インフルエンザに注意

先日から、



インフルエンザや腸炎にかかったという報告を周りの方からうけています。



ある道場では、インフルエンザ感染者増加で臨時休館としている所もあるそうです…。



私や実緒先生も前もって予防接種は受けているのですが、「全く感染しない」というわけでは無いそうなので、心配な所です…。




インフルエンザや腸炎は周りへ感染してしまう恐れがあるので、道場生で体調に異変がある方は稽古への参加はご遠慮下さい。



昨日も少年クラスで男の子が1人体調不良を訴えたので、お母さんにお迎えをお願いしました…。



少年クラスへ稽古参加している子供さんが稽古中に体調不良を訴えた場合は、親御さんへ連絡しお迎えをお願いする場合がありますので御理解ご協力を宜しくお願いします。



帰宅後の手洗いやうがいなど、出来る予防は積極的にしましょう!。

新年会

昨日は道場の新年会でした。




総勢70名超えで大盛り上がり。








最後は泉2級による10本締め。


とても楽しい時間でついつい飲み過ぎてしまいました…。笑



参加された皆さんお疲れ様でした!。



そして飲み物や食べ物を差し入れをして頂いた皆様に感謝申し上げます。

木曜おもろまち道場

木曜おもろまち道場。




今日の幼年クラスの稽古は参加者10名ほど。



みんな凄く集中力がありました。



特に、三歳のリュウヤがしっかりしてましたね!。



稽古前の準備運動の写真しか撮れませんでした…。



今日みたいな稽古が出来たらみんなすぐ強くなりますね。




幼年クラスの後は小学生クラス。



安謝本部からエミリが稽古に来ました。



先日入門した、エイタとカンタの双子コンビも元気良く稽古に参加してくれてます。



2人とも今後が楽しみです。



今日はオレンジ帯のルイジとユウタが気合いが大きかったです。




今日は、前回りの練習をしてミットで胴廻し回転蹴りを稽古しました。



前回りの練習では、


「頭がクラクラするぅ~!。」と言いながらもミットを使った稽古では皆楽しそうに稽古してました。笑



最後は、しっかりと受けの稽古をして、まとめに自由組手を行いました。



みんな今日もお疲れ様でした!。



おもろまち道場盛り上がってきています。



安謝本部からも子供達の出稽古待ってますよ~!。

新年会締め切り

新年会の締め切りが明日17日金曜日までとなっております。



沢山の参加で盛り上がりたいので皆さんの参加を宜しくお願いします!。




参加希望者で明日までに申込みが出来ない方は参加に入れておきますのでご連絡下さい。



さて、




昨日の少年クラス。




3月の審査や試合に向けて、徐々に活気が出てきました。





居残り稽古にも積極的に参加する生徒が増えてきたので、これから益々強くなっていくでしょう!。



3月は熱い闘いが見られそうです。

総本部鏡開き

先ほど東京より戻ってまいりました。




というのも、



昨日の朝一の便で東京入りし、総本部鏡開き稽古会と新年会に参加させて頂きました。




鏡開きの稽古会場は護国寺。


(写真は新極真会公式FBより拝借しました。)

ここは大山総裁がねむるお墓があるお寺です。



その会場で全国各地の支部長・責任者を始め関東近県の生徒さん方が集まり、お寺内でお詣りをした後、緑代表号令のもと盛大な鏡開き稽古会となりました。






自分自身も久しぶりの代表号令のもと、とても身の引き締まる稽古でした。





大山総裁の墓前にも参り、大変良い一年のスタートが切れたと思います。




稽古会終了後は、総本部道場に移動して新年会。



そこでも支部長・責任者の方々と色々な話しをさせて頂きました。




大変貴重な時間で、あっという間に時間が過ぎていきました。



今回の鏡開き稽古会で、今年一年の奮起を再度誓いました。




今年は組織の一大行事である、「第一回フルコンタクト空手道選手権大会」が5月17日18日に大阪市中央体育館にて行われます。



最強を決める夢の戦いに、今から胸がワクワクしています。



我らが沖縄支部からも早く選手を輩出できるように選手育成を頑張りたいと思います。

2014年スタート!

今週月曜日の安謝本部より2014年の稽古がスタートしました!。


安謝少年クラス






一般クラス








火曜おもろまち道場


幼年クラス






小学生クラス







今年も良いスタートがきれました!。



今年も道場生の皆さんにとってより良い道場であるように私もより一層努力したいと思います。




それぞれの目標を達成出来るように一年間頑張って行きましょう!。

新年

あけましておめでとうございます。



今年の正月は、家族を連れて与論島に帰省してきました。




ゆっくり⁉︎と出来たので明後日の稽古初めから全力で飛ばして行きたいと思います。笑



今年も沖縄吉田道場を宜しくお願い申し上げます。
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク