試合の案内

今年3月にフルコンタクト空手の大同団結を目指し発足したフルコンタクト空手道連盟(JFKO)。



ついに来年の5月、大阪にて初の統一大会である『第一回フルコンタクト全日本空手道選手権大会』が開催されます。




夢があるとてもワクワクする大会だと思います。


第一回全日本フルコンタクト空手道選手権大会


さて、



そのJFKOの加盟団体であります極真会館沖縄支部(七戸康博師範)の主催される大会が11月に浦添市にて開催されます。



今回から当道場からも選手を出させて頂く事となりました。



本日より申込書を出場出来そうな子達へ配布しております。




明日は安謝本部で配布しますので、もらった子はお父さんお母さんとしっかりと相談して出場を決めて下さい。

今日から指導復帰でした。

長い北九州帰省から沖縄へ戻り、本日より指導復帰致しました。



帰省中は、道場生を始め父兄の皆さんや代行指導してくださった先生方にご迷惑をお掛けしてしまいました。



さて、



久しぶりの指導は「おもろまち道場」




人数が多く、見学者も三名来てくれたのでミット稽古から写真を撮りました。




組手稽古。


ちびっ子はいつも元気いっぱいです!。


久しぶりに参加してくれた子もいて盛り上がった稽古になりましたね。



木曜日のおもろまち道場も頑張ろう!。

17日~20日の稽古スケジュール

今、福岡空港にいます。




嫁の姉の結婚式が本日、北九州である為に朝一の飛行機で福岡空港へ到着しました。



帰省を兼ねて一週間ほど北九州へ行ってきます。




それに伴い稽古のスケジュールに変更がございますので来週一週間のスケジュールの確認を宜しくお願いします。



9月17日火曜日 おもろまち道場
藤田先生指導


9月18日水曜日 安謝本部道場
少年クラス → 藤田先生指導
一般クラス → 藤田先生指導



9月19日木曜日おもろまち道場
お休み


9月20日金曜日 安謝本部
少年クラス → 玉城先生指導
一般クラス → 藤田先生


以上です。

スケジュール変更により道場生の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

おもろまち道場のクラス増設について

さて、今日の稽古の終わりに「おもろまち道場のクラス増設」の件をお話しさせていただきましたが、




今現在、火曜日・木曜日ともに、下は三歳~上は小学6年生までの子供達が共に稽古をしております。



みんな仲良く稽古を頑張っているのですが、小学生に照準を当てると小さい子が付いて来れず、、




逆に小さい子向けの稽古では小学生が物足りない、、、



という場面がチラホラと見られるようになってきました。




これも人数が増えてきた事による嬉しい悩みでは有りますが、より良い稽古にして行く為には「クラスの増設」が必要だと感じました。




そこで、11月よりおもろまち道場の稽古時間の再編成を行いたいと思います。



まだ決定では有りませんが今現在の案では↓↓↓



火曜日
16:30~17:20 三歳~幼年年長クラス
17:30~18:30 小学生クラス


木曜日
16:30~17:20 三歳~幼年年長クラス
17:30~18:30 小学生クラス



※火曜日・木曜日共に時間帯を同じにします。



ただ、


どうしてもお仕事などで送り迎えの時間帯が合わない(幼年だけど小学生のクラスにしか時間が合わない)などの意見が有りましたら、私か実緒先生までご意見をいただけたらと思います。

おもろまち道場

本日はおもろまち道場の稽古日でした。



稽古前はストレッチを入念に…。



小さいうちは柔らかくても、年を重ねるごとに柔軟性が失われがちです。



一度硬くなると、柔軟性を取り戻すのも億劫ですし、何より痛みが伴いますからね…。



ですので、子供達には柔軟性を損なわないように毎回柔軟をしっかりとさせています。





道場で行っている柔軟と同じで構いませんので、是非自宅でも子供さんにやらせてみてください。




今日は1人での指導でしたので写真が殆ど撮れず、でした…。


先週入門したトモヒロ君(五年生)が素晴らしい頑張りを見せてくれました。




これからが楽しみです。

合同稽古

今日は、おもろまち道場と安謝本部道場の合同稽古でした。




少年クラスのみでしたが、なかなか人数が集まってくれたので賑やかな稽古となりました。




稽古は基本から始まり、移動稽古→型の稽古→ミット稽古→組手稽古の順に進めました。



本部道場の稽古に初参加の子もいたので、緊張感のある稽古になりましたが皆よく頑張っていたと思います。




ミット稽古では、見学に来られていたお父さん方にミット持ちを手伝ってもらいました。




(今日は指導に熱中し過ぎて写真をほとんど撮れず…。)


小さい子は大好きなお父さんにミットを持ってもらって嬉しそうでした。



とても良い光景ですね。




この間、ふと思ったんですが、




お父さんとお子さんが一緒に稽古が出来る土曜クラス(大人・子供合同の稽古)を作ったら親子で参加できて面白いかも!。




空手という共通の習い事で、親子のコミュニケーションもとれて良いのではないでしょうか。



武道空手で親子の絆が深まれば最高ですね!。




皆さんのリクエストが多ければ考えたいと思います。
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク