試合明けの一般クラス

試合翌日の月曜一般クラス!




昨日、試合に出たメンバー3名が参加!



宮城さんは優勝して身体がボロボロにも関わらず参加。



優勝者は意識が違います!


負けた2人も、次に向けて悔しさのエネルギー全開!






77歳の當間さんは、組手の『突き』がレベルアップ!


呼吸がしっかりと出来て威力が増してます。


67歳の又吉さんも若い頃にやっていたキックボクシングの影響からか、


かなり打撃が良くなってきています。^_^



皆さん汗だくになりながら一心不乱に稽古している姿は尊敬に値します。


これからも、


健康第一で新極真空手を楽しんでいきましょう!

全沖縄ウエイト制大会

極真連合会主催の全沖縄県ウエイト制大会に10名出場させて頂きました。



結果は、優勝が2名、準優勝が1名、3位が2名でした。


中学生以上の大会でしたが、朝早くから子供達を始めご父兄の方々が沢山応援に来てくれました。



応援して下さった皆さん有難うございました!。



主催の極真連合会の皆様をはじめ、参加道場の皆様には大変お世話になりました。


この場を借りまして


お礼申し上げますm(_ _)m

里帰り~与論島~

本日から道場は4連休ということで、



1年9ヶ月ぶりに、地元与論島へ帰ることに。



朝6時起きで北部の本部港まで車で移動し、



このフェリーで与論島まで2時間半の旅です。


娘は大っきい船に大興奮でした…^_^


沖縄最北端の辺戸岬。


ちなみに、辺戸岬から与論島までは22㎞の近距離。



本部港からは2時間半で着いちゃうので観光にオススメです!


小さくて分かりずらいですが、与論島の港へ到着~


さて、


自宅に着き、昼食をとったらすぐ


海へ泳ぎに行きました。





娘は泳ぎよりも『砂遊び』に夢中でした…^_^



こんな感じで、まったりと故郷を満喫させてもらっています。^_^

10月の予定表

10月の予定表を道場にて配っています。


子供クラス


大人クラス

楽しく身体を動かす!

本日の『おもろまち道場』小学生クラス!


参加人数が8名と少なかったので、いつもはやらない稽古にしてみました。



型の試合が近いので、まずは型の稽古を。



型の模擬試合では皆んなで審判を代わる代わる行いました。



この稽古の良いところは、一人一人審判をやってもらい、

どちらが上手かったか、集中して客観的に型を見るので自分の型にも生きてきます。



さて、



ここからは今回、『楽しく身体を動かす』というテーマで行いました^_^





ミット稽古は、



連続蹴りで心拍数を上げ、



イスを使って廻し蹴りの「抱え込み」の練習!



イスに足が当たらないように蹴るのが難しい!



その後は、自分の頭上を蹴る稽古!



単純に『高く蹴る』稽古です。目標物のミットが高い位置にあるのでこれだけでも楽しいです^_^


そして補強は、


逆立ち!(腕、体幹バランスがしっかりしていないと維持できません)


側転!(今の学校ではあまりやらないみたいですね)


イスを使って拳立て!(これも体幹やバランスが養われます)


腹筋!(極真空手は腹筋が命!)


ミットを使ってジャンプ!(ステップにも活きてきますよ)


これが心拍数が上がります^_^!



締めは道場訓!



1人1行づつ大きな声で!


次回から、1人で全部言えるように覚えてくるそうです^_^



皆んなクタクタになってましたが、とても楽しかったようです^_^!



皆さんお疲れ様でしたっ!

沖縄タイムスに掲載して頂きました

9月9日の沖縄タイムス新聞に、



800名超えのビッグトーナメント!



福岡大会の入賞者の記事を掲載して頂きました。








合宿その5 (2日目~稽古~試し割り)

みんな楽しすぎて朝方まで起きていた子もいたそうですね…^_^


朝一は眠たそうでみんなテンション低かったな~^_^



ハヤトは泣きながら完食^_^!




2日目の稽古は岩永先生の準備体操から



2日目の稽古は、ひたすら組手!



ユウタ・ミナト。


アレックスはレオウに相手してもらいました。


合宿大好きなコウキ^_^。最後まで良く頑張りました!


喜多野パパ。組手も全部一緒に頑張りました!


ヨコスケ・リオちゃん。


6年生のエミリ・スズ。2人ともしっかりしてるので小さい子達の面倒をよくみてくれます。



今回、白帯でただ一人の参加のケイシュウ。


すべての稽古を頑張り抜きました。


食事もお風呂も一人で出来ました。



合宿の最後は試し割り!緊張~^_^


喜多野パパは岩永先生に手を蹴られてました^_^


みんな成功! 楽しかったね^_^!

合宿その4 (ビンゴ~一発芸)

合宿のもう一つのお楽しみ!


ビンゴと一発芸大会!



みんな合宿まで一発芸を練習してきたようです^_^



今回の一等賞の世界大会記念道着をリオちゃんがゲット! おめでとう!^_^




アレックスはタオルをゲットしてご満悦^_^



一発芸をした子には、スーパーボールのくじ引きが^_^



僕から見た一発芸優勝者はレオウ・レナちゃんペア^_^


メチャクチャ面白かったです^_^



2位はユウキ・リュウジだったかな^_^⁉︎



上原ユウキはやっぱ面白いですね~^_^



そして、お菓子掴み取り大会~。




みんな楽しかったようで良かったです^_^


合宿その3 (お風呂~夕食)

お風呂でも元気いっぱい!


子供は友達がいればどこでも目一杯楽しみますね^_^



夕食~














子供の食事メニュ


大人の食事メニュー


夕食も楽しく食べました^_^

合宿その2 (プール)

みんなお待ちかねのプールの時間!



ハヤトの完全装備! これなら絶対溺れないですね^_^


トシロウはガクパパにおんぶしてもらってました^_^


ユウキ相変わらず面白いですね^_^!



みんなクタクタになるまで楽しみました~^_^

合宿その1(バス~稽古)

2015年吉田道場合宿


バス2台に乗り込みユインチホテルを目指します。


みんなテンション高かった^_^!



そしてホテルに到着~



稽古前にスケジュールと諸注意事項を確認しました。



藤田先生の号令でしっかりと準備体操!



さぁ!稽古が始まります!



基本稽古から全力で!


型の稽古。



10月11日の型試合に向けて試合形式で頑張りました。




そして組手稽古! 受けをしっかりと確認して、




ひたすら組手です



最後はシャトルランを10往復頑張りました!





道場開設5周年

昨日は、


道場開設から5年という記念すべき日でした。



おもえば5年前の今日、



緑代表を始め、福岡支部の内弟子の仲間や県外から来てくださった方々、


沖縄からも沢山の方々がお祝いに駆け付けてくださり道場のスタートを祝って頂きました。



あれから5年、



最初は道場生7名ほどからスタートした道場も今では人数も増え活気付いております。



県外の大会への参加もなかなか勝てなかったのですが、



今年の福岡県大会では、5名の入賞者を出すことが出来ました。




目標にはまだまだ程遠いですが、



関わって頂いた皆様に少しでも恩返しが出来るよう



これからより一層努力精進して参りたいと思います。



これからも新極真会沖縄支部吉田道場を宜しくお願い申し上げます!。



…10周年は盛大にお祝い出来るように頑張りますm(_ _)m!




ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク