看板が新しく生まれ変わりました!

本日は、


休日の日曜日にもかかわらず、


道場生の永吉社長(エーツーサイン)が道場の看板のデザインチェンジを!。




まずは、道場の正面に足場を組みます。




僕は大の『高所恐怖症』なので、、、




『腰が引けてますけど、後屈立ちですか⁉︎』と言われてました…。笑




手伝いに来てくれた道場生の謝花さんと3人で作業!。



出来ました~~!^_^




どうですか⁉︎かなりモデルチェンジしましたよね!。^_^



エーツーサイン永吉社長、本当に有難うございました!



そして手伝ってくれた謝花さん有難うございました^_^!



沖縄で看板のことなら
↓↓↓↓↓↓↓
エーツーサインさんがオススメです!


高橋さん最後の稽古

本日は、

我が沖縄吉田道場の大切な仲間『高橋さん』の最後の稽古日でした。





約1年半の短い間でしたが、なんか5・6年くらい一緒に稽古したような気がします。



ホント真面目な方で稽古も殆ど休まず、優しい人柄で皆んなから好かれていた高橋さん。



今日は、皆んなで書いた寄せ書きを渡しました。



最後の稽古でしたが、まだ実感が湧きません…(明日もひょっこり現れそうな。笑)


寂しいお別れとなりましたが、


高橋さんは福岡支部で空手を続けられるそうなので、また必ず会う機会がありますし、



また沖縄へ転勤になる可能性も充分にあるそうです^_^。



高橋さん、山口県でのお仕事&福岡での空手頑張って下さい!



また会える日を仲間一同楽しみにしております^_^。

土曜日に子供と一緒に空手を!

毎週土曜日は

恒例の『大人子供合同クラス』で楽しく空手!^_^



午前中10時半~12時までの1時間半、



空手の基本稽古から移動や型の稽古、そしてミットや組手まで幅広く稽古します。






お父さんは子供と、子供はお父さんと楽しく空手が出来ます~^_^。



自身の健康のため、そして子供の成長も感じとれて最高のコミュニケーション!


5月まで!一ヶ月間無料で体験出来ます!


『お父さん』で仲間入りされたい方、大歓迎です^_^!

まさよしイギリスへ

今月からイギリス留学するマサヨシ!

「写真を撮らせて」と言ったら照れてました^_^



中学からイギリス留学とは大したもんです!



イギリス南部のサウサンプトン市という所に留学するそうです。



余談ですが、



サウサンプトンと言えば、サッカーの吉田麻也選手が所属しているチームで有名ですね。



マサヨシは、3年前に『東京城南川崎支部』から沖縄へ移籍



約3年間、沖縄吉田道場で稽古を頑張りました。


仲間のドウシンを応援するマサヨシ



ビッグミットで追い込むマサヨシ!




イギリスへ行っても新極真空手を頑張った気持ちを忘れずに元気で頑張って欲しいと思います。



少しさみしいですが、長期夏休みなどには帰ってきて稽古に参加するそうですので皆さん宜しくお願いします!



頑張れマサヨシ❗️







泉初段誕生❗️

3月8日に昇段審査を受けた泉さん。



黒帯と昇段状が届きました~^_^






吉田道場に入門して4年半、



稽古もほとんど休まず努力してきた成果が開花した瞬間です。




目標を持って頑張ると必ず黒帯は達成出来る!



それを体現してくれました。



新極真会沖縄支部



始まって以来、初の黒帯です❗️



泉さん黒帯おめでとうございます!


高橋さん送別組手&送別会

昨日は、

転勤で山口県へ引っ越しになった高橋さんの送別組手&送別会でした。




土曜日の夕方というのに沢山のメンバーがお別れ組手の為に集まってくれました。



その人数13名!
(高橋さんは少々迷惑がっていましたが…^_^)



これも



優しく皆んなから慕われている高橋さんの人柄ですね!



空手を始めてから1年半、

体脂肪は25%→13%

体重は75Kg→68Kgへ減少!

見違えるほどの身体になりました。



稽古参加率はトップ3に入る真面目さで、黄色帯まで取得しました。



お別れ組手では、



「集まってくれたメンバー13名全員を相手する」事を希望したため、

「10人組手」ならぬ『13人組手』!

















途中、キツそうな場面も有りましたが、今までやってきた自信と持ち前の体力で最後まで乗り切ってくれました~!



皆んな感動してましたよ!



そして



組手後は久茂地へ移動して串カツ屋で送別会!



組手に参加出来なかったメンバーも合流して、20名近くで大宴会!



ここでも高橋さんを囲み、仲間たちと楽しい時間を過ごせました。



参加された皆さんお疲れまでした!





そして盛り上げてくれて有難うございます^_^



高橋さんは20日の稽古が最後になりそうです。



皆さん最後まで宜しくお願いします!。

『子どものための一生折れない自信のつくり方』

最近、子供クラス指導の前にこんな本を読んでいます。




《親が読む》『子どものための一生折れない自信のつくり方』 青木仁志 著書




娘を持つ1人の親として、




沢山の子供達に空手を教える指導者として、




この本には沢山のことを学ばせて頂いています。




《やってはいけない致命的な7つの習慣》

・批判する
・責める
・文句を言う
・ガミガミ言う
・脅す
・罰する
・自分の思いどおりにしようとして褒美で釣る




子育てや子供達の指導に携わる沢山の方々に読んでほしい一冊です。



今月は毎週合同稽古やります

毎月3回ほど行っている、



安謝本部道場での土曜合同稽古(子供・大人)を



今月は、毎週(合計4回)行います。



すでに一回行いましたので、今月は残り3回となります




一般クラスのメンバーで参加されたい方は是非どうぞ!



もちろん、



空手に興味のあるお父さん方の体験参加も大歓迎です。



すでに2名のお父さんがこのクラスで頑張っています!



元気の良い子供達と稽古するのはとても楽しいですよ~^_^



自身の健康づくりと子供とのコミュニケーションにどうぞ!

ヒザ蹴りの練習

本日の一般クラス



基本稽古の前に、ポールを使って準備体操(体のひねりを意識。)



充分に可動域を広げていきます。これでだいぶ基本稽古の動きが違います。



先日体験に来て下さったTさんが本日から正式に入門しました。皆さん宜しくお願いします!。



そして、玉城先生の指導で基本稽古をゆっくりと。



そして、色帯メンバーの今回の練習課題は『ヒザ蹴り』


蹴り方の後は『受け方』『防ぎ方』。


攻撃・受け、両方やってこそどちらの対処法も見えてきます。




最後にスパーリングで効果的に使っていきます。


皆さん意識してヒザ蹴り蹴れてましたね。




今月から中学生に上がり一般クラスに仲間入りしたミキト君も、今回で2回目の一般クラスでしたが、



すぐに打ち解けて楽しそうでした^_^。



これから頑張ろうなミキト!



暑い中皆さん汗びっしょりで頑張っていましたね!



だいぶ身体が絞れてきた方ばかりなので、夏に向けて楽しみですね^_^!

白蓮会館主催の全沖縄大会~締切のお知らせ

白蓮会館主催の『全沖縄空手道選手権大会』



出場申し込みの締め切りが近づいております。



道場への提出は4月10日(金曜)となっていますので、出場希望者は遅れないように提出して下さい。




ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク