徳之島から出稽古

昨日の少年クラスと一般クラスに奄美支部徳之島道場より、中島兄弟が出稽古来てくれました。



中2と小6なので中学生組には良い稽古になったと思います。


師走時なのですが昨日は参加人数が多かったですね~。



せっかくなので組手を多めに。





日付が変わって今日は四名で朝練しました。

中島兄弟は金曜の稽古納めまで参加します。



今年最後の稽古ですので皆さんの参加をお待ちしております!。

おもろまち火曜クラス

昨日は最近始めたおもろまち道場火曜クラスの年内最後の稽古でした。


おもろまち道場 は公共施設を使用しているので、まず稽古の前にマットを敷かないといけません。



みんなが手伝ってくれるので助かってます。


今回は三名のみの参加でしたが、ツバサが来てくれて盛り上がった稽古になりました。



子供達はまだ小さいですが、集中力がついてきました。


ソウマ左(三歳)ハルヤ(五歳)は兄弟です。ポーズしてもらいました。笑


三歳でも空手って出来るんですね~。凄いです。

ミットで蹴りや突きの稽古。



黙想も上手に出来るようになりました。


今年最後の火曜クラスはとても良い稽古になりました。



おもろまち道場は木曜クラスが今年最終となります。



皆さんの参加をお待ちしております。

一般クラス

今日の一般クラスにて先日審査を受審した宮良さんに黄色帯を授与しました。


八年ぶりに帯の色が変わったそうです。感無量でしょうね!。



基本稽古を終わらせて2組に分かれて。


新しく入った上田さんは基本稽古とミット稽古で頑張ってもらいました。



覚えが早いので今後楽しみです。



色帯は最近から稽古し始めた「突きの型」を。


中学生の2人は覚えるのが早い!



今日は無号令で最後まで出来ました。



続いて組手での受けの稽古


最後はスパーリング。


久しぶりに参加の寄川さんも頑張ってました。


今日もお疲れ様でした。



今年は28日が稽古納めとなります。



残りわずか頑張りましょうね!。

フットワーク

今日の少年クラスは人数が少なめでした。


風邪も流行ってるみたいなので予防につとめましょうね。



基本稽古のあとは廻し蹴りのフォームをみっちりと稽古しました。



だいぶバランス良く蹴れるようになってきましたね。





最近、少年クラスではフットワークを使い回り込む稽古をしています。


ミキト、チヒロ、エミリが組手稽古でも使えてて上達してました。




来年の試合では今やってる稽古の成果が出ると良いですね。

新しい帯が届きました

審査会から10日。


待ちに待った『新しい帯』が届きました。



昨日は少年クラスにて授与式を行い、一人一人に手渡しました。



やはり新しい帯をもらった子達の顔は嬉しさで一杯でした。笑



『お金で買ったもの』では無く、自分自身が努力し困難を乗り越えて貰った物ですからね。



貰った時の喜びを忘れずに帯を大切にして欲しいと思いますし、更にステップアップしていって欲しいと願うばかりです。



さて、渡せていない帯が有りますのでまだの方は道場へ貰いに来てくださいね!。



今年も残す所あとわずかです。



来年に向けて心身を鍛えて年越ししましょう!。

審査会翌日の稽古

昨日は審査会翌日のためか子供達の参加人数は少なかったですね。



基本を円になって。


その後すぐにスパーリングに移りました。



試合で負けて悔しかったのか、負けた子達の頑張りが目立ちましたね。



その悔しさが自分自身を強くしてくれます。悔しさをエネルギーに変えて稽古頑張りましょうね!。



今回は組手稽古を早めに切り上げて試合のビデオを見ました。



よそ見やお喋りをする子が殆ど無く皆真剣に見てくれました。


良かったです。



少年クラス後の一般クラスでは新入会がありました。



上田さん27歳です。今年広島県から引っ越して来たそうです。


昨日は基本を稽古してもらいましたが、飲み込みがとても早く光るセンスを感じました。


ミットも頑張りましたよ。


まだ慣れない沖縄生活だと思いますので皆さん宜しくお願いします!。

昇級審査会

本日は昇級審査会でした。

色帯から基本


今回は白帯が気合い入れて頑張ってました。


移動~型~柔軟~体力の順に進みました。






審査後は型と組手の試合をしました。


多少の波乱?もあり大変盛り上がりましたね。


今日は特に『ゆうき』の頑張りが凄かったです。これからが楽しみ!。



負けた子もまた次回まで稽古頑張って、次は優勝目指して頑張って下さいね!。



手伝ってくれた黒帯の先生、中学生、そして長時間応援してくださったご父兄の皆さん有難うございました。



次回は三月に予定しています。



今日は本当にお疲れ様でした。

稽古納め・稽古始めのご案内

『2012年稽古納めのスケジュール』

安謝本部道場
12月28日金曜日
少年クラス → 18:00~19:00
一般クラス → 20:00~21:00


おもろまち道場
12月27日木曜日
少年クラスのみ 17:30~18:30


『2013年稽古始めのスケジュール』

安謝本部道場
1月7日月曜日
少年クラス → 18:00~19:00
一般クラス → 20:00~21:00


おもろまち道場
1月8日火曜日
少年クラスのみ → 16:30~17:30

以上、ご確認宜しくお願いします。

おもろまちクラス増設

8月からスタートしたおもろまち道場も早いもので4ヶ月が経ちました。


当初の予想より道場生が増え、毎回活気のある稽古が出来ています。



道場生が増えるにつれ週1回のクラスを週2に出来ないか?と空いている時間を探していました。


そして今回、たまたま空き時間が出来たのでその時間を使いクラスを増設する事になりました。



以下は詳細です。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
スタート日:12月11日より毎週火曜日

時間:午後4時半~午後5時半までの1時間


『コース変更に伴う月謝変更』
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
週2会員は5250円となります。
※週2会員のみ兄弟2人目から1050円割引いたします。



週1会員は火曜日か木曜日のどちらかに来てください。

※木曜日のクラスより時間は1時間早くなりますのでご注意ください。


コース変更は師範か指導員の先生までお願いします。

新年会のお知らせ

今年も残すところあとわずかですね。


今年は例年に比べて月日が経つのがとても早く感じました。


さて、来年1月19日(土曜日)に道場の新年会を行います。


以下は詳細となります。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
日時 : 1月19日(土曜日)18:00~21:00

場所 : 安謝本部道場

参加者 : 道場生並びに保護者

会費:大人男性2500円・大人女性2000円
中高生1500円・小学生以下500円


飲み物や軽食等の準備がありますのでお早めに申し込み書を提出してください。


当日はアルコールも出ますので、お車で来られる方は運転代行か公共交通機関をご利用ください。



申し込み書に記入し代金を添えて師範か指導員までお願いします。


一年の始まりをみんなで祝い盛り上がっていきましょう!。


楽しいレクレーションやプレゼントなども用意して皆が楽しめるよう企画しますのでお楽しみに。

おもろまち道場

今日はおもろまち道場の稽古日でした。

早く来た子達はミットで練習してました。ヤル気ありますね!。


先ずは柔軟体操から


円になって基本稽古。

「そうま」は三歳になりたてなのですが、凄く頑張ってます。これからが楽しみですね。

今日から正式にメンバー入りした「てっぺい」三歳です。皆さん宜しくお願いしますね。


今日も2グループに分けて。小さい子達は基本を反復練習しました。


もう1グループは移動稽古をみっちりと稽古しました。


だいぶ上手になってきましたね。

組手の稽古では、年上の子達が下の子の面倒をよく見てくれるようになりました。


最後は飛び蹴り。


今日もみんな頑張ってました。


お知らせですが、子供さんにプリントを2枚渡しています。


一枚は新年会のお知らせでもう一枚はクラス増設の案内です。


ご確認宜しくお願いします。
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク