白蓮会館沖縄県大会に参加

本日は、宜野湾市体育館にて


琉球白蓮主催の『全沖縄県空手道選手権大会』が開催されます。



新極真会沖縄支部吉田道場より48名が出場します。



選手は全力を尽くして頑張りますので



皆様の応援をどうか宜しくお願い致します!



主催の白蓮会館の皆様宜しくお願い致します!。

フルコン全日本結果報告!

第2回全日本フルコンタクト空手道選手権大会、



凄い試合の連続で大興奮でした!




やっぱ優勝する選手は身体も凄いですが、メンタルが違いますね!。




さて、




越智純貴選手の結果ですが、




準決勝戦で新極真会和歌山支部の前田優輝選手に敗れて3位でした…。




本人が一番悔しいはずなので、次の試合に向けてまた頑張って欲しいと思います。



純貴また頑張ろう!



あ、


会場に岩永先生が来ていたので写真撮りました。^_^

お疲れ様でした~~!

頑張れ純貴!


本日より2日間、大阪府立体育館にて、



第2回全日本フルコンタクト選手権大会が開催されます。



古巣の福岡支部からは沢山の選手が出場するので期待しています。



その中でも、



毎年沖縄支部へ出稽古に来てくれる『越智純貴』選手には特別な想いがあります。



純貴(敬称省略)は僕が22歳くらいで福岡支部の内弟子になりたての頃、



小学一年生(だったかな⁉︎)から教えていた生徒です。



彼が小学生の頃は僕も、まだ子供の扱いがよく分からなく下手くそな指導で良く怒っていたのを覚えています。



彼も結果こそ残してましたが、空手の稽古がキツすぎてプレッシャーもあり、



中学では野球に逸れた(笑)時期も有りました。





2007年に行われた第9回世界大会に出場した僕の応援に、



当時中学一年生で野球部に入部したばかりの純貴は一人で東京に応援に来てくれました。




結果は、1回戦で自爆による骨折で一本負け…




そのまま救急車で病院へ運ばれました。



病院へ着いてしばらくして、



いきなり純貴が現れました。



純貴は一人でタクシーに乗り、地理も分からない東京で病院を探して見舞いに来てくれました。



あのころからかな⁉︎



「こいつは良い奴に育ってるな~もしかしたら大物になるかも?」と



すこーし思い始めました。笑




僕が、2010年夏に沖縄へ道場を出す事が決まり、



2010年の全日本ウエイト制が福岡支部として最後の試合になると決まってから、



純貴は空手に復活してくれて、高校1年生で自分と同じ全日本に挑戦する事になりました。





あれから早5年が経ちました。



越智選手は昨年の第1回大会では、中量級で第3位の成績を残しました。



今年は頂点を目指せる所まできています。



是非、自らの力で10月の無差別世界大会への切符を取ってほしい!



頑張れ!純貴!




代行指導のお知らせ

第2回全日本フルコンタクト選手権大会開催のにより、



私が本日より来週月曜日まで大阪出張のため不在となります。



つきましては、本日の稽古より代行指導とさせて頂きますのでご確認下さい。



5月22日(金曜)
子供クラス 1部・2部 →実緒先生指導

一般クラス → 泉先生指導

5月23日(土曜)
大人子供合同クラス → 実緒先生指導

5月25日(月曜)
子供クラス(合同) → 実緒先生指導
一般クラス → 泉先生指導

白蓮会館県大会のトーナメント表!

5月31日開催の白蓮会館県大会トーナメント表が発表されました!。



出場される選手の皆さんや応援に行かれる方はチェックして下さいね!。


以下のリンクから見れます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

トーナメント表

大会の申し込みについて

今週より、大会の申込書を配布しています。



1. 極真連合会主催の那覇・浦添 南部地区大会

(※幼年~小学六年生まで。)
7月11日(土曜)那覇市民体育館

道場締切:6月5日(金曜)


2.新極真会福岡支部主催 福岡県大会

8月30日(日曜) 福岡国際センター

道場締切:6月19日(金曜)



出場希望者は期日に遅れないよう申し込んで下さい。



※身長・体重の未記入が多いので必ず記入をお願いします!



台風通過(おもろまち稽古あります)

台風6号が足早に通過していきました~




思ったより強くなかったですね…




まぁこれもしっかりと台風対策(屋上看板幕撤去)をしていたから、のんびりと言える事ですが…。



娘の通っている保育園も9時半から登園となりました。



なにはともあれ大きな被害は無さそうですし、




夕方からの『おもろまち道場』も通常通り稽古出来るので良かったです。




台風に備えて幕を撤去

本日は、土曜合同朝クラスでした。




珍しく一般クラスのメンバーの参加が無かったのですが、試合前という事で子供達は一生懸命頑張っていました~。



さて、



台風6号が発生し、沖縄へ向かってきています…。 ガーン!



週明け12日火曜に直撃しそうな進路です…。



事前対策として、朝クラスの後に『屋上看板の幕』を撤去しました~。



高いところ嫌いなので、この位の高さでもビビってます…。笑



作業終了!




屋上看板は外しましたが、一階の看板はデザインチェンジしたばかりで目立ってます!。笑



今年最初に来るであろう『台風6号』。



被害が無いことを祈ります。



台風などの自然災害にて稽古のスケジュールに変更がある場合、このブログにて告知致しますのでご確認ください!。


パッキャオVSメイウェザー

昨日は歴史的なビッグマッチをWOWOWで生観戦しました~(お試し15日間でタダ^_^)



凄い盛り上がり❗️




戦前の予想はメイウェザー有利が多かったですが、


それにしてもパッキャオコール凄いな~



世間からの人気はパッキャオ!



実力を分析するとメイウェザーですかね⁉︎



僕は同い年でアジア人のパッキャオを応援!



でも、メイウェザーが負けるのは見たくないような…



試合は、僕の勝手な予想ですが、



パッキャオが圧力をかけて、メイウェザーは足を使って左ジャブと右ストレートのカウンター狙い。



やっぱり予想通りの展開になりました…



最後までメイウェザーを捕らえる事が出来ませんでしたね…。



でも試合は終始パッキャオが主導権を握っていたと思います。



メイウェザーはあのやり方でしか勝てなかったんではないでしょうか。




ある先輩が、



「メキシコだったらパッキャオの勝ち。ラスベガスでは左ジャブ当てるあのスタイルが勝ちになる。」

と言ってました。




いや~しかし面白い試合でしたね!



再戦は無いでしょうがまた観たい一戦ですね!




パッキャオ、負けはしましたが『アジア人の誇り』ですね!




また頑張って欲しいな~。



ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク