沖縄国際映画祭

武田幸三さん主演作品、



『デスマッチ』の上映会に行ってきました。



感想は、、、





素晴らしかったです!。




武田さんのオーラのある演技と鍛えた肉体にずっと魅入ってました。




『デスマッチ』かなりオススメです。




内容も分かりやすくて良かったです。




舞台挨拶後に武田さんにお願いし道場生と一緒に写真を撮ってもらいました。



武田さん有り難うございました。




また今回は平日の誘いにも関わらず来てくれた道場生や知り合いの方々、福岡から来てくれた千葉さん有り難うございました。



『デスマッチ』が劇場公開されたら皆さん見に行って下さいね!。

武田幸三さん主演映画

急なお知らせですが、



いつも新極真会を応援して下さっている「武田幸三さん」(ムエタイチャンピオンでK1でも活躍された)の初主演映画『デスマッチ』の上映会が、明日水曜日の夕方6時半より沖縄国際映画祭の会場にて行われます。



武田幸三さんご本人とも連絡を取らせて頂き、私も明日宜野湾の会場に応援に行ってきます。



それに伴い、明日の少年クラス・一般クラス共に黒帯指導員の代行指導となります。



急な変更でご迷惑をおかけしますが、道場生の皆さんはご理解とご協力を宜しくお願い致します。



ちなみに『デスマッチ』は格闘映画なので、格闘技好きな方や明日お時間がある方は是非沖縄国際映画祭会場まで武田幸三さんの映画を見に来て下さい。



以下はイベントの詳細となります。


日時:3月27日水曜日 18:30~
会場:シアター1
コンペティション Peace部門
伝説のムエタイ王者・“LAST SAMURAI”武田幸三の初主演アクション映画!
デスマッチ

舞台挨拶
武田幸三
エル・ベラスコ
アーティ・モーガン監督

Jスポーツ放送日決定

今年一月に、Jスポーツの取材を受けましたが、



放送日が決定しましたのでお知らせ致します。

Jスポーツ 新極真魂

初回放送 3/26(火)23:00~
再放送 3/27(水)13:00~
3/29(金)15:00~

※四月以降も再放送あり


なお、放送は1時間番組の後半になるそうです。



みなさん、是非ご覧になられて下さいね!。

東京出張

昇級審査会も無事終わり、今は東京行きの飛行機の中でブログ(下書き)を書いています。




明日は、東京にてJFKO設立会議並びに記者会見があります。



そのため、明日の少年クラスと一般クラスは代行指導となりますのでご確認下さい。




少年クラス → 実緒先生 指導

一般クラス → 岩永・玉城先生 指導



岩永先生は審査会のために毎回わざわざ帰省してくださり、今回は指導まで引き受けてくれました。



一般クラスの皆さんは月曜の稽古に是非参加して岩永先生の指導を楽しんで下さいね!。

第8回昇級審査会

本日は沖縄吉田道場第8回目の昇級審査会でした。



今回は午前10時開始です。



先ずは基本。色帯から




そして今回初めての審査となる「おもろまち道場」の生徒達。




緊張していましたが、普段の稽古よりも声が出て技も思い切りが良かったです。




色帯の移動審査では、いつも稽古を頑張っているルナが腰が落ちていてとても良かったです。




型の審査。






柔軟は硬い子もチラホラいましたね…。まだ小学生ですから必ず柔らかくなるはずです。





次の審査まではお家でもやるようにしてください。




体力審査。






頑張っているのですが、少し苦言を言わせてもらうと、ジャンピングスクワットが全体的に弱いです…。



スクワットも日頃からやるようにしましょう!。



最後に組手審査。








今回の審査は多少の訂正部分はあったものの全体的にとても進歩がみられました。




その中でも、おもろまち道場の白帯が気合が入り堂々としていて良かったです。




審査受審された皆さんお疲れ様でした!。



なお、審査結果は次回の稽古時に道場で発表しますのでお待ちください。



一般クラス

昨日の一般クラス。



審査前なので基本と型を稽古しました。



その後はミットは行わず、受け返し稽古の時間を多く取りました。


廻し蹴りに対する防御は受けだけで無く、数種類稽古。



その後はエリアを決めてライトスパー。




エリアが限定されているので動きづらいですが、バランスを取るには良い稽古です。




楽しみながらも皆さん頑張ってましたね。笑



参加された皆さん、お疲れ様でした。

転勤

今週月曜日は、


一般クラスの榎本さんが、



東京へ転勤になってしまい最後の稽古となりました。



海上保安庁勤務で月の半分は海の上で国境を守っています。




とても忙しく大変な仕事です。




そんな中、時間が取れたら空手の稽古も頑張ってました。



ご自分だけで無く、海上保安庁の職員の方も数名道場に紹介してくださり、とてもお世話になりました。



最後の稽古。




またいつか沖縄に来られた際は一緒に稽古したいですね!。



榎本さん、色々と有り難うございました。


東京へ行かれてもお元気で頑張って下さい!。

昇級審査の申し込み締切

今日は、昇級審査の申し込み締切日でした。



審査申込書を渡した道場生は殆ど提出してくれましたが、



数名頂いてない方がいます。



もし、提出していない人で審査を受ける予定の人がいましたら至急連絡をお願いします!。

特訓

リトアニアワールドカップへ向けて、



毎日稽古。




疲労も溜まってましたが、良く頑張りました。







あと一ヶ月、福岡支部で更に追い込むそうです。



体重も良い感じだそうです。笑




頑張れ!純貴。

最終日

今日は越智純貴君の出稽古最終日でした。



純貴君に移動稽古とミットを指導してもらいました。




子供達は皆新鮮な稽古でノリノリでしたね。笑



最後は十本締め。



楽しくも良い雰囲気で稽古出来ました。

越智純貴

一昨日の月曜日から、



福岡支部北九州本部道場所属の「越智純貴」選手が沖縄に出稽古に来ています。



四月にリトアニアで行われます空手ワールドカップに軽量級の日本代表として出場します。



少年クラスの皆や一般クラスでも数名は稽古で手合わせしたと思いますが、



体験してみてどうだったでしょうか。



なかなか日本代表クラスの選手と稽古で手合わせする機会は無いので、



吉田道場のメンバーにとっては凄く良い経験になっている事でしょう。



さて、少し彼(越智君)との出会いを遡ると、



十数年前、私が福岡支部の内弟子になった時に彼は少年部所属でまだ小学校一年生でした。



とてもヤンチャで稽古の時にたびたび手を焼かされる事もありました。笑



でも中学生になった頃には、私の試合(ウエイ制や世界大会)に大阪や東京まで応援に来てくれ、とても優しい一面を持った男でもあります。



あれから11年も経ち、今では全日本ウエイト制三位そしてワールドカップ日本代表選手となりました。



本当信じられないです。笑



一昨日から稽古パートナーをしていますが、かなり強くなっていて私の方がバテています…。



ワールドカップまであと一ヶ月弱。



沖縄には金曜日まで滞在します。



18歳と若くまだまだ無理のきく年齢ですので、



福岡へ帰る今週の金曜日まで追い込んでもらいたいと思います。



道場生の皆さんも稽古に参加してドンドン刺激を受けてくださいね!。
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク