道場の連絡先変更

3月1日より自宅の引越しに伴い、



道場の連絡先電話番号が変わります。



新しい電話番号は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

098-943-9696


お手数ですがご登録を宜しくお願い致します。



三月からはこちらの番号へおかけください。

蹴り技

昨日の一般クラス、



新入会組は藤田先生指導で基本をしっかりと稽古しました。



基本でも難しく覚えにくい「受け」を中心に稽古していましたが、だいぶ上達してきたようです。



色帯はハンドミットを使って蹴り技数種類を稽古。



上段廻し蹴りを単発で稽古し、次に下段から上段廻し蹴りへ




技と技のつなぎが遅いと連続技の効果が無くなるのでスピーディに行いたいのですが、皆さん悪戦苦闘のようです。笑



最後はライトスパーで締めましたが練習した蹴り技は出せたでしょうか?。





最近は単発の技だけで無く突きと蹴りのコンビネーションを稽古しています。



しっかりと上下のバランス良く攻撃出来るように稽古していきましょう。

おもろまち少年クラス

本日は「おもろまち道場」の稽古日でした。




少し早めに来た大野兄妹は、ミットを使って先に練習。


2人は週2コースで火曜日も頑張ってます。



ちびっ子達は今日も2グループに分かれて。


ちょっとづつ移動稽古も出来るようになってきました。


姿勢も良くなりましたね。


組手稽古はお姉ちゃん2人に相手してもらいました。


最後は皆で軽い組手。


今日もお疲れ様でした!。



稽古後、チョコレートの差し入れを頂きました。 有難うございます!。




稽古終了後、




私は家に帰り荷物を取って、那覇空港へ直行!。




明日から山梨県にて行われます、三日間のオールジャパン強化合宿に強化委員としてお手伝いにいってきます。



その為明日は少年クラスはお休みとなりますのでご確認宜しくお願いします。

新しい仲間

今週から、



一般クラスに新しい仲間が三名加わりました。



石原君


大場さん


照喜名(てるきな)君



久しぶりのメンバーも若手が増えて喜んでました。




これから一般クラスが面白くなりそうですね!。

緑健児代表

昨日の「おもろまち道場」の稽古になんと



新極真会の代表であります緑健児師範が来てくださいました。



代表が経営されている奄美の会社のお仕事で来られていたそうです。




代表が来沖されているのを全く知らなく、いきなりの訪問でビックリ!でしたが(笑)。




お忙しい中、仕事の合間をぬって来て頂き




まだ発足したばかりの「おもろまち道場」の子供達に激励の言葉を頂きました。



緑代表、お忙しい中本当に有難うございました。


その後の稽古は


基本から始まり


型から組手まで頑張りました。






皆よく頑張りました。



みんなまだ白帯ですが強くなって、いつか緑代表に稽古をつけてもらえるように頑張りましょう!。

帯どめ

最近道場で販売している帯どめ。



今までは稽古時に帯が解ける子が多かったですが、



帯どめを付けている子は全く解けなくなりました。



帯が解ける子が多いと稽古がストップしてしまう事もあり稽古の効率的にどうかな?と思ってましたが、



帯どめを付けている子が増えてきたので、以前より稽古に集中出来るようになりました。



小学校低学年以下の子は帯を締める力が弱く、締めてもしょっちゅう解けてしまいます。



あくまでも自分で帯が結べる事は大切ですが、


小さい子はしょっちゅう解ける帯を締める時間でだいぶ稽古をロスしてしまいます。



つきましては稽古の効率化の為に、小さいお子さんをお持ちの保護者の方に帯どめの購入をご検討して頂きたく思います。



金額は、定価550円を→500円で販売いたします。



欲しい方がいましたら指導員までお願いします。

予定表

風邪やインフルエンザでお休みされる方が多いので、



念のため今月の予定表を載せたいと思います。


安謝本部 少年クラス



※今月の15日(金曜日)は、私が組織行事であります「日本代表強化合宿」へ強化委員としての出張があります。



つきましては15日金曜稽古を、11日月曜(祝日)に振替えさせて頂きます。

以下の通りとなります↓↓↓
15日金曜(お休み)
振替え稽古 →11日月曜(祝日)
時間:10:30~12:00



おもろまち道場



お休みのお知らせ
※5日火曜日は使用している緑化センターが那覇市の行事により使用出来ません。


その為申し訳ありませんが5日火曜日の稽古はお休みとさせて頂きます。

みんな元気

昨日の少年クラス。



新しい仲間が加わりました。



小学一年生のアイリちゃん。




以前、神奈川で空手をしていたそうで現在オレンジ帯です。



みなさん宜しくお願いしますね。



さて、昨日の稽古はみんな元気で盛り上がりましたね~。



対面シャドーで相手を意識して色んな技を出し合う稽古をしました。



指名スパーも積極的に自分からお願いできる様になってきました。



年上が年下の面倒を良く見てくれる様になってきました。



良い傾向ですね。



最後はヘッドギアを付けて組手。





みんな良く頑張りました。



最近、子供達の成長が感じ取れてとても嬉しいです。



これからも皆が楽しく強くなれるように頑張って指導していきたいと思います。
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク