今日は安謝本部の稽古納めでした。

今日は、沖縄支部の稽古納めでした。




少年クラス



一年間皆さんお疲れ様でした!。




稽古の最後に、1人づつ今年の感想と来年の抱負を述べてもらいましたが、



なかなか個人個人の個性が出てて面白かったです。



発表した事を忘れずに、来年の稽古始めから突っ走ってくださいね!。




そして、



子供クラスの後は一般クラスも稽古納め。




年末の一番忙しい週末でしたが、結構な人数が参加してくれました。




稽古の最後は組手で締めました。




来年に向けて良い稽古納めが出来たと思います。



皆さんにとって空手に携わった一年間はいかがでしたでしょうか⁉︎。




来年も道場が皆さんにとって更に良い学びの場所であるように、私も共に頑張っていきますので宜しくお願いします。




稽古後には、一般クラスのメンバーに大掃除を手伝ってもらい一年の汚れを皆で綺麗にしました。



手伝って下さった皆さん有難うございました!。




来年も稽古初めからガンガン頑張って行きましょうね!。

気分も新たに

昨日のおもろまち道場。



審査を受けた子に新しい帯を授与しました。


はるや 無級 → 10級


えいしょう 無級 → 10級


ともひろ 無級 → 見事飛び級 9級



そして、今日は安謝本部で。



どうしん 5級 → 4級 緑帯になりました!


みんなおめでとう!



これからも頑張りましょう!

新しい帯

審査も終わり、待ちわびた新しい帯が道場へ届きました。



昨日の稽古より、昇級者へ帯を授与しています。



ゆうき 10級 → 9級



るな 8級 → 7級

るな、髪の毛バッサリ切りました。笑


えみり 6級 → 5級




一般クラスでは、



しょうや 無級 → 9級 見事飛び級です!



新しい帯をもらった皆さん、



帯の実力を付けれるようにこれからも今まで以上に頑張って下さいね!。

2014年吉田道場Tシャツ

毎年、6月頃に作っていた道場のオリジナルTシャツ。



2014年バージョンは来年早々に作りたいということで、永吉さんのエーツーサインさんにデザインをお願いしていました。



先日、そのデザインが出来上がりTシャツ屋さんと打ち合わせ中です。



今年中には皆さんへ注文書を配布出来ると思います。



2014年Tシャツに乞うご期待!。笑

年末年始のスケジュール

【稽古納め】

安謝本部道場 12月27日金曜日

少年クラス 18:00~19:00
一般クラス 20:00~21:00

※一般クラス終了後に大掃除をしますのでご協力宜しくお願いします。

おもろまち道場 12月26日 木曜日
幼年クラス 16:30~17:20
小学生クラス17:30~18:30



【2014年稽古はじめ】

安謝本部道場 1月6日月曜日
少年クラス 18:00~19:00
一般クラス 20:00~21:00


おもろまち道場 1月7日火曜日
幼年クラス 16:30~17:20
小学生クラス 17:30~18:30

審査結果

今年最後の審査会も無事終わり、昨日道場に審査結果を張り出させて頂きました。



受審された皆さん、確認して頂けたでしょうか⁉︎。




進級された皆さんの新しい帯は発注済みです。もうしばらくお待ち下さい。




さて、




昨日の一般クラス。




シャトルランで身体を暖めて、ミットから組手中心の稽古にしました。







20ラウンドのスパーリングで汗ダラダラでした。



参加された皆さんお疲れ様でした。

今年最後の昇級審査会

本日は今年最後の昇級審査会が行われました。


色帯から順に基本稽古。


白帯の基本審査。本番でもハルヤの気合いは大きかったですね!。


色帯の移動審査。


白帯の移動審査。


白帯の型審査


色帯の型審査


みんなレベルアップした姿を見せてくれました。



残念ながら、組手の写真は撮れませんでしたが白帯一般部のショウヤが強かったです~。




今日審査を受けた皆さんは皆頑張りましたね。



手伝いに来てくれた道場生も沢山いました。有難うございました。




ご父兄の皆さんも最後まで暖かく見守って下さり有難うございました。




審査結果は後日道場にて発表しますのでお待ち下さい。

千葉さん

毎月、沖縄吉田道場へ出稽古にいらしてくださる千葉さん(福岡支部所属)。




先日の鹿児島県大会で見事三位に入賞しました。




試合に出場しだして二年半、初めての入賞だったそうです。




「諦めなければ目標は達成出来る!」を体現してくれました。



千葉さんの頑張りに刺激を受ける方も多いと思います。




今月15日には、福岡支部の審査で昇段に挑戦されるそうです。




57歳にしてバリバリの現役!凄すぎです~。




昨日の稽古でも、レベルアップした千葉さんに驚かされました。




74歳の當間さんも頑張ってますね!。若い!。



稽古後には千葉さんの初入賞のお祝い。笑


良い話がたくさん出来てとても楽しい時間でした。



来月は20日と22日に来られるそうですので道場生の皆さんは稽古に参加をお願いします~。

昇級審査会のご案内

8日(日曜日)に、今年最後の昇級審査会が行われます。


日時:12月8日(日曜日)午後1:00~

場所:安謝本部道場


最近の稽古は、


審査前と言うこともあってか受審者はもちろん全体的に緊張感があります。




日曜日の審査が楽しみです。




さて、


審査当日ですが、受審しない生徒も「見学可能」となっております。



次回、審査を受審したいと思っている方は是非見学にいらして下さい。



今回の審査を見ておくと、日頃の稽古も次回の審査に取り組む姿勢も変わってくると思います。



やる気があり伸びていく生徒は、こういった所から違います。



数名の生徒には組手審査の相手役をお願いしました。(道着での参加・サポーターのご準備をお願いします。)

審査前の火曜おもろまち

今日は火曜おもろまちの稽古日。



3歳や4歳の在籍が多く、稽古の最後まで集中力が続くかがいつものテーマ!。



とにかくにぎやかです。笑



さて、今日は


今度の日曜日にある、審査を受けるハルヤに型を演じてもらいました。


みんなにも紹介しましたが、ハルヤは最近メキメキ上達しています!。




11月から週に2回の稽古に加え、たまに安謝本部道場にも出稽古に来ています。



お家でも、型の稽古を中心に頑張っているそうです!。



皆もお手本にして欲しいと思います。



そして、



幼年クラス後は5時半から小学生クラスでした。



先ずは基本からしっかりと丁寧にチェック。 各自に良いところや訂正箇所を伝えました。 毎回忘れずに意識していこう!。



ミットで蹴りの稽古~




組手では、練習した蹴り技をしっかりと受ける稽古から。





組手後は円陣でジャンピングスクワット。




最後は、みんなの好きな飛び蹴り~!。





最近の火曜クラス、雰囲気がとても良く小学生がみんなイキイキとしています!。



この空気で稽古を続けていけば技量はもちろん、精神面も向上していきますね。



これからも頑張りましょう~!。
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク