れいな送別稽古

本日の一般クラス。



半年前から頑張っていたレイナの最後の稽古でした。



今月高校卒業し、4月から福岡の短大へ進学します。



今日は、岩永先生が帰って来られていたので



玉城先生と二人のミットセミナーをやってもらいました。


玉城チーム^_^

岩永チーム^_^


両チームとも興味深いマル秘な内容でしたね。^_^


最後は組手稽古~


74歳の當間さんも頑張ってますね!


レイナも最後の組手全力で!良く頑張った!


皆さん先生2人から習った事が出せていましたね。


稽古後に皆で記念撮影!


参加された皆さんお疲れ様でした~!


レイナ福岡へ行っても元気で頑張ってね❗️

今年も映画祭で演武

昨年に引き続き、



今年も『沖縄国際映画祭』にて、



5月に行われます『全日本フルコンタクト空手選手権大会』


そして、


10月末に行われます『新極真会世界大会』のPR演武に道場生と共に参加させて頂きました。




吉田道場からの参加メンバー❗️


会場ステージの大きさの関係で、今回は少数での演武となりました…参加出来なかった皆さんすみません…。



さて、



今回の目玉は何と言っても、



女子軽量級世界チャンピオンの『加藤小也香』選手❗️



私達、新極真会沖縄支部の演武の後にメインで登場です!



高速の廻し蹴りや後ろ廻し蹴りを披露し、会場はどよめきが起きていました。



そして最後に上段廻し蹴りによるバット折を華麗に一発でキメてくれました。



その後、ステージでは芸人の2700さんやサバンナ八木さんが、



今年5月23日・24日に行われます『第2回全日本フルコンタクト空手道選手権大会』



そして、



10月に行われます『第11回全世界大会』の告知が行われました。





子供達も頑張ってくれたし無事に終わりホッとしております…^_^



今年もイベントに参加させて頂き、関係者の皆様に御礼申し上げます!有難うございました!。







香港支部より出稽古!

27日金曜の一般クラス



香港支部よりサムさん(43歳茶帯)が出稽古に来てくださいました。




基本稽古~移動~型稽古~間合いの取り合い~組手と、



一連の流れで稽古し、組手で交流を深めました。



久しぶりに参加された永吉さんも楽しく稽古されてましたね^_^。



それにしても3月は出稽古ラッシュですね^_^



参加された皆さん今回もお疲れ様でした~!

千葉南支部・福岡支部より出稽古!

本日の一般クラスは大盛況!。



千葉南支部より、伊藤貴裕先生・小川さん伊藤裕也さん、



そして、



自分の古巣の福岡支部北九州本部道場から越智純貴選手(ワールドカップ日本代表)と弟の越智力哉君が参加してくれました。



ほぼ9割を組手の時間に当てて、交流を深めました。



日頃やらない相手との組手はスリリングでとても楽しかったですね^_^!。



本当に、



他県からの出稽古が多い沖縄支部は恵まれています!



皆様、これからも出稽古大歓迎ですので宜しくお願い致します^_^。






参加された皆さん有難うございました!。

一般クラスは試合へ向けて!

昨日の一般クラス。



今回は『前蹴り』に焦点を当てて稽古しました。



基本の蹴りから『ピンポイント』で当てる練習や、


連続して蹴る稽古などなど…



5月の試合も近いので追い込んだ稽古になり、疲れながらも充実した稽古が出来ましたね!。




高校受験で暫く休んでいたリクが久しぶりに稽古に来てくれました。




写真は、先日の昇級審査で茶帯に昇級した宮良さんと^_^。





僕と同い年(36歳)の謝花さんと内間さん。




昨年の9月に吉田道場へ入門して早半年が経ちました。




努力の甲斐あって二人とも白帯からオレンジ帯に昇級!



そして、体重は謝花さんが6Kg、内間さんが4Kgのダウン!




二人ともかなり絞れてきました。




このお二人だけが特別では無く、




8割の方が入門後3ヶ月ほどで平均4Kgほど体重が落ちています。
(残りの2割の方はそもそも太ってませんでした。)



新極真会吉田道場では、


5月までに入会の方に限り、

・入会金5千円が無料❗️
・初月の会費が無料❗️

夏に向けて身体を絞り、強い身体になりたい方は今がチャンスです!。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【那覇市安謝・新都心の空手道場】
新極真会 沖縄支部 吉田道場

《安謝本部道場》
那覇市安謝231-2-1F

《おもろまち道場》
那覇市新都心公園内那覇市緑化センター内

[お問い合わせ]
TEL 098-943-9696

詳しくは
↓↓↓↓↓↓↓

吉田道場ホームページ

月曜一般クラス

今日の一般クラス



昇級者へ帯を授与しました。






今日の稽古では『突き』をテーマに。





最後は突きのみの組手!


各自がテーマを意識出来、動きに反映されてました。


今日も良い稽古ができ楽しかったですね!。



終了後も居残り稽古に余念がありません。^_^






参加された皆さんお疲れ様でした!






3年生になる皆さんへ

4月から小学3年生へ上がる子へ案内です。




新極真会の試合では、小学3年生のクラスより『膝サポーター』の着用が義務付けられております。



自らの怪我を防止するのはもちろんですが、相手へのダメージを緩和する為にも必要となります。



膝サポーターは道場にて販売しておりますので、3年生へ上がる子は購入して下さい。

極真連合会沖縄県大会

昨日は『極真連合会主催沖縄県大会』がありました。




私は、組織の行事で佐賀で行われました『全九州大会』に審判として参加したので、沖縄での試合は実緒先生に引率をお願いしました。



沢山の方が応援に来てくださったようです。


良い仲間に恵まれてますね。


皆さん有難うございました。



さて、試合ですが、



結果から言うと、ドウシンが3位エミリがベスト8だったようです。





昨晩、佐賀大会から最終便で帰宅後、



嫁の姉が撮ってくれた二人の試合のビデオを見ました。




二人とも良く頑張ってくれましたね!




負けはしましたが、今のチカラを出してましたし、課題がハッキリとしたので良かったと思います。




私も、今回の課題を指導に活かしていこうと思います。




さあ、次は5月31日の白蓮会館主催の『全沖縄大会』へ向けて




皆んなで頑張ろう!。



最後に、主催された極真連合会の皆様、参加道場の皆様には大変お世話になりました。



有難うございました!。

佐賀へ行ってきます。

本日は、土曜合同クラスでした。



人数は珍しく少なかったですが、一人一人基本から型をじっくり見れたので良かったです。



昨日の稽古に引き続き福岡支部より『千葉さん』初段が出稽古に来てくださいました。



4月の全四国大会に『型の部』に出場されるそうで、



皆の前で型を披露して頂きました。


みんな見た事が無い型に興味津々でしたね。



さて、




時間が変わって、只今夕方の5時過ぎです。




那覇空港で福岡行きの飛行機を待ってます。




明日、佐賀県にて行われます新極真会佐賀支部主催の『全九州大会』にて審判業務があります。




そのため、明日の極真連合会主催の『沖縄県大会』には残念ながら出席出来ません…。




ドウシン・エミリの吉報を佐賀で待ってます!。



明日は沢山の方が応援に行ってくれるそうなので少し安心しています。



応援の皆さんどうか宜しくお願い致します!。



頑張れ! ドウシン! 頑張れ! エミリ!







昇級・昇段審査

昨日、3月8日は



沖縄吉田道場始まって以来、




初の昇段審査会が行われました。









白帯の子たちの全力で頑張っている姿に心打たれました。



ここまで頑張ってきて良かったね!




みんな組手も頑張った!





茶帯に挑戦した宮良さん松原さんも、稽古の成果を発揮し見事完遂しました。






そして最後は泉さんの十人組手!


ボロボロになりながらも最後までやり遂げました。



みなさん長い時間でしたが本当にお疲れ様でした!








審査へ向けて仕上げ!

昨日の安謝子供クラス1部。




お父さんお母さん方にミットを持ってもらい、




日頃の稽古の成果を見てもらいました~









大好きな『飛び蹴り』も!^_^



日曜日に審査を受けるみんな、




良くここまできましたね!





後は本番で全力でやるだけです!




さて、



終了後6時からは2部の稽古!


審査受審者は前に出てもらい『基本稽古』



型稽古。




15日の県大会へ向けてドウシン追い込んでます!



お疲れ様でした~!。


だからこそ価値がある❗️

昨日の子供クラス1部。




審査前ということでかなり厳しく指導させて頂きました。




4歳~6歳の子供たちが、8日の昇級審査でオレンジ帯になるために日々頑張っています。




ここ最近まで少し凹んでいた子も元気になり




『目標がハッキリ』としてきました。




が、




昨日の稽古、




あまり、というか集中力が全く無く




何度も「一生懸命やるぞ!」「集中して!」




との言葉が先生達から発せられていました…




まだ小さい子供ですので、



私たちも日頃から「ガミガミ」言ったり、「押さえつける指導」にならないように




ましては空手をキライにならないように




気を付けて指導しています。




しかし、



白帯からオレンジ帯になる審査ですので、



ここ2週間くらいは




「うるさい」くらい厳しく指導しています。




まだ小さい子供ですので、「少し位の手抜きは見逃せば」いいのかもしれませんが




それでは「子供たちのために」なりません。




最近、よく3歳~6歳の子たちに聞くんですが、




「今までこんなに何かを一生懸命頑張った事ある?」




と聞くと、



「無いです!」とみんな答えます。



本当に殆どの子たちが、



今までこんなに『何か』を頑張った事は無いかもしれません



だからこそ




『価値』があるし、




初めての『試練』だからこそ『絶対にやり遂げて』欲しいのです。



今はキツくとも、



全員がやり遂げて、笑ってオレンジ帯を締めて欲しい!



お父さんお母さんも同じ気持ちだと思います。




私たち指導者も真剣に頑張ります。




ご父母の方々もどうか、子供たちの『頑張り』を




応援し暖かく見守ってあげて下さい。




私たちも子供たちは必ずやり遂げてくれると信じています。

審査予行練習

昨日の一般クラスは、



『昇級審査』の予行練習をしました。



基本稽古から




移動稽古


五本蹴り







本番で連続組手があるメンバーはミットで5~10ラウンド頑張りました。



みなさん良い仕上がりでした!



後は本番で実力を発揮するだけです。^_^


ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク