岩永先生

今日の一般クラス




岩永先生が沖縄に帰ってきたので稽古に参加してくれました。



体験で中学生が参加してくれましたが、身長が高くて身体能力も高く期待出来そうです!。



色帯は型の稽古。




組手は総当たりで頑張ってもらいました。


風邪を引いていた又吉さんもだいぶ体調が戻ってきたようです。


稽古後はユウナが残って秘密の特訓。


岩永先生にマンツーマンで指導してもらい動きが良くなってました。

オーストラリアから

昨日の稽古に、オーストラリア支部のマークさんが出稽古に来てくれました。


子供クラスの途中から参加してくれました。


相手をしてもらった子供達は大喜び!。笑





組手が嫌いな子達も、この時ばかりはマークさんの取り合い。笑




マークさん、とても優しくて子供達に大人気でした。



子供クラス後は一般クラス。



組手に集中し過ぎて殆ど写真撮れませんでした…。



マークさんが参加してくれたおかげで、皆もいい刺激をもらいました。



稽古終了後に皆で記念写真。
何か前の3人だけ目立ってますね。笑



マークさん、今回は出稽古に来てくださり有難うございました。

土曜合同稽古

本日は土曜合同稽古でした。




おもろまち道場からはエイショウ1人の参加でした。



いつもとは違い慣れない道場でしたが、エイショウなりに良く頑張ってましたね。



今日は、同じ1年生で「おもろまち道場」から移籍したツバサの頑張りも良かったです。




そして今日は、中学生の先輩ユウナが来てくれたので、



お手本になってもらい移動稽古。




中学生が来ると稽古が盛り上がります。



基本稽古で軸足の返しを意識してもらってたのでミットでは実際に蹴って確認。



短い時間で効果が出たので今後も実践して欲しいです。



写メはありませんが最後は組手で締めくくりました。



最近、皆の意識が高くなってきたように思います。



今が伸び時!



試合・審査まで全力疾走で行きましょう!。

金曜日少年クラス

今日の金曜少年クラス




ビックリする位みんな気合いが入ってました!。



移動稽古では、セイとソラがいつもの3倍頑張ってました。笑



型の稽古では、平安1~2を重点的に行いましたが、みんなの集中力が高くて指導してても凄くやり甲斐がありました。



対面シャドーで技の繋ぎとディフェンスを意識してもらい、ラスト10秒は全力でラッシュ!


みんないつもの2倍はラッシュしてましたね。笑



続けて、サポーターを着けての技の出し合い。


軽い動きで技の出し方やディフェンスを稽古します。




最後はヘッドギア着用での組手。



今日は何をやらせても集中力が高く最後までとても良い稽古が出来たと思います。



毎回こういうテンションで稽古
が出来たら、みんな恐ろしいほど強くなりますよ!。笑



また次回も頑張ろう!。



あ、明日は午前中11時~合同稽古があります。



皆さん参加して下さいね!。

支部昇格

2日間にわたる全日本大会も無事終了。




昨日は朝から支部長・責任者会議でした。




それも無事に終わり四日間の出張から帰って来ました。



今日からまた指導復帰




子供クラス、お休みにしていた分頑張りたいと思います。




さて、私事ですが



昨日の支部長・責任者会議で、理事を始め全国の支部長の方々から承認を頂き、この度責任者から支部長へ昇格させて頂く事となりました。




これからは更に責任重大ですが、沖縄に新極真会を広めていけるように努力精進していこうと思います。




これからも新極真会沖縄吉田道場を宜しくお願い致します!。

出張「全日本大会」

無差別の全日本大会が19日・20日に東京にて開催されるため、本日より東京出張へ行ってきます。



出張期間中、稽古スケジュールに変更がございますのでご確認下さい。



18日(金曜日)
少年クラス→ お休み
一般クラス → 泉さん代行指導


21日(月曜日)
少年クラス→ お休み
一般クラス → 玉城先生代行指導

※少年クラスは振り替え稽古あり


以上、ご確認下さい。



新極真会のホームページより今回の全日本大会のライブ中継が見られるそうです。


ここから
↓↓↓↓↓↓
全日本大会ライブ中継


東京の会場へ行くのはなかなか沖縄からですと難しいですが、こういう中継があると有難いですね!。



みなさん是非ご覧になって下さい。

台風があけて

先週末から今週頭にかけて台風で稽古がお休みになってしまいました…。



そして、ブログも休みがちでした…すいません。




さて、



火曜日のおもろまちから稽古再開しております。





水曜日安謝本部






木曜日おもろまち






金曜日安謝本部







子供達は元気いっぱい頑張ってます!。

稽古お休み

台風24号が午後6時頃に最接近します。




よって、本日の稽古は少年クラス・一般クラスともにお休みとさせて頂きます。




今後の気象情報にご注意下さい。

またまた台風…

台風23号が過ぎたと思ったら、今度は24号が接近中です…。



予報によると、夕方6時から沖縄本島に上陸するそうです。



今日は子供クラスと一般クラスの予定でしたが、



稽古の2時間前に警報が発令されている場合、安全を第一に考えて稽古はお休みとさせて頂きます。



このまま行くと今日の稽古は厳しいと思います…昼過ぎにまたブログ にて案内するので宜しくお願いします。

稽古中止の案内

台風23号の影響で那覇に暴風警報が発令されています。



子供達の安全を第一に考え、本日の子供クラス(11時~12時)は中止とさせて頂きます。



ご了承下さい…。

台風時のスケジュールについて

台風23号接近により、那覇もだんだんと風が強くなってきました…。



去年のような超巨大台風では無さそうですが、念のため屋上の看板の幕を撤去する事に。



自分は超高所恐怖症なのですが、看板の幕のおかげで下が隠れて見えなかったので何とか作業終了出来ました。



さて、


明日は振替稽古が朝の11時~12時までありますが、今のままでいくと台風の影響がありそうです…。



明日の稽古2時間前の時点で警報が発令されている場合、安全を第一に考え稽古はお休みとさせて頂きます。



なお、自然災害による稽古のお休みは振り替えはございませんのでご了承下さい。
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク