月18日(水)までに申込書に代金を添えて師範か指導員まで提出をお願いします。



みんなで楽しくワイワイやりましょう!!。

12月23日のお知らせ

昨日は昇級審査を受けた皆さんに帯を渡しました。



まだ受け取ってない道場生は早めに道場に来てくださいね



さて、今月の23日祝日、本来なら休みですが今回は少年クラスと一般クラスの合同稽古を行います。


時間は、夕方6時~7時まで



たくさんの参加を宜しくお願い致します!。

年末年始のお知らせ

今日は少年クラスの開始前にジャンプや手押し車など体力強化メニューで楽しみました。


皆大好きなメニューのようで参考になりました



1人だけ運悪く足をひねってしまったリュウジ。かわいそう。



さて、お知らせですが年末の稽古納めは


28日(水曜日)
少年クラス PM6時~7時
一般クラス PM7時半~8時半

※一般クラス終了後8時半~約30分ほど道場内の大掃除を行いたいと思います。一般クラスでお手伝い可能な方は参加を宜しくお願い致します!。


2012年稽古初め

1月6日(金曜日)
少年クラスPM6時~7時
一般クラスPM8時~9時
アフタークラスPM9時~9時半

※2012年から一般クラスの稽古開始が30分遅くなります。終了後のアフタークラスは自由参加です。


以上、内容をご確認いただき参加宜しくお願い致します。

空手ライフ

一昨日日曜日は第4回目の昇級審査会でした。


先月27日の審査と合わせると25名の道場生が頑張ってくれました。



皆様本当にお疲れ様でした。





さて、急ですがお知らせがあります。


明日、水曜日の少年クラスと一般クラスに空手ライフの取材(全国の道場巡り)があり、写真を撮っていただく事になりました。



年末で忙しいと思いますが、1人でも多く参加して頂きたいと思っておりますので是非時間を作って道場に足を運んでください!。

屋上に

ずっと前から道場の屋上に看板をあげたいと思っていたんですが



数ヶ月前、与論から自分の叔父(父の兄)が来た時に、「屋上に看板を付けたら良いよ」と言ってくれ、叔父が看板を寄付してくれる事になり、甘えさせてもらいました。



今朝、9時半頃から道場の屋上に看板を取り付けて頂きました。



まず、道場生で重機屋の赤嶺さんのクレーンで看板を上げました。



制作は看板でお馴染みの永吉さんのエーツーサインです。



取り付けまでやっていただきました



さっき道場によるとまだ作業をされていたので一日がかりで頑張ってくれています。




遅くまで有難いです。



審査一日前に念願の看板も付きましたしこれからも一層頑張ろうと思いました。



今回は看板を寄付してくれた叔父を始め関わってくださった皆様に感謝申し上げます。



みなさん、国道58号線を通った際は、是非看板を見てください!。
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク