昇級審査の締め切りについて

12月14日に行われます『昇級審査会』ですが、




申し込み締め切り日が近づいております。


〈安謝本部道場〉
12月5日(金曜)


〈おもろまち道場〉
12月4日(木曜)


※受審者は締切日までに提出をお願いします。

鹿児島県大会

土曜日の南部地区大会が終わり、




その日の最終便で鹿児島へ移動しました~




到着後は、少し先に到着していた広島支部の島本一二三選手と島本雄二全日本チャンピオンと合流。




わざわざ待って頂いていた新保智師範に夕食をご馳走になりました…。




大会前日で疲労もピークの中、自分達を気遣って下さいました。本当に有難うございました。




そして、その後は最近署名活動で有名になった越智純貴君とも合流して四人で二次会に。^_^




とても楽しい時間でした。




そして次の日は審判業務と高橋さんの応援!。




今回高橋さんは壮年二部に出場。




一回戦を勝利し、二回戦では福岡支部の黒帯の波多江選手と対戦。




さすがに黒帯だけあって強かったですね。




負けはしましたが、一回戦よりも良く動けてたし稽古した事が沢山出てましたし、次に繋がる良い試合でした!。




(沖縄支部に出稽古にも来た事がある高橋さんの息子さんと娘さん二人共優勝!凄いですね。)




今大会では、我が地元の与論島道場の先輩方ともお会いできました。試合お疲れ様でした!




一般上級では、




北九州本部の越智純貴君が可愛がっている熊谷君が見事優勝!。準優勝の六反選手も鹿児島の期待を受けて奮闘しました。
(写真は打ち上げレセプションにて。)



彼は、1年前に左足の脛骨骨折という大怪我をしてしまい、今回が復帰戦でした。




僕も彼と同じ怪我を経験したことがあるので、頑張って欲しいと思っていましたが、



見事な復活優勝でした。




華のある組手をする彼に今後も注目したいと思います。




さて、




今回は鹿児島支部長の新保師範をはじめ他県の支部長の皆様、そして鹿児島支部のスタッフの方々には大変お世話になりました。




この場を借りまして御礼申し上げます。




有難うございました。


南部地区大会~結果~

今日は極真連合会主催の南部地区大会に参加させて頂きました。



取り急ぎ試合結果をご報告致します。




『幼稚園初級(男女混合)』
第3位 坪香 れな(安謝本部道場)

『小学1年生初級(男女混合)』
第3位 朝山 かつと(安謝本部道場)

『小学2年生中級(男女混合)』
第3位 宮良 せい(安謝本部道場)

『小学3年生男子初級』
準優勝 岡田 りゅう(おもろまち道場)
第3位田中ゆうすけ(おもろまち道場)

『小学3年生男子中級』
優勝 島壽りゅうじ(安謝本部道場)

『小学3年生女子初級』
第3位末吉はなき(安謝本部道場)

『小学4年生男子初級』
第3位末吉りく(安謝本部道場)
第3位佐邊たかひろ(安謝本部道場)

『小学4男子中級』
準優勝親泊たくと(安謝本部道場)

『小学5年生男子初級』
優勝 眞壁そら(安謝本部道場)
第3位具志堅ゆうた(安謝本部道場)

『小学5年生女子初級』
準優勝親泊すず(安謝本部道場)

『小学4・5年生女子上級』
準優勝金城えみり(安謝本部道場)

『小学6年生男子初級』
優勝 小濱ともひろ(おもろまち道場)

『小学6年生男子上級』
優勝松崎どうしん(安謝本部道場)



参加した選手の皆さんお疲れ様でした❗️




サポートしてくださったご父兄並びに道場生の皆様、有難うございました❗️。




そして、参加道場の皆様や主催の極真連合会の皆様には大変お世話になりました、有難うございました。




南部地区大会から鹿児島県大会へ

本日は、極真連合会主催の南部地区大会に参加させて頂きます。



昨日は試合前の最終調整に30名の子供達が集結!。




47名もの子供達が出場しますので応援も大変だと思いますが、



ご父兄をはじめ一般クラスの道場生の皆様のご協力をどうか宜しくお願い致します。




午前11時30分から受付となります。




受付後は、すぐにウォーミングアップの予定です。




緑のTシャツを目印に集まって下さい。





その後、試合前の最終ミーティングを行います。




私は、明日行われる鹿児島大会に審判員として参加のため、




試合終了後に最終便にて鹿児島に向かいます。




鹿児島県大会には一般クラスから高橋さんが壮年二部へ挑戦されます。




出来れば高橋さんの試合の動画を撮ってこようと思ってますので一般クラスの皆さんは楽しみにしてて下さい^_^。




バタバタの一日となりますが、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

沖縄タイムスに!

先日行った国際通りでの署名活動が、




記事として沖縄タイムスに掲載されました~



なんとマサヨシが❗️^_^



なんかコメントも立派でしたね^_^。



沖縄タイムスさん有難うございました。

鹿児島県大会へ向けて!

今月23日に行われます『鹿児島県大会』へ、




当道場より高橋さんが壮年二部へ出場します。




初めての試合で、緊張やキツさもあると思いますが、



ここまでは順調に仕上がって来ていると思います。




今日は稽古の終わりに仲間が見守る中、ガンダム稽古で仕上げました。



あとは怪我の無いように少しずつ疲れを抜いていって欲しいと思います。




道場生の皆さん、



鹿児島へ行く前に高橋さんへ『頑張れエール』をお願い致します^_^❗️。

南部地区大会へ向けて!

今週土曜日に行われる極真連合会沖縄県支部主催の「南部地区大会」




当道場より、47名の子供達が出場させて頂きます。



昨年は23名の参加でしたので、1年で2倍の人数になったんですね^_^




大会も近いので、最近はクラスの前に組手の稽古をプラスして頑張ってもらっています。



早く来た子からサポーターを着けて、自分のスタイルを重視して。





試合も近いですが、



12月には昇級審査もあるので型や移動稽古もしっかりとやり込んでいます。



今年の年末は忙しいですが充実してます!。


国際通りで署名活動しました!

『フルコンタクト空手をオリンピックに❗️』の合言葉で、



少年部を中心にご父兄の方々にも協力して頂き、那覇国際通りにて署名活動をさせて頂きました!。




本日沖縄は「県知事選挙」で慌ただしさの真っ只中!



にも関わらず、20数名の皆さんが協力してくれました!。


▼▼
午後1時に国際通りのスタバに集合し、グループに分かれて国際通りを端から端まで歩き回り署名を集めました~。



恥ずかしがり屋の子も、物怖じしない子も、皆んなが同じ気持ち同じ価値観で署名を集めている。



その姿に心打たれました。



お母さん方からは、

『知らない人にお願いしたり頭を下げたりする経験なんてなかなか無いです。こういう経験をさせてもらって有難いです。』



との言葉を頂きましたが、



こういった活動が出来る子は、心が綺麗な子だと思います。



道場の中でだけが稽古じゃないですね。




私の方が子供達の姿を見て本当に勉強させられました!。



「本当に有難う」と言いたいです。






▼▼
署名活動は、午後3時に終了となり、先ほど自宅にて集計した結果、『767名』の署名が集まりました❗️


皆様のご協力のお陰で、夢に近づく活動が出来ました。



この場を借りまして感謝申し上げますm(_ _)m。

チャンスですよ~!

今月から始まった『安謝本部道場4時半クラス』



まぁ分かっていたことでは有りますが、




人数がメチャクチャ少ないです…^_^



毎回、だいたい5名くらいですかね…。




なので、



ハッキリ言って、マンツーマンに近い指導が出来ています!。



来てる子達はいつものメンバーなので、




メキメキと上達しています。



もしかすると、4歳児で来年3月の審査を受けられるレベルに到達するかもしれません。




当たり前ですが、




人数が少ない今が、より一人一人にきめ細かく指導が出来ます。




※人数が多いと教えきれないと言ってるのではありません。




もうしばらくすると、人数も増えて6時からのクラスと変わらなくなってくると思います。




隅々まで見てもらいたい子は是非この機会にどうぞ!





国際通りで署名活動をします!

11月16日(日)に、



フルコンタクト空手がオリンピック種目に入るための署名活動を行います。





場所は『那覇国際通り』にて行います。



本日、国際通り協会より日曜日の署名活動の許可を頂きました。



お時間のある方は参加を宜しくお願いします!




日曜日は、国際通りは歩行者天国になります。




みんなで空手着を着て国際通りの端から端まで歩き回って署名を集めましょう❗。




日時:11月16日(日)
13:00~15:00
15時解散予定



集合場所:国際通り中央のスターバックスの前

スターバックス那覇国際通り牧志店

服装:道着



注意事項その1▼
着替える場所が無いので、男子も空手着の下にTシャツを着て来て下さい~。


注意事項その2▼
荷物の置き場所などは無いので、最小限の荷物でお願いします!(持ち歩く形になります)



1人でも多くの参加お待ちしています❗️




父兄同伴大歓迎です



『100万人の空手100万人の署名』



子供達の未来のために❗️




気持ちを一つにして1人でも多くの署名を集めましょう❗️



目指せオリンピック❗️


3歳でも出来る!

最近のおもろまち道場の幼年クラスを紹介したいと思います。




毎回の人数は8名~多い時で10名ちょっと。




最初は大人でも難しい、『移動稽古』が出来るようになってきました。



これは凄い成長です!




と、いうか、、




以前は基本稽古だけで、




「疲れた~!」 「あと何分~?」と、




途中からいつも集中力が切れてました…




が、




最近は殆どの子が最後まで集中力を切らさずに頑張れるようになりました。




勿論、多少のよそ見や手抜き?笑は、たまにありますが、



以前と比べると、見違えるようにカッコ良くなってきました~^_^




その中でも最近感心なのが、3歳になったばかりのタカ。



嬉しいので皆さんに紹介させて頂きます。笑
(写真右の男の子です。)



最初入ってきたときは、ハッキリ言って全然空手になってませんでした…。



というか、小さいからしょうがないんですが、



話しを聞かない、ちゃんと座れない、稽古に参加しない、、などなど



出来ない尽くしでした…。



しかし、今は違います。



しっかり正座も出来ますし、基本も移動もミットも組手までも出来るようになってきました。



まだ幼い3歳になったばかりの子が、数ヶ月で見違えるほど成長しました。



3歳でもやれば出来るんですね!



そして、4歳~6歳の子達は勿論のこと



「リュウヤ」「ウタ」ちゃん「えり」ちゃんの3歳から始めた3人組も今ではメキメキ上達しています。




私も根気よく指導してきたつもりですが、それはごく当然の事。




それ以前に、幼年クラスのお母様方の『根気の良さ』が凄い!。



この子達のお母さん方は、子供が泣こうが元気無かろうが、



諦めずに、根気良く道場に通わせてくれています。



その結果が最近の姿に現れてきているように思います。




保護者の皆様方に感謝しながら




子供達の成長を更にサポートしていけたらな、と思います。


今後とも宜しくお願い致します。







明日からユース合宿

明日から二泊三日の日程で山梨県の富士緑の休暇村にて行われます



『全日本ユース合宿』へ選手強化委員として行ってまいります。




このユース合宿は、言わずと知れた全国トップレベルの選手達が集まり、




寝食を共にし稽古に励む非常にレベルの高い合宿です。




近年では全日本大会を始め、ワールドカップや世界大会などの大会でのユース選手やユース出身選手の活躍が当たり前となりました。




私自身、レベルの高い選手の稽古を間近で見れるので非常に勉強になっています。




今回も気になる選手が沢山いるので楽しみです。




私の合宿参加につき、安謝本部道場の稽古スケジュールに変更がございますのでご確認を宜しくお願い致します。




7日(金曜)
子供クラス→二部のみ(18:00~19:00)実緒先生指導。


一般クラス→泉先輩指導。



怪我の無いよう稽古に励んでください。

オリンピックへ!署名活動!

先日より、空手がオリンピックに入るための署名活動をさせて頂いております。



道場前のバス待ちの方に署名を頂くため、稽古前の僅かな時間ですが子供達が手伝ってくれてます。



子供ってこういう事純粋に頑張るので嬉しいです。 みんな有難う!





2日(日曜)には、道場生の宮良さんが運営に携わっている格闘技イベント『レッドコロシアム』にて署名活動をさせて頂きました。



会場ではMCの方が、今回の署名活動を場内放送で何度も紹介してくださいました。




今回はこのメンバーで頑張りましたよ。^_^




宮良さん、忙しいなかファイティグポーズをとってくれました。^_^




会場でバッタリ会ったボクシング東洋太平洋スーパーフェザー級4位の小谷将寿選手に署名を頂きました。



そして、なんと!



なかいま県知事をはじめ議員の方々からも❗️






写真は有りませんが、ボクシング世界チャンピオンの平仲明信さんからも頂きました。




約4時間の活動で600名ほどの署名が集まりました。



終了後、頑張ってくれた子供達と食事に。



そこに、ボクシング世界スーパーフライ級8位の翁長吾央選手が来てくださり、署名もして頂きました。



署名活動にも協力して頂ける事になりました~。有難うございます!。




今回のイベントではたくさんの方々にご協力頂きました。 この場を借りて御礼申し上げます。



そして、宮良さんをはじめ運営された皆様本当に有難うございました。
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク