鹿児島大会

昨日の夜の便で鹿児島より帰ってきました。




やはり長渕剛さんのライブ効果でしょうか、今回の鹿児島大会は観客が物凄く多かったですね~。




さて、肝心の試合結果を報告させて頂きます。



島壽りゅうじ 小1男子上級→一回戦敗退

久貝えみり 小2女子上級→決勝戦敗退

宮平るな 小2女子初級→2回戦敗退

比嘉まさひろ 小4男子初級→2回戦敗退

松崎どうしん 小4男子初級→準優勝

阿賀嶺ゆうな 中1女子→一回戦敗退

金城りく 中1男子 →一回戦敗退

阿賀嶺たつき 高校男子中量級→2回戦敗退

以上です。



応援して頂いた皆様、本当に有難うございました!。



今回は「どうしん」が準優勝してくれました。おめでとう!

負けた選手も凄く良い試合をしてくれました。特に小学生!。



今回の試合は選手はもちろんの事、父兄の皆さんにとってもかなり良い経験になったのではないでしょうか?。


ご家族でお子さんの試合に一喜一憂している姿を見てとても感動しました。




試合後は天文館の居酒屋さんで沖縄道場の打ち上げ。


選手はじめ引率してくれたお父さんお母さんも交えて楽しい慰労会&祝勝会&懇親会となりました。



次は道場での審査会&試合があります。


皆さん頑張りましょうね!。

稽古スケジュール

今日はおもろまち道場の稽古日でした。


なんと、3名の入会者と4名の体験と1人の見学者がありました。



さすがに大人数でしたので少々稽古が大変でしたね…。



次回からはもっと稽古の質をあげる工夫が必要だと感じました。



今日の稽古、小学生組は型の上達が目に見えて向上してきました。



ちびっ子組はまだ基本稽古の繰り返しですが3名ほど、次の段階である「移動稽古」に移れそうな子が出てきました。



小学生組は来年最初の審査を目指して頑張って下さいね!。



ちびっ子組は早く移動稽古へ移れるように頑張りましょう!。



さて、25日の日曜日は鹿児島県大会があり吉田道場より8名の選手が出場致します。


私も審判と引率で鹿児島県大会へ行ってきます。



それに伴い、若干稽古スケジュールに変更が有りますのでご確認をお願いします。



(今週23日金曜日)
祝日ですが、来週月曜日の振替えで少年クラス・一般クラスとも通常時間通り稽古致します。


(26日月曜日)少年クラス・一般クラスとも稽古はお休みとさせて頂きます。

タイマー

今日はとても嬉しい事がありました。



ある道場で使っているのを見て、それ以来ずっと欲しかった「タイマー」。




それを岩永尚哉先生から買って頂きました。




嬉しくてずっとイジくってました。笑


これで更に稽古の質が上がります。



岩永先生、有難うございます!


大事に使わせて頂きます!。

鹿児島大会へ向けて

今月25に鹿児島で行われる大会へ向けて、



出場選手は残りの日数を一生懸命頑張ってます。



少年クラスの子達もテンション上がってます!


公式ヘッドギアにも完全に慣れてきたようですね。




一般クラスでは中1のリクユウナ、高3のタツキの三人を中心に追い込みを頑張ってもらいました。



三人とも調子良いので期待できそうです。



試合出ないメンバーもミット持ちで協力してくれました。


残りの稽古、皆で更に盛り上げて頑張りましょうね!。

2012ユース合宿

9日(金曜)~11日(日曜)まで山梨県の富士緑の休暇村にてユースJAPANの合宿が行われました。



今回は、残念ながら沖縄からの参加はありませんでしたが、私は選手強化委員に入っているので合宿のお手伝いをさせて頂きました。




参加人数は400名を超え年々増加中。



ワールドカップや無差別の世界大会に出るユース選手が増え、ユースプロジェクトの成功が伺えるので強化委員も責任重大です。



合宿は朝から夕方まで空手漬けの生活でしたが、日頃接する事の無い選手と切磋琢磨し参加した選手にとってはとても大きな経験になったと思います。




最終日まで雨が降らず、富士山も綺麗に見えました。



参加した選手の皆さんお疲れ様でした。



将来の世界大会出場を目指してこれからも頑張って下さい!。

ユース合宿へ

今日のおもろまち道場。


タケフミとユミエちゃんの兄妹がいつも早く道場へ現れます。


早く来てマット敷きや練習を頑張ってくれます。



今日は新入会がありました。



ケンタとリュウキの友達のアサヒ君(三年生)です。皆さん宜しくお願いします。



さて、稽古は今日も2グループに分かれて。


小さい子が先週よりだいぶ集中力がありましたね。



小学生組は移動稽古が一段と上達してきました。



来年三月の昇級審査を受けられるよう頑張ってほしいと思います。



稽古に参加した皆さん、今日もお疲れ様でした!。来週も頑張りましょうね!。



さて、おもろまち道場が終わってその足で那覇空港へ直行しました。



明日から山梨県で行われます、ユースJAPANの合宿へ参加する為です。



明日朝一の飛行機では間に合わないのでいつも前日入りです。



明日から三日間、強化委員の仕事を全うしてきたいと思います。

屋上看板パート2

朝早くから


永吉さんの「A2サイン」さんが屋上に看板を取り付けてくれました。




思えば…九月末の台風17号…。



飛ぶはずが無いと思っていた巨大看板が、過去最大級の台風でいとも簡単に50メートル近く飛ばされてしまいました…。



あれから永吉さんと色々話し合い、デザインを一新して新しく看板を掲げる事になりました。



今回は小さい子供をモデルにしたかったので自分のチョイスで「れな」ちゃんと「よこすけ」にモデルをお願いしました。



出来上がったデザインがこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


レナちゃんヨコスケ有難うございました!。



今回の看板は永吉さんのアイデアで幕式にして台風時には外す事が出来るようにしてあります。



土台も一回り大きくなり、今度は絶対に巨大台風にも負けないと思います!。笑



今回もA2サインの社員の方々をはじめ永吉さん本当に有難うございました。



遅くまでお疲れ様でした。



可愛い看板に仕上がってますので、皆さん道場近くを通りがかる際には是非見て下さいね~。

土曜朝クラス

今日は祝日でしたが、土曜朝クラスの稽古を行いました。



休みにも関わらず、来てくれた子供達。そういう姿勢が嬉しいですね!



まずは腹筋や背筋・腕立て伏せなどで体幹を鍛えます。



スズが体幹がブレなくてしっかり出来てました。とても良かったです。



全体的に腕立て伏せが弱いので、日頃から稽古するようにしましょう!。




ミットで突きの稽古。


前回から取り組んでいますが、少しづつ形になってきたようです。




基本を何度も繰り返し稽古したのであっという間の1時間でした。



残りの時間を使って組手技術の稽古をしましたが、



ミットでは出来る動きが組手に反映されるのはまだまだ先のようです。



皆まだまだ初心者のようなものですからこれからじっくりと取り組んでいってほしいと思います。



今日も良い稽古でした。参加した皆さんお疲れ様でした。

指導復帰

全日本大会が終わり、暫くブログ更新をサボってしまいました…。



今週火曜日より指導復帰しておりますが少年クラスの皆はいつもと変わらず元気いっぱい!。


稽古は振替の火曜日と水曜日の二日連続でした。


自分オリジナルの技を色々と試してもらいながらコンビネーションを組み立ててもらいました。


12月9日の昇級審査会・試合へ向けて段々と熱が入ってきたように思います。



そして木曜日は「おもろまち道場」の稽古日でした。



小学3年生・5歳・2歳10ヶ月の3人が体験に来てくれました。



小学生組は移動稽古の内容がだいぶ進んできましたね。覚えたら「型」に移ります。



おもろまち道場も安謝本部に負けずに稽古頑張ってます!。



来年あたり、審査や内部試合に参加出来そうです。
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク