パパと空手をしよう!

毎週恒例『土曜朝クラス』‼︎



お父さんと子供達の楽しい空手の時間です!



本日から、レオウ・レナちゃんパパが正式に仲間入りしました!



皆さん宜しくお願いします^_^。


最近、お父さんの入門が増えてきましたね^_^!



子供と最高のコミュニケーションが取れてとても良いですね!。



今日の稽古は、鹿児島大会出場組、中学生・大人組、子供組の3グループに分けて。


私は子供組を担当しましたが、今日はアレックスが頑張っていました^_^。


参加メンバー皆んな気合いを入れてとても元気が良かったです。



最後は、

お父さん方に相手してもらって組手を頑張りました。


お父さん相手だとやっぱ、子供達の目つきが違います^_^。





今日も、良い稽古でしたね!

参加された皆さんお疲れ様でした~~。

お母さんの声シリーズ!

お母さんの声シリーズ!

【6歳男の子のお母さん】
吉田道場の事は子供の通う学校のママ友さんからの紹介がきっかけで知りました。



家の近所で空手の道場を探して4件目(見学)で吉田道場に出会い、体験をさせて頂いた帰りに、子供が「ここがいい!」と自分で決めました。



息子は道場へ通い始めて1年になりますが、まだ一度も「行きたくない」と言った事がなく、


暑い日も汗びっしょりになりながら稽古を頑張っています。


道場へ通うようになって、更に「正義感」が強くなり、


稽古や試合を重ねる毎に自分に「自信」がついてきているようで、少しの事でヘコたれなくなりました。


小さい子が習い事を続けられる大きな理由の1つは指導者(先生)だと思います。


武道なので厳しいのはもちろん。でも幼年クラスではその子に合わせた指導で「やる気」を出させてくれたり笑わせてくれたり、


ブログを見ても指導者の温かさが伝わるような感じで、親子で吉田道場が大好きになってます。


保護者同士も仲が良く、沢山褒めてもらえるのも嬉しくやる気が出るようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、とても嬉しい言葉を頂きました^_^

更に指導を頑張っていきたいと思います^_^

「おもろまち道場」気合い入ってます!

木曜おもろまちは沢山の子供たちが来てくれました。



人数増えたな~~^_^

(幼年クラスも合わせるとかなりの人数になってきました。)


さて、稽古ですが


最近、子供達の顔つきが変わってきたように思います。



帯の審査や試合を重ねて、



自信が付いてきたのでしょうか⁉︎



気合いの声も大きくて、指導しているこっちが元気をもらっています。



『おもろまち道場』も安謝本部と同じくらい、



人数が増えました。



道場生の紹介などでドンドン仲間が増えてます。



その影響からか、


入門してくる子達は、皆んなヤル気いっぱい!




「おもろまち道場」これから益々楽しみです^_^!






世界大会その1

4年に一度のビッグイベント


『第11回全世界空手道選手権大会』が10月31日11月1日の2日間開催されました。



沖縄から道場生のユウナとミキトが日本選手の応援に来てくれました~。



皆さんご存知だと思いますが、



この世界最高峰の大会に、



福岡支部の『越智純貴選手』が出場しました。(福岡支部は5名出場)



結果は『ベスト16入り』の頑張りを見せてくれました。



越智純貴選手は、良くブログやFBにも登場しますが、(笑)


毎年沖縄支部へ出稽古に来てくれています。



純貴選手は私が北九州本部道場で指導を担当している時、


彼が小学校1年生の時から高校1年生の間まで一緒に稽古していました。



私が出場した第9回世界大会に、



当時まだ中学1年生だった彼は1人で東京まで応援に来てくれました。




小さかった純貴が世界大会の舞台に立ってるのを見て、



少しウルっときました…(笑)



結果はベスト16で負けてしまいましたが、



今後のさらなる飛躍に期待したいと思います。



本当にお疲れ様でした。


ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク