結婚式~福岡へ

昨日の河瀬優太朗君の結婚式、凄く良い式でした



福岡支部からは亀山真君、武内兼吾君、越智純貴君が出席しました。



優太朗君カッコ良かったです




久しぶりの方々とも沢山語り合い本当に良い時間を過ごさせていただきました。



優太朗君とも「ウエイト制お互い頑張ろう」、と盛り上がりました



昨日は唐津に一泊させて頂き河瀬家の方々に大変お世話になりました。有難うございます



さて、今日は沖縄へ戻る前に福岡の「くら寿司」で食事してきました。


とても楽しく有意義な三日間でした。



明日から更にウエイト制に向けて頑張りたいと思います!。

出稽古

福岡に着いて出稽古に行ってきました。



福岡本部道場。



移転してからは今回初めての訪問です



昨日の一般クラスは「竹島」先生の指導でした。



竹島先生の呼びかけで他道場からも稽古生が集まり、熱い稽古になりました



最近頑張っている亀山君と越智純貴、そして中学生になった橋本コウスケ君もも来てくれました



チーム北九州


ウエイト制前に良い稽古が出来本当に良かったです



若手も壮年部も頑張ってて良い雰囲気でした



一緒に稽古してくださった皆様、今回は本当に有難うございました。



また行きたいと思いますので宜しくお願い致します!。

福岡へ

昨日の少年クラスに、新しく「吉川まさよし」君小学四年生が仲間入りしました。


東京城南川崎支部からの移籍で今青帯です。皆さん宜しくお願い致します



新しい仲間が増えてきて道場も益々活気付いてきました



大変喜ばしい事だと思います。




さて、明日日曜日に佐賀支部の河瀬優太朗君の結婚式があり、出席させてもらうため今日から福岡へ向かっています。



今夜は福岡本部の一般部へ稽古させてもらう予定です

ゴールデンウイークの稽古のお知らせです

朝からジメジメとしてとても暑い一日でしたね。気合は入ってましたが、子供達はいつもより疲れていたように思いました



これから夏に向けて子供達が疲労している時のモチベーションアップの稽古内容を考えないといけないな~、と思いました




今日は体験に三人の元気な男の子が参加してくれました



三人とも初めての空手でしたが、ミット稽古まで良く頑張ってましたね



さて、お知らせですがゴールデンウイークの稽古。

当初はお休みと案内しておりましたが、五月は連休が多い為、5月4日の金曜日は少年クラスのみ午前中10時~11時頃までの時間で稽古致します。



急な案内で申し訳ありませんが、ご父兄の皆様は御理解と御協力の程宜しくお願い致します。

強化稽古~マブヤー

今日は吉田道場初めての「少年クラス強化稽古」を行いました。


まずは円になって、強化稽古の目的や内容を説明。 皆少し緊張


そして、ミットを使ってウォーミングアップからこなしました。


続いてジャンプやサイドステップを交えてキレのある身体をつくります


皆キツイながらも笑顔がこぼれてましたね


続いてハンドミットで蹴りの稽古。



上段廻し蹴りから、難しい「後ろ廻し蹴り」まで一生懸命稽古しました


その後は前蹴りやヒザ蹴りも稽古しました。


ミット後は組手の稽古も行いました。


中学生のリクとユウナの両先輩が相手役で頑張ってくれたおかげで皆ガッツリ頑張れました






皆最後まで良く頑張りました



来月も行うのでまた参加してくださいね~。

さてさて、稽古後はもう一つのお楽しみ



沖縄のご当地ヒーロー「マブヤー」のショーがいつもお世話になっている向かいのコジマ電機さんであったので皆で見に行ってきました


写真が暗くて分かりづらいですが、



吉田道場の少年クラスメンバーのテンションが高すぎて「ハブクラゲ」からアドリブで文句言われてましたね、、

マブヤーの写真を撮るのはNGだったので残念でしたが、大人でも楽しめる内容でした。


今回見に行った皆も空手の稽古を頑張ってマブヤーみたいに強くて優しい人間になろうね

自主練~少年クラス~一般クラス

今日は朝からグズついた天気でしたが、朝練の走り込みに行って来ました。



安謝の自宅からランニングで首里の末吉公園まで行き、



心臓やぶりの階段の走り込み




景色は綺麗なんですけどね~


完全に心肺機能と脚をやられてしまいました


まぁ、試合まで頑張ろうと思います




さて、今日の少年クラスに荻原たくみ君が初道着姿を披露してくれました



カッコ良いね



稽古も一生懸命だし絶対強くなるので頑張ってください



一般クラスでは川住さんが久しぶりに登場しました



仕事の時間が変わり、なかなか来れないそうですが、やっぱし居ると盛り上がります



稽古後は川住さんと本村君にガンダムを付き合ってもらいました。



いつも有難うございます

審査日変更

先日のブログで審査日を7月15日としてお知らせしておりましたが、


連休の為、旅行など他の予定を組んでいる方もおられるとの事ですので、翌週に変更致します。



第6回昇級審査・第4回道場内部試合

日時:7月22日
審査午後1時~ 試合午後2時(予定)


審査は師範の許可が出た者のみ受ける事が出来ます。


まず、

稽古出席日数(どんなに技が上手く組手が強くても稽古日数が少ない方は受ける事が出来ません。)

課題の習得度合い(帯によって課題が変わります)

精神的な成長(稽古に対する姿勢や礼儀礼節・他者への思いやり)

など多面的に判断し、審査受審許可が出た方へは申込書をお渡しします。


誰でも受けられ、誰でも締められる帯では意味がありませんので、しっかりと準備してください。


特に少年クラスの黄色帯~は県外の試合においては上級クラスに位置しますので「早く取れば良い」という帯ではありません。


今まで以上に厳しい審査基準になると思います。



生徒の皆さんは目標を持って頑張ってください。

マツコ&有吉の怒り新党

お知らせです。


明日の夜11時15分から「マツコ&有吉の怒り新党」というテレビ番組がありますが、




その番組内に「新・3大○○」という人気コーナーがありますが、


新極真会の世界チャンピオン塚本徳臣師範の映像が、「空手界の革命児の一撃必殺蹴り」と題して出るそうです



凄いですね



自分もこの番組が好きでよく見てるのでとても楽しみです


道場生の皆さんは是非ご覧になってください

御礼申し上げます

先日の入籍の報告から、沢山の方々よりお祝いのお電話・メール・コメントを頂きました。



この場を借りまして御礼申し上げます!。有難うございました。



さて、お知らせが2点あります。



今月の21日(土曜日)に少年クラスを対象にした「強化稽古」を行います。



組手・ミットなど試合に向けた稽古を中心におこないます。



時間は10:30~12:00までとなります。対象者は少年クラス全員です。



尚、服装は道着ではなく動きやすい服装(短パンにTシャツ等)で結構です。どしどし参加してくださいね!.



もう1点、昇級審査の日程が決まりましたのでお知らせいたします。



7月15日(日曜日) 時間PM1:00開始   試合2:00開始(予定)



前回審査を受けた方は今回は試合のみ参加可能です。ご了承ください。




皆さん、目標をもって7月15日まで頑張ってください!。

ご報告

突然ですが、入籍のご報告があります。



かねてから私、吉田富和は前畑実緒さんとお付き合いさせていただいており、福岡から沖縄へ移り住み同棲生活も早一年が過ぎました。


2人で将来の事を色々と話し合い、入籍する運びとなり本日9時半に那覇市役所へ婚姻届を提出させて頂きました。



これからは夫婦として一生を共にして行こうと思っております。



挙式等の予定は決まっておりませんが、もし決まりましたらまたご報告させて頂きます。



夫婦共々これからも宜しくお願い申し上げます。

少年クラス

最近、少年クラスも徐々に人数が増えてきました


盛り上がってきましたね~



今日は体幹を鍛えるためにバランストレーニングを行いました。


まだまだ慣れない補強ですが、続けていけばかなりバランス感覚が養われていきますし組手にも活きてくると思います



手押し車(拳立てバージョン)も頑張りました



補強の後は対面シャドー





今日の稽古では挨拶をしっかりやる練習をしました。



エミリが特に挨拶が良く出来てました。エライ



千紘は道場に来て、教えてくれる先生・先輩一人一人にキチンと挨拶できてましたね。本当に良い事だと思います。


皆も真似しましょうね~

お土産

本日は朝の8時過ぎから道場の窓に転落防止の板を取り付けてもらいました。




当道場の窓が低い位置にある為、非常に心配でしたが、これで大丈夫でしょう


でも危険なので板には登らないようにしましょうね



さて、本日はまた新しい仲間が1人増えました。



ルナちゃん8歳です。皆さん宜しくお願いします



今日の少年クラスの稽古は黙想から始まり、


柔軟もしっかりやって



型を行い



ミット稽古へ流れていきました



今日の技は前蹴り!。



廻し蹴りは比較的上手になってきたので、今月からは前蹴りを重点的にやっていきます


特定の技に偏らず、すべての技を稽古していきますので皆さんマスターしてくださいね



今日は、今度中学生になるリク先輩、少年クラスのカイセイ、コウトの三名よりお菓子を頂きました


有難うございました


水曜日にもまた配りますので練習を休まないように
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク