観光 2

日曜日も観光。



朝一で首里城に行ってきました。



守礼門。


瑞泉門。



首里城自体、外からは何回も見てましたが、初めて入場料を払って中へ入りました。


王様が座っていたであろう椅子。


縮小模型。


首里城、面白かったです。



首里城の後は、リクエストのあった「旧海軍豪跡」へ。



戦艦大和の模型。



その後は、琉球ガラス村へ。



そして道の駅いとまん。



少し遅い昼食は、知り合いのそば屋でソーキそば食べて、



休憩がてら、祖父母には自宅でゆっくりしてもらいました。



夕食は、安謝MAXバリュの敷地にある「だいこんの花」へ。



相変わらず、美味しかった!。



二日間、目一杯観光しました~。



しっかし、良く歩いた二日間でした…。




本日、午前中福岡行きの便を見送りに。


あんなに歩いたのに、お二人とも元気でした。笑



お陰様でとっても楽しい休日となりました。



さぁ、沢山遊んだので、明日からまた頑張れそうです!。

観光

たまにはプライベートの記事を載せたいと思います。



2日前の金曜日に、



福岡より、嫁(実緒先生)の母と祖父母が来沖しました~。



金曜日は少年クラスを後ろで見学してもらい、



土曜日は朝から観光に同行してきました。



ちなみにお母さんは二日間、琉球大学で朝から夕方まで講習会なので、四名での観光となりました。



先ずは、自分も行った事の無い世界遺産「中城城跡」。





いっぱい歩きました。笑




その後は、うるま市の塩工場へ。


見学出来ます。


雪のような塩がたっくさん有りました。


ちょうどお昼時だったので、浜比嘉島の古民家食堂で昼食。


雰囲気あって良かったです。


ちなみに食べたのは、これです。


その後は那覇に戻り、泊いゆまちでお土産用の「モズク」を購入。



そして、国際通りや市場をブラブラ。



タピオカジュース飲みました。意外と美味しい…笑




夕食は、嫁の母と、与論島から船で来た私の母も交えて。



豚の焼肉屋さんで。


凄く美味しかったです。



たっくさん歩いたので疲れました…。



一日目終了…二日目に続く。

4月26日の稽古

今日は、スペシャルゲストが道場に来ました。笑




川住さんが、一年?ぶりに沖縄へ帰ってきました。



髪はスッキリ。




せっかくなので、スパーリングを1時間ほど行いました。




今日は、ヨシキや泉さんも久しぶりの参加となり、楽しい1時間でしたね。





終了後は昨日に続き、川住さんと食事に行って来ました。



昨日は宮良さん・仲村さんも。




空手談義に花が咲きすぎて、昨日に続き、遅くなっちゃいました。



川住さん、楽しい時間を有難うございました!。



また七月にお待ちしております。

突きの受け返し

本日の一般クラス。



基本~移動~約束組手



約束組手は突きの受けの稽古から、





肩に力が入り過ぎないように心がけてもらいましたが、どうだったでしょうか。




その後はサポーター着けて組手~。



白帯の石原・照喜名コンビ頑張ってましたね。





最近、白帯2人がメキメキと上達してきています。



色帯もそろそろ、ウカウカしてられないですよ~。笑



さてさて、道場からのお知らせですが、



道場Tシャツの申し込み締め切りが徐々に迫ってきています。




おもろまち道場は5月9日(木)・安謝本部道場は5月10日(金)となっております。



期日を過ぎてからの注文は、少量発注のため、500円割り増しとなります。



皆さんお早めにご注文下さいね!。

土曜朝クラス

本日は土曜朝クラスがありました。



基本稽古から。



一生懸命稽古するユウキ(黄色Tシャツ)。これから益々楽しみな子です。


型の稽古。平安Ⅱ。良い感じに腰が落ちてきましたね。



オレンジ帯は平安1


ミット稽古。


廻し蹴りが上手くなってきました。


後ろ廻し蹴りも練習しました。


休憩時間に塚本師範のDVD「塚本徳臣・激闘編」に収録されているKO集を見ました。



みんな鮮やかな技の数々に「おぉ~!」と驚きの声をあげてました。笑



休憩後の組手では、DVDを見せた影響か、いつもより色々な蹴り技が出ていたように思います。





稽古の最後は、掃除。雑巾掛け大会!。 みんな楽しそう。笑

19日の稽古

今日の稽古は少年クラスから



基本。向かい合って廻し蹴りを競い合いました。


ミット稽古。





オレンジ帯の仲村君。いつも楽しそうに稽古してくれます。



今日は組手の稽古をラウンド数少なめで集中して行いました。



最近、組手を嫌がる子が少なくなってきました。成長してます!。


頑張ったので、終了後には皆の大好きな尻尾取りゲーム。



とっても楽しそう。笑


今日も元気いっぱい頑張りました。



さて、、少年クラス後は一般クラスでした。


ミット稽古では下段廻し蹴りと中段廻し蹴りを集中的に。




組手の稽古では、受けから。




スパーリングでは白帯が頑張ってましたね。


今日も皆さんお疲れ様でした!。

2013年Tシャツ販売

2013年版の道場Tシャツの販売が決まりました。



今年もデザインを永吉さんのエーツーサインさんにお願いし、干支の入ったデザインを作って頂きました。



早速、本日道場にて注文書を配らせて頂きました。



子供サイズと大人サイズ共に、一枚2500円となります。



安謝本部道場は5月10日まで、おもろまち道場は5月9日で締め切らせて頂きます。



締め切り以降の注文は一枚3000円となりますので、お早めにご注文下さい。



大会や道場行事時にみんなで着て団結力を高めましょう!。

出稽古

本日の一般クラスに、



福岡支部より砂山兄弟(双子)が出稽古に来てくれました。



お土産を沢山いただきました。
月曜日の少年クラスで配らせてもらいますね!。



知ってる人は知っているかも知れませんが、



さて、どっちが善哉でどっちが智哉でしょうか。笑




せっかく来てくれたので、スパーリング三昧でした。





自分は久しぶりに動きっぱなしで、



少々疲れてしまいました。笑



二年前にも来てくれた砂山兄弟。



今回も有難うございました!。



観光で来てるので明日は少しでも晴れてくれたら良いですね!。



また来てくださいね!。

おもろまち

本日はおもろまち道場の稽古日でした。



最近までおもろまち道場だったリュウキとアサヒは安謝本部道場に移籍したので小学生は少数となりました。



基本と移動稽古の後に拳立て。



まだ形になっていない子も多いです…。



お家でもやってみてくださいね!。




チビッコ組は実緒先生指導で移動稽古から蹴りの練習をしました。



とても楽しそう。笑


上手になってきました。笑


稽古の最後は受け返し。








今日も元気良く頑張りました!。
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク