ブログ写真の不具合…

最近、、



「ブログの写真が変なサイズになってますよ~」とのご指摘を良く受けます。




僕の携帯はiPhoneなんですが、iPhoneではちゃんと表示されるのですが、他社のスマホやiPadやPCで見るとおかしくなっているようです。




ブログはFC2というのを使っててアプリからいつも投稿しています。



写真のサイズを色々と触ってるのですがなかなか原因が分かりません…。




ここ最近更新してないので早く原因を究明しないといけないので、ちゃんと調べてみます!。

演武のお知らせ

突然ですが、



明日『沖縄銀行 新都心支店』にて空手の演武をさせて頂きます。



沖縄銀行さんが安謝から新都心へ移って5周年の記念行事だそうです。




その記念すべき日に、空手の演武をというお話を頂きました。




場所の関係上、大人数では行えないので参加者は勝手ながらこちらで選ばせて頂きました。




ですが、見学自由ですので参加されない道場生や一般の方も是非いらして下さい。


演武開始時間:14:00

場所:沖縄銀行新都心支店(アップルタウンやびっくりドンキー隣)




昨日、沖縄銀行新都心支店さんへ下見に行きましたが入り口に演武の告知が貼られていました。



迫力満点!の文字が…ハードルが上がりますが皆で頑張ります!。笑


楽しく頑張る

昨日は金曜安謝本部の稽古日でした。




耳の手術から復帰したエミリがメチャクチャ頑張ってます!。元気そうで良かった!。



全九州出場者(他に6名が出場します)


8月の試合へ向けてミットもラウンド数を増やして頑張っています。勝とうという意識が強くなってきました。


腹筋! ボディの打たれ強さと体幹強化。


足上げ腹筋が弱い人が多ですね…お家でも出来るのでやってみてくださいね!。




希望者は残って組手!。試合組が中心です。



おもろまち道場から参加してくれたエイタ・カンタ。最近張り切ってます。



双子なので一瞬ではどっちがどっちか分かりません。笑




2人はメッチャ楽しみながら稽古してます。



何にでも共通する事だと思いますが、「楽しみながら稽古する」子は上手くなるし強くなります。




たまに勘違いする子がいますが、「楽しく」と「ふざける」は似て非なるものです…。



私もそこには注意を払うようにしています。




まだ白帯の2人ですがこれからがとても楽しみ!。




こういう子達を増やしていきたいな~。







~木曜おもろまち~

本日はおもろまち道場の稽古日。



幼年クラスは、準備体操後に飛び蹴りから。笑


みんなこれが好きみたい。笑


基本稽古。今日は号令ゆっくりで動作をしっかりと覚えました。


入門したばかりのミキが初めて一緒に全部の稽古が出来ました!。エライ!


これから一緒に頑張っていこう!。



組手稽古は今日も小学生に手伝ってもらいました。


小学生が相手ですので、ちびっ子達も全力で攻撃が出来て良いですね!。




稽古の最後は補強!腕立て伏せとジャンピング。出来たかな?笑



そして小学生クラス。



20名参加!。


白帯VS色帯の蹴り!。どっちが高く速く蹴れるか⁉︎。



今日は「突きの受け」を稽古。


膝をついて、正確な動作を徹底的に反復稽古。



この動作が組手に生きてくると思います。


次回は蹴りも入れて、よりレベルアップしてもらいます!。



参加した皆さん今日もお疲れ様でした!。

スパークラス

本日より、



一般のスパーリングクラスがスタートしました~。



最初ということでしたが今回は6名の少人数で。


棒シャドーで身体の反応を上げて、スパーリングへ。








又吉さんの動きがトリッキーで皆やり辛そうでしたね~。笑



初回でしたので1時間程の稽古でしたが、私はTシャツを2枚使う程汗ビショビショになりました。



最近、一般クラスの常連メンバーが軒並み痩せて(締まって)いってるので、



これは更に痩せそうですね~。笑




これから毎週火曜日7時半から行っていきますので皆さん宜しくお願いします!。




一般クラスも沖縄の大会や県外の大会で活躍出来るように頑張って行きましょう!。

田中さん

先週の金曜と土曜に、




福岡支部北九州本部道場所属の田中さん(58歳)が出稽古に来てくださいました。



田中さんは僕が福岡支部の指導員時代に道場生として頑張っていた方です。



大怪我をしてしまった2007年の世界大会や怪我から復活した2009年のウエイト制大会に北九州から応援に来てくれました。




沖縄へ来て四年…久しぶりに田中さんと稽古が出来ました。




メチャクチャ懐かしいTシャツ着てました。笑 (内弟子の森健太先生のデザイン)



2日間の稽古お疲れ様でした!。



本人は「スタミナ無いっ」て言ってましたけど、そんなことなかったです。




ドリームカップにエントリーしてるので8月が楽しみですね。




田中さんに刺激をもらったので更に頑張れそうです🎶



有り難うございました^_^

台風明け

台風明けの安謝本部。



少年クラスはいつもより人数多かったですね!。




二日連続で学校が休みになったので元気が有り余っていたのですかね⁉︎笑




そして一般クラス。



基本~移動~ミットの順で。


組手では膝蹴りの蹴り方と受けを稽古しました。




組手からの補強!スクワットと腹筋!。




台風の影響で気温はいつもより低かったですが、



湿度はなんと85%❗️雨凄かったですからね…




稽古終わりには帯が上がった2人が残って型の稽古を頑張ってました~。


台風明けの稽古に参加された皆さんお疲れ様でした❗️。



そして、



明後日はゲストが来ますので一般クラスの皆さんは参加を宜しくお願いします!。

本日は稽古あります

台風8号もようやく北上していきましたね…



道場生の皆さん、被害は有りませんでしたでしょうか⁉︎。



さて、



本日は安謝本部道場の稽古日です。




小学校は休校になっているようですが、



「少年クラス」「一般クラス」共に稽古を通常通り行います。



道場にお越しの際は十分お気をつけ下さい。



おもろまち道場お休みのお知らせ

台風8号の影響で、那覇も風がだいぶ吹き荒れてきましたね…。




バス・モノレールは終日運休となりました…。




さて、本日の「おもろまち道場」ですが、




道場生の安全を考えてお休みとさせて頂きます。



稽古場として借りている緑化センターもお休みのようですので、宜しくお願いしますm(_ _)m。

台風がきますね…

台風8号が、



ゆっくりと北上しています…。



今日は日曜日のゆっくりとした日でしたが、





道場の屋上看板の幕を撤去してきました、




高所恐怖症の自分にとっては、とても辛い作業…。




なんとか、、、撤去。



予報では、




明後日の「おもろまち道場」が心配です…。





ブログにて教室の有無をお知らせしますのでご確認宜しくお願い致しますm(_ _)m!。

合宿の申し込みを配ります

先日のブログ にて、




「今年は合宿をやります。」と告知していましたが、





昨日のおもろまち道場から申込書を配布しております。




9月13日・14日に一泊二日の合宿を開催致します。




参加対象は、幼年年長さんから一般クラスまでとなります。




宿泊所の部屋のキャパの関係上、定員は30名締め切りは7月31日とさせて頂きます。




締切日を設けてはおりますが、




定員に達した時点で締め切らせて頂きますので、参加希望者はお早めにお申し込み下さい。




詳細は道場にてプリントを配布していますのでそちらをご覧ください。

おもろまち!気合い入ってます!

火曜おもろまち



いつもの幼年クラスから。


藤田先生の体操指導から始まります。


拳での背伸ばしも出来るようになりましたよ!。


基本稽古~移動稽古へと続いて、



最後は小学生に手伝ってもらっての組手稽古!。



集中力がありました!皆よく頑張ったね。





次は、小学生クラス。



今回は「かかと落とし」を稽古しました。



初めての白帯も、すぐに蹴れるようになりました!。



やっぱ子供の技への順応の早さには目を見張るものがありますね。



稽古の最後は受け返しの稽古と組手!。




人数が増えてだいぶ狭くなってきましたね。仲間が沢山ふえて嬉しい限りです!。




おもろまち道場の小学生クラス、最近いつも褒めてますが、



ほんと気合い入ってるし、礼儀もキチンと出来てきたなぁ~と感心しています。




ここから、素晴らしい子供達を沢山育てていきたいと思います❗️。




もちろん安謝本部からも❗️。



火曜スパーリングクラスが始まります

7月に入り、益々暑くなってきましたね…



最近の一般クラスは、肉体改造に成功しつつある方達の頑張りが目立ちます。笑





暑い中、目標を持って稽古に取り組む姿は素晴らしいの一言です。




さて、




来週の火曜日(8日)から、一般スパーリングクラスをスタートさせる事となりました。




時間は7時半~9時までの1時間半となります。



中学生以上の道場生は参加を宜しくお願いします❗。




試合向けの稽古となりますので皆で目標を高く持ち、気合いを入れて頑張りましょう❗️。








空手着プレゼント(サマーキャンペーン)

今日から7月ですね。




2010年9月にオープンした沖縄吉田道場、今年で早くも4周年になります。




そこで、吉田道場4周年を記念して




サマーキャンペーンを実施致します。



入会金5,000円 → 無料❗️




そして、、、




通常、10,800円する空手着を、




7月8月中に限り、→→無料プレゼント❗️





但し、先着10名様限定とさせて頂きます。




お問い合わせはTEL098-943-9696(吉田道場)まで。




この機会に空手を始めてみませんか♪。





ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク