全九州結果

全九州大会の結果です。


入賞者❗️

小学5年女子初級の部 準優勝 宮平るな

小学6年男子初級の部 3位 比嘉まさひろ

壮年一部 3位 岩永なおや



以上、


取り急ぎ結果のご報告でした!。

明日から福岡へ

ドリームカップ明けの道場。



一週間後の全九州大会へ向けて稽古も全力疾走❗️






大会出場者には仲間の前で決意を表明してもらいました。





今回、沖縄支部より14名(県外の試合で過去最多)の人数が出場します!。



壮年の部では岩永先生が出場します。



選手は全力で頑張ると思うので皆さん期待してて下さい❗️。



私も審判として全九州大会へ行ってきます。



来週月曜の夜の便で帰ってきますので、少年クラスは藤田先生の代行指導となりますので宜しくお願いします。

ドリームカップ❗️

1600名超が参加した世界最大のフルコンタクト空手の大会『カラテドリームカップ2014国際大会』。



沖縄支部よりドウシン・レオウの二名が出場しました。




ウォーミングアップではパパさん方に手伝ってもらい、しっかり集中出来てコンディションバッチリ❗️。有難うございました!。



2人とも調子良かったです。



喜多野さん家族も応援に来てくれました~。 心強いです❗️。



レナちゃんアキちゃんガク有難う❗️


さて、試合ですが



ドウシンは一回戦で惜しくも負けてしまいました。




そして次は玲皇。



一回戦は激戦の末、最終延長3-2で勝利❗️



最後は気持ちの闘いでしたが諦めずに良く頑張りました。



次の二回戦では延長戦で負けてしまいましたが、昨年のチャンピオン相手に良く頑張りました。




残念ながら僕は2人の負けた試合は審判が重なっていて見れなかったんですが、福岡支部の越智純貴君(フルコン全日本三位・日本代表選手)がセコンドについてくれました。




応援有難うございました❗️。



ドウシン・レオウ2人にとって今回の試合がとても大きな経験となったと思います。



さぁ次は一週間後の全九州大会です。




沖縄支部より14名出場するので、皆で燃えていきましょう❗️。

頑張れ!童神・玲皇!

明日から開催されるカラテドリームカップ2014国際大会。



本日は、東京体育館にて審判講習会が行われます。




そのため、私も本日から東京入りします。




今週水曜日はドリームカップに出場する童神と玲皇の稽古打ち上げでした。



稽古後に仲間の前で決意表明!


2人とも立派な決意表明でした。



それぞれの想いがしっかりと皆にも伝わったと思います。



あとはやるだけ!



日曜日の結果などはブログにてお知らせしますので宜しくお願いします
m(_ _)m!。

8月22日~25日の稽古スケジュール

今週の土日に東京体育館にて行われます『カラテドリームカップ2014国際大会』




私も支部長の一員として審判業務を頑張ってきます。




つきましては私が不在の間、先生方に代行指導をお願いしておりますのでスケジュールのご確認を宜しくお願いします。




【8月22日金曜】

少年クラス → 実緒先生指導

一般クラス → 泉先輩指導

【8月25日月曜】

少年クラス → 実緒先生指導

一般クラス → 玉城先生指導


以上、




私の不在により皆さんにはご迷惑をおかけしますが、吉田道場の先生方に代行指導をお願いしております。



いつもと違った稽古を楽しんで頂けると思いますので、ぜひ稽古への参加を宜しくお願いします!。

道場の駐車場について

安謝本部道場の駐車場の件でお知らせです。




明日より本部道場正面の駐車場が路面舗装工事に入るそうです。



期間としては一週間を予定しているそうですが、天気により遅れる事もあるようです。



舗装工事のため朝8時から夕方5時までは駐車出来ません。




駐車は夕方5時以降からお願いします。




工事のための重機などが停まっているので午後5時以降も今までのような台数を停めるのは厳しいと思います…。




皆様のご理解とご協力を宜しくお願いします。

世間はお盆休み

沖縄のお盆は終わりましたが、世間では今週がお盆休みなんですよね…



ですが、




ドリームカップや全九州大会も近いので今年は休みなしです!。



昨日の安謝本部のみんなも頑張りました!。



サッカーの全国大会に出たルイジとヨウジ兄弟も久しぶりに元気な姿を見せてくれました~。



日付が変わって本日は木曜おもろまち。



お盆休みのためか、参加は3名でした。




少ない人数なので、一人一人チェックしながらレベルアップ❗️




良い稽古でした。




続いての小学生クラスも7名のみの参加でした。


壁を使ってのストレッチから蹴りの稽古。




自分より大きい相手を想定してのミット!




そして組手をやって、




最後は腕立て伏せ!


からの



腹筋地獄!



みなさん今日もお疲れ様でした❗️。

ファイター渡慶次さん

昨日のスパークラスに、




スーパーパワーファイターの渡慶次さんが参加してくれました。笑


久しぶりの組手でしたが、左の脇腹と左脚に強烈な蹴りを喰らいました…。



お家に帰って鏡を見たら脇腹がアザに…



恐るべし渡慶次さん!笑



スタミナが付くと手が付けられなくなりそうです。笑

おもろまちの稽古

昨日のおもろまち。



4時から一人マット敷きをやっていると、



安謝本部のリュウキ5年生友達と手伝いに来てくれました。



おかげでいつもの半分の時間でマット敷き完了。リュウキ有難う❗️。



昨日の幼年クラスも一人での指導でしたので写真は撮れずでしたが、



初めてお父さんお母さん方にミットを持ってもらい、皆の成長を肌で感じてもらいました~。



たまには良いですね!。次また持ってもらう時にはもっと強くなった技を見せて下さいね!。



お手伝いして下さったお父さんお母さん有難うございました!。




そして小学生クラス。



参加人数は9名と少なかったので皆の顔が見えるように円になって基本稽古!。



少ない人数だったので、いつもは出来ないような稽古をやってもらいました。



大技の胴廻し回転蹴りや二段蹴りなどを三人一組で目一杯稽古しました~。



しかしトモヒロ(青帯)の飛び蹴りは打点が高いですね~凄い!。


稽古終了後、「今日の稽古が今までで一番楽しかった?」と聞くと



ほぼ全員が手を上げてました。笑




たまにはこういう稽古も良いですね!。




参加した皆さんお疲れ様でした。


土曜朝クラス

今日はお盆の中日ですね。



さすがにウチナーンチュの参加者は少なめでしたが内地出身の方の参加が目立ちました。笑


おもろまち道場からも数名参加してくれました。その中でも四年生のリトは一番出席が多いです。これからが楽しみです。



移動稽古。



そして今日もスタミナ稽古!。黒帯の先生や一般の先輩のアドバイスもあり頑張ることが出来ました!。


白帯の皆も一生懸命応援します。笑


明日から東京に帰省するガク(写真右)。ドリームカップを見に行くそうなので会場で会いましょう!。



組手では黒帯の先生の対戦もあり見応えが有りましたね。


暑い中みんな最後まで頑張りました!。



参加した皆さん今日もお疲れ様でした❗️

お盆ですが、、

今日から三日間沖縄はお盆ですね。



今日は参加者少ないんじゃないかな~?と思ってましたが割と参加してくれました。



試合組も出ない子も一生懸命頑張りました!。



中学生のリクが組手から参加してくれて高学年の相手をしてくれたので良い稽古が出来ました。




お盆の中みなさんお疲れ様でした~❗️。


そしてその後は一般クラス。



さすがに人数少なかったです…。




お盆でも試合組は追い込み稽古を頑張りました!。



今日もお疲れ様でした❗️。

台風

台風11号が近づいております。





沖縄本島の東を通過する予報ですので、夕方の稽古にはそれ程影響が無いかもしれません。



よって今のところ夕方からの稽古は実施する予定ですが、稽古ニ時間前に警報が出ている場合はお休みとなりますのでご注意下さい。

おもろまち道場の気合い!

本日は木曜おもろまち道場の稽古。



幼年クラスの皆も元気良く稽古に参加してくれました~。



やっぱり小さい子は身体が柔らかいですね…。



基本稽古から簡単な移動稽古まで稽古し後半はミット稽古!。



ミットは皆の好きな稽古なので自然と声が大きくなりました。笑



今日も小学生の先輩達がお手伝いしてくれたので組手まで頑張ることが出来ました。いつも有難う❗️


黙想も小学生が見本になってくれています。


そして幼年クラス後の小学生クラス。


いつも元気いっぱい!


今日は小学1年生のムギとマサキの気合いが凄かったですね❗️。



2人の気合いに皆が引っ張られて良い雰囲気で稽古出来ました。



小学三年生のコウキの前屈立ちが凄く良かったです。



後半はミットで色々な蹴り技を10本ずつ稽古。


そしてミットの最後は突きの稽古!。


だんだん上手くなってきましたね。



最後は組手!。



今日も気合い十分のおもろまち道場でした❗️。

水曜安謝本部の熱い稽古

本日は安謝本部道場の稽古日。




まずは少年クラスから。



帰省や旅行でしばらく留守にしていた玲皇とレナちゃん兄妹が元気に帰ってきてくれました。



今日は基本稽古からすぐにミット!。



試合前なので否が応でも気合い入りまくりです!。



組手も頑張りました!。



白帯メンバー(リク・アキちゃん・テンレイ・リョウマ)も声を出して頑張ってましたね!。



今日は全九州大会のトーナメント表を配ったのでみんな緊張感があり雰囲気良かったですね!。笑



大会まであともう少しです、『今やれる事』はしっかりとやっておきましょうね!。




そして子供クラスの後は一般クラス。




基本から型の稽古。(平安ニと安三)


そしてミットでコンビネーションを反復稽古!。




最後は組手で締めました。




その後も希望者はビッグミットでスタミナ稽古!。



暑い中一般の皆さんもとても良く頑張っていましたね。



仕事を終えて、疲れた状態での稽古…




いつも頭が下がります。




皆さんの目標が達成されるようにこれからも自分はお手伝いをさせて頂きます。




参加された皆さん本日もお疲れ様でした❗️。







全九州トーナメント表

全九州大会のトーナメントが福岡支部のホームページにて発表されております。


(下記をクリックすると見れます)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
全九州大会トーナメント表



選手の皆さんはトーナメントを見てモチベーションが上がる事でしょう❗️。



残り少ない日数を目標を持って頑張りましょうね❗️。

火曜スパー盛り上がり

7月よりスタートした「火曜スパーリングクラス」。


昨日で4回目でした。



そして今回、参加者が初めての10人超え。笑


沢山の人数でスパーをやると面白いですね。



久しぶりの参加の宮良さんも滝のような汗を流し頑張っていました。



気の抜けないスパーリングで身体を動かし続けるので「汗ビッショリで痩せますね!笑」と話してましたが、



かなり運動量も多いので、終わった後の食事に気を使えば、良いダイエットになりそうです。



現に、高橋さんは空手と食事で体脂肪率をガクンと落としました。



宮城さんや又吉さんも体重が数キロ落ちて体脂肪率もだいぶ落ちたそうです。



それを例としても、空手と食事法を組み合わせるとかなり身体に良さそうです。



休みがちな道場生はこれを機に是非チャレンジして欲しいと思います。



スパーリングクラスといっても、ガチンコで怪我をするような事は無いように、そして途中で体力が切れたら休んでもらうよう指導しています。



「怪我をしたく無いのでライトでやりたい」という方も、実力に合わせた強度で出来るようにしていますので気兼ねなく参加して下さいね!。

火曜おもろまちを一人で…

娘が3日前の日曜日から嘔吐下痢症になってしまいました…。



皆さんも手洗いうがいをしっかりして気を付けて下さいね!。




と、いうわけで昨日の『おもろまち道場幼年クラス』は実緒先生が居らず私1人の指導となりました。

(始まる前からMAX元気!笑)


昨日は11人位はいたでしょうか⁉︎



最初は正座から基本的な稽古を中心に行いましたが、みんな良く出来ていたと思います。



その中でも年長さんのコウセイが気合いが入ってて技もキチンとしているので皆に良い影響を与えてました。



途中からは小学生が早めに来てくれたので組手稽古をお手伝いしてもらいました。



最近入門した、ミキ・ヒロヤの二人も慣れてきましたね!。良かった!。



広島より参加していたハルマも最後の稽古を元気に終える事が出来ました。



ハルマまた沖縄に来たら一緒に稽古しようね!。




そして、




稽古二部目は小学生クラス!





こちらはもう、「言われなくても」ほぼ皆が各個人でしっかりと稽古出来ています!。



幼年クラスから上がった1年生も幼年クラスの時とは比べ物にならない位自信が付き頼もしい限りです。









お疲れ様でした❗️。

全九州大会へ向けて

昨日の安謝本部道場



選手達は全九州大会へ向けて頑張っています!。



いつもミットを持ってくれたり組手の相手をしてくれる仲間の為にも結果を残しましょうね❗️。


よく子供の相手をしてくれるテツさん。いつも有難うございます!。



『全九州大会出場者へお知らせ』

福岡支部事務局より九州大会の招待チケットが届いたので昨日稽古に来た出場者に配布致しました。




中学生以下の出場者一人につき一枚の配布となります。まだ貰って無い方は道場にてお渡ししますので宜しくお願いします。



※なお、チケットは絶対に無くさないようお願いします!。





さて、昨日の一般クラス




岩永先生がイキナリ現れました…!。




予告無しが好きみたいです。笑




長い夏休みだそうでして今週いっぱい稽古に来られますので皆さん参加をお願いします~。

(リク・岩永先生。二人とも九州大会に出場します!。)


移動稽古・ミット・組手で追い込みました~。






参加者の皆さんお疲れ様でした❗️。



ヨガ教室の日程について

今月のヨガ教室の日程です。



8月 5日(火曜)

8月12日(火曜)

8月19日(火曜)

8月26日(火曜)


全て朝10時~正午12時までとなります。



※ヨガ教室があるときは道場生の自主トレは禁止となっております。それ以外の時間や曜日にご利用下さい。


なお、ヨガ教室は週一で道場のスペースを貸しているので道場のクラスとは関係有りませんので宜しくお願いします。

8月に入りましたね

早くも8月に入りましたね。



昨日の台風は予想に反してなかなか強かったです…。




しかし幸いにも夕方からは稽古出来る位になりましたので、お休みにはしなくてすみました。



※台風などの自然災害時は道場ブログにて稽古の有無をお知らせいたします。当日の稽古2時間前には必ずチェックして下さい。



さて、



昨日は9月の試合に向けて一般クラスのメンバーが頑張っていました。



最近は組手の稽古にも熱が入ってきてます。



初めて試合に出るメンバーもいるので新鮮な気持ちで稽古に励んでいると思います。



結果を出せるように頑張りましょう!。



日付が変わって本日、土曜日は合同朝クラス!。



基本稽古から移動稽古をみっちりと行いました。



白帯の3人(マオちゃん・エリちゃん・テンレイ)はとても疲れたと思いますが脱落せずに最後まで頑張ることができましたね!。



移動稽古あとはミット!



大人も子供に交じって頑張ってます!。





最後は組手稽古!





台風明けで蒸し暑い中での稽古となりましたが皆良く頑張りました!。



合同朝クラスは毎月3回行っております。



興味のあるお父さん方の参加大歓迎です。



お子さんと一緒に汗を流してみませんか⁉︎。



余談……


今日はある方からお子さんの使わなくなった三輪車を頂いたのですが、娘にはまだ少し早いかな?と思ったので、



一番稽古に来ているエイショウに稽古後に試し乗りをお願いしました。笑



「ブログには載せないで!」と言ってましたが、コッソリ載せときます。笑



エイショウ、お疲れ様でした❗️笑



ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク