道場Tシャツ追加注文

2015年の道場赤Tシャツ。



3月で締め切らせて頂きましたが、



「欲しい」と言われる方が数名いらっしゃいますので、



追加注文する事にしました。



福岡県大会まで間に合わせるために締め切りを8月7日(金)までとさせて頂きます。



欲しい方は、注文書に記入して師範か実緒先生まで渡してください。



緑健児 代表 空手セミナー

昨日は、


極真空手第5回世界チャンピオン『緑健児 新極真会 代表』の空手セミナーに参加してきました。



9時15分に道場に集合して~



大っきいバスがお出迎え!




今回のイベントは『心拓塾』という子供達限定の体験学習にて、


緑健児代表が空手教室の講師として招かれました。


場所は、自衛隊那覇駐屯地。



私たち吉田道場も参加して、空手の基本的な技を稽古しました。





県外から来た子供達と空手セミナーで交流!




皆んな緑代表の指導のもと、全力で頑張ります!



身体の柔らかいカンナは直接指導してらい嬉しそうでした。


体力強化の拳立て!


腹筋!


短距離走!



暑い中、参加者全員最後まで頑張りました!



稽古中、緑代表はしきりに


「強くなればなるほど人に優しく思いやりを持たなければならない。」


「学校でイジメを見つけたら、やめろ!と止められる人間になって欲しい。」


「親孝行が出来ないと空手をやっている意味がない、みんな親孝行して下さい。」


「空手だけでなく勉強も頑張って下さい。空手もどうやったら強くなれるか?と自分の頭で考えることが大事です。」


と仰っていました。


子供達の心に響いたと思います。



指導して下さった緑代表をはじめ、企画運営して下さった心拓塾の方々に感謝致します。


貴重な体験を有難うございました!

自分スタイル

金曜一般クラス!



今日は、「突きのコンビネーション」に焦点を当てて稽古しました。



1.オーソドックス、サウスポーの両方を練習し選択肢を増やす。

2.直感的にガードが空いてるところを的確に狙う。


テーマを決めて、


個々の好きなコンビネーションを反復してもらいました。



76歳の當間さんは実戦が大好き^_^!



実戦になると顔がイキイキしてます



ミットを思いっきり打ててご満悦でした^_^。




組手の前に、防御を意識して棒シャドー。



あらゆる角度から飛んでくる棒をガードするのは難しい!



やはり防御が重要ですね!


最後は組手で完全燃焼!



67歳の又吉さんはいつもエネルギッシュです^_^


身長183㎝の照喜名君も9月の試合に向けて、本格的に鍛えてます。



仕事が忙しく久しぶりに参加された内間さん曰く、


「2週間近く空手やって無かったのでストレス溜まりまくりでした…」


との事。


皆さん色々な目的で『自分スタイル』で空手を楽しんでもらっているようです。


これからも、皆さんの空手ライフが良いものになるように、


全力でサポートしていきたいと思います!

明日の『おもろまち』は安謝本部で稽古

明日の『おもろまち道場』の稽古のお知らせです。



月間予定表にも記載していましたが、



明日の『おもろまち道場』の稽古は、稽古場として借りている緑化センターが那覇市の行事で使用できないため、『安謝本部道場』にて行います。




時間は、おもろまち道場のいつもの時間です。

↓↓↓↓↓↓

幼年クラス 4時半~5時20分まで

小学生クラス 5時半~6時半まで



会場変更によりご迷惑おかけしますが、ご理解のほど宜しくお願いしますm(_ _)m。

極真連合会『南部地区大会結果』

極真連合会主催の『南部地区大会』



吉田道場より45名出場させて頂き、15名が入賞しました。



私はAコートの応援担当でしたが、



負けた子達も本当に良い試合ばかりで感動させてもらいました。



表彰式後のミーティングでは、負けた子達が「次は頑張って優勝する!」と言ってくれました。




子供達にとってまた良い経験になりましたね!



主催の極真連合会の皆様をはじめ参加道場の皆様には大変お世話になりました。



そして、応援してくださった道場生並びに父兄の皆様有難うございました!。





南部地区大会のミット運搬について

明日、極真連合会の南部地区大会が行われます。



当道場から45名の子供達が参加させて頂きます。



今回はトーナメント組み合わせ表が届いていないので、



明日の試合場にて確認して下さい。



場所:那覇市民体育館
集合時間:11:00 (厳守!)
集合後にミーティングとウォーミングアップをします。





本日の本部道場の稽古がお休みのため、ミットを運搬してもらえる方を募っております。



本日の4時過ぎから道場のエントランスにミットを置いておきますので、協力して頂ける方は、



シャッター横のドアから入って、運搬して頂けるミットを持ち帰って下さい。



不明な点があれば、0989439696までお電話下さい。



皆さんの協力が必要となりますので宜しくお願い致します!。

台風のため安謝本部もお休みです

台風9号がまだ通り過ぎていきませんね…



長い…。




本日の安謝本部道場の稽古も『安全を第一に考え』お休みとさせて頂きます。



昨日の『おもろまち道場』に引き続きのお休みとなりますが、


道場生の皆様にはご理解のほど宜しくお願い致します。


おもろまちお休みのお知らせ

台風9号の影響により、


暴風警報が発令されています



学校も、午前中のうちに児童・生徒さんを下校させているようです。



本日の『おもろまち道場』の稽古は、安全を第一に考え、



お休みとさせて頂きます



稽古場として借りている緑化センターも閉館になるそうです。



今後の台風の状況に十分にお気を付け下さい。

台風9号

台風9号が沖縄本島へ接近していますね…。



明日の『おもろまち道場』の稽古が心配です…。



試合前最後の稽古なので、稽古してもらいたいのですが、


道場生の安全を第一に考え、


稽古開始2時間前に『暴風警報』が発令された場合、稽古はお休みとさせて頂きます。



おもろまち道場の稽古場として借りている、『那覇市緑化センター』が台風で閉館となる場合も同様に稽古はお休みとさせて頂きます。



稽古の有無はブログにてお知らせしますので、



チェックを宜しくお願い致します!。


おもろまち~礼に始まり礼に終わる

火曜日のおもろまち道場


幼年クラスは12名で稽古しました~


カイト君5歳(年中さん)が新しく仲間入りしましたので宜しくお願いします。皆んな色々教えてあげて下さいね!。


藤田先生の準備体操で身体をほぐします。



試合に出ないメンバーは私の指導で前屈立ちをメインに稽古しました~。


ミユちゃんは立ち方も立派ですね!。オレンジ帯になって見違えるほど良くなりました!。


『前蹴上げ』の稽古ではみんなのお手本になってくれました。 足上がってるね~!



試合組は、実緒先生・藤田先生の指導で『試合場での挨拶』を重点的に。 『礼に始まり礼に終わる』を徹底します。



最後は皆んなで組手! 楽しく稽古できました~。


本日から仲間入りしたカイト君も実緒先生に手取り足取り教えてもらいながら頑張りました。




本日も皆さんお疲れ様でした~!



そして


『幼年クラス』の後は『小学生クラス』



私一人の指導なので写真は殆ど有りませんが、



最近皆んなが集中して話しを聞いてくれるし、



言われなくても『気合い』を入れて頑張ってくれるので、


指導している私も楽しくやり甲斐があります。



組手稽古の前に、『前転前回り』を



『受け身』や『回転後すぐ立つ』事をテーマに楽しく練習~^_^





終了後は、組手稽古で試合時の挨拶チェック!



こちらでも『礼に始まり礼に終わる』を徹底。



参加した皆さんお疲れ様でした~!。











夏季昇級審査会

昨日は、『夏季昇級審査会』でした。



今回は少ない人数でしたので、昼の1時より開始。




基本の審査


移動から型の審査



柔軟性や体力も審査します。



そして最後は組手の審査








とても暑く体力的にも厳しい審査となりましたが、誰1人脱落する者はいませんでした。



皆さんのこれからの空手修行が良いものになるように


最後に一人一人にメッセージを送りました。




参加された皆さん、応援してくれた皆さんお疲れ様でした!。





合宿のお知らせ

2015年の合宿の案内申込書を、



昨日のおもろまち道場の稽古から配りました。



今年は9月5・6日の日程で行います。



送迎バスや部屋の人数に限りがあるため、



定員を40名とさせて頂きます。



参加希望の方はお早めに申し込んでくださいね!。



田中さん

月曜日・火曜日の一般クラスに福岡支部より田中さん(59歳)が出稽古に来て下さいました。




昨年も同時期に来られ、ドリームカップへ向けて稽古しました。



今年も、55歳以上60歳未満の軽量級へエントリーしています。


沖縄の気温と湿度にも負けずに二日間頑張り抜きました!。



勝利目指して頑張ってください!

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク