大人子供合同クラス

土曜日の朝クラス。




大人と子供の合同クラスにしています。




殆どの道場生が行事や用事が重なり少数しか参加出来ませんでしたが、今回はお父さんが2名参加してくれました。


基本稽古から移動稽古。


ミット稽古。


組手の後は補強でしめました。


ユウタ&ツバキはお父さんに組手の相手をしてもらい嬉しそうでしたね。



さて、4月から土曜クラスの時間が変更になります。



今までは11時スターでしたが、



4月5日の稽古からは10時半~12時までとなります。



体験も出来ますので、興味のあるお父さん方はぜひ子供と一緒に身体を動かしましょう❗️。

送別組手

昨日の一般クラス




仕事で内地に行く事が決まった石原君の最後の稽古でした。



そして、送り出す時は勿論10人組手❗️笑



石原君のために皆協力してくれました~




親友のショウヤ。気を使わずガンガン攻めてましたね…笑


キヨタカが最も恐れていた宮良さん。笑


キヨタカと仲の良かった高橋さん。


そして 又吉さん


宮城さんも熱い組手でしたね❗️


ユウナは上段を3発も当ててました…笑


野添さん



最後のトリは僕がつとめました。




最後までよく頑張りました❗️



協力してくれた皆さん有難うございました!。



今まで経験したことの無い苦しさだったと思います…。



この経験を忘れず、内地でも頑張って下さいね!。



1年後の再会・再入門を楽しみにしてますよ❗️笑

映画祭演武

JFKO主催の「第一回全日本フルコンタクト空手道選手権大会」のPR活動で沖縄国際映画祭のイベントに道場生と共に参加させて頂きました。




午後2時半に展示棟前に集合しミーティング


今回、東京よりJFKOの小井事務局長、そして愛知より将口恵美選手が来沖されました。




演武前の子供達。 多少緊張していたものの、COWCOWさんやデニスさん、大会PR大使の武田幸三さんの肉体を見て騒ぐ元気はありました。笑



演武は、最初の登場で多少の整列ミスはありましたが、皆元気いっぱい気合いを入れて頑張ってくれました。



将口恵美世界チャンピオンの型も素晴らしかったです!。


中学生のリクには全日本フルコンタクト大会のパネルを持ってもらい大会PR!。




演武後に参加者全員で記念撮影!。


参加された皆さん、引率して下さったご父兄の皆さんお疲れ様でした!。




そして、今回このような機会を与えてくださった大会実行委員会の皆様、吉本興業様に感謝申し上げます。

演武の集合時間など

昨日は、沖縄国際映画祭の下見に行ってきたんですが、




会場の駐車場が満車で停められません…





周辺のショッピングセンターなどもまず無理そうです…




日曜日の演武には、タクシーや公共の交通機関を利用した方が良さそうです。




再度ご案内となりますが、




日曜日の集合時間はコンベンションセンターの展示棟入り口付近に2時半集合となります。



打ち合わせ等ありますので遅れないようお願いしますm(_ _)m。




服装ですが、道着の下を履いて来て下さい。上は道場のTシャツ等で来て下さい。



演武前に道着の上を着る予定ですので、くれぐれも帯などを忘れないようご注意下さい!。


緑健児代表

昨日の少年クラスの稽古前に、、




新極真会代表の緑健児師範が道場へ来て下さいました❗️。




私は以前、沖縄に来る前に福岡支部で10年近く「内弟子」という形で緑代表のお世話になっておりました。




年に一二回ではありますが、緑代表は、お仕事で沖縄にいらした際には私の道場を必ず訪問してくださいます。




久しぶりの訪問に僕も少年部も緊張の様子でしたが、いつもと変わらずとても優しく皆に語りかけて頂きました。


とても熱く想いのあるお話しを皆真剣に聞いていましたね。




お忙しい合間をぬって子供達に会いに来て下さり有難うございました❗️。





大会明けの稽古

大会翌日。



出場したほとんどの子達が早速稽古に来ました。



余程悔しかったんでしょうね…!




その中でも、興奮冷めやらないのか、ヨコスケがゼッケンを外したくないと言って聞かなかったそうで、そのまま道場へ現れました。笑


ヨコスケは3回勝って惜しくもベスト8でした。



今度は入賞出来るよう頑張ろうね❗️。




今回の大会では、子供のクラスが非常にハイレベルだったのに驚きました。




私も色々と勉強になり、試したいことが沢山うまれました。





稽古の内容をガラリと変えて、新しいスタイルを生み出して行きたいと思います。




組手後には手押し車&腕立て伏せ。笑




稽古後には入賞者二人にスピーチしてもらいました。


しっかりと次の目標を定めていて良かったです❗️。




惜しくも入賞を逃してしまった子代表でルナにスピーチを。笑


みんな真剣に聞いてました。



また次に繋げて頑張りましょう❗️。


演武のお知らせ

急な告知ですが、




23日の日曜日に「沖縄国際映画祭」にて空手の演武をさせて頂く事となりました。




5月17日・18日に大阪市中央体育館にて行われます第一回全日本フルコンタクト空手道選手権大会のPRです。




東京より、東京ベイ港支部の小井泰三師範並びに愛知より将口恵美選手が来られる予定です。




道場生(子供・大人)で協力出来る方は是非参加を宜しくお願いします!。




日時:3月23日(日曜日) 15:30~(7分程度)

場所:宜野湾コンベンションセンター内
ラフピータウン劇場


集合場所や集合時間は、詳細がわかり次第ブログにて告知しますのでご確認を宜しくお願いします。

極真連合会 県大会

昨日は、極真連合会七戸道場主催の沖縄県大会に少年部9名参加させて頂きました。



以下は結果です。

宮良せい → 小学1年の部 一回戦敗退

島壽りゅうじ → 小学2年の部 二回戦敗退

大田よこすけ → 小学2年の部 4回戦敗退

坪香れおう → 小学2年の部 3位入賞

上原ゆうき → 小学3年の部 一回戦敗退

親泊たくと → 小学3年の部 二回戦敗退

金城えみり → 小学4年の部 一回戦敗退

宮平るな → 小学4年の部 二回戦敗退

松崎どうしん → 小学5年の部 3位入賞

以上です。

二人入賞となりましたが、負けた子達も一生懸命頑張りましたね!。



次は入賞出来るよう更に頑張りましょう!。



参加された皆さん、そして応援に来てくださった皆さん有難うございました!。




最後に、今大会を運営された七戸師範を始め、関係者の皆様ありがとうございました。

スウェーデンより出稽古

今週月曜日から、



海外のスウェーデン支部より「アンドレアス・タンペ」先生が出稽古に来て下さっています。



月曜の一般クラスから一緒に稽古しています。



タンペ先生は、3月2日に行われたWKO審査会で見事に四段に昇段されたとの事。




型を拝見させていただきましたが、技の一つ一つが精度が高く大変勉強になりました。


昨日水曜日には、子供クラスから指導を手伝ってもらいました~。



ビッグミットまで持ってもらいましたよ。



組手も一緒に。




子供から大人まで、大変勉強になっています。



明日金曜日の一般クラスの稽古まで参加しますので、皆さん宜しくお願いします!。


昇級審査&内部試合

日曜日に行われた昇級審査&内部試合





お陰様で大きな怪我も無く無事に終わる事が出来ました。




今回、初めて試合に出た子達が多かったので少し心配でしたが皆良く頑張ってましたね!。




勝って嬉しそうな顔、負けて悔しそうな顔を見ましたが、これからが益々楽しみだなぁと思いました。




一般クラスでは、宮良さんが念願の初優勝!苦節2年での優勝でした。




入賞された皆さんおめでとうございます!。




そして入賞を逃した皆さん、




ここからがスタートです。




悔しさをエネルギーに変えて、稽古に励んでくださいね!。



次回、皆さんの活躍を期待しております。



(少年クラス集合写真)


(参加者全員で)



越智純貴

先週の金曜日から、




福岡支部北九州本部道場の越智純貴君が毎年恒例の出稽古に来てくれています。



宿泊は僕の自宅。笑



5月の統一大会に向けて、朝のランニングと階段ダッシュも頑張っています!。




道場の稽古では、少年クラスの相手をしてくれるので助かってます。


金曜日は、中国の杭州に帰省(奥さんの実家)から帰って来たテツさんが久しぶりに稽古に来てくれました~。


審査&試合前という事で、皆テンションMAX!。


そして昨日は土曜クラス。





お父さん2名が参加してくださいましたが、きついビッグミットを良く頑張ってました!。


さぁ今日はいよいよ審査&試合です!。



みんな全力を出せるよう頑張りましょうね!。



ちなみに審査は1時からです!。






ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク