お父さんの入門率アップ!

毎週土曜日は子供大人合同クラス!



リオちゃんタイガのお父さんが新しく仲間入りしました!



嬉しい事にお父さんの入門率が、かなり高くなってきました^_^


見てるだけでなく、お子さんと一緒に汗を流したくなる方が多いようです^_^


同じ価値観を持って子供と接する事に、指導者として大変嬉しく思います!。



稽古は、

基本~移動稽古~ミット~組手まで。


ミットでは下段廻し蹴りにフォーカスして稽古しました。


軸足の返しで威力が変わる事を確認。




最後の組手稽古では、下段廻し蹴りの受けから自由組手まで。


子供達は今日も大人と組手ができてとても嬉しそう^_^。





先週とはうって変わって暖かくなり、湿度の高い中での稽古でしたが、


参加された皆さんとても元気良く最後まで頑張りました^_^!。

琉球新報に掲載されました

本日の琉球新報に、


昨年11月の「鹿児島県大会」吉田道場からの入賞者が掲載されました。




優勝者 3名・準優勝 2名・3位 1名


という結果でした。



琉球新報さん有難うございます!。

水曜組手クラスの見学について

水曜日安謝本部は4時半スタートの1部から!



ダッシュやステップで体をあたためてから基本稽古!



そして型「太極1~3」をみっちりと。



ミットは軸足を返しての中段廻し蹴り!


最後は組手で締めました~。


そして、


6時スタートの組手クラスは、なんと40名参加!



「組手が強くなりたい!」「試合で結果を出したい!」


という子供達が沢山参加してくれています。



しかし今日は道場がいつも以上に狭く感じましたね…。




そこで急なお願いですが、



これからまだ人数が増えていく可能性があり、



安全面やより良い環境で稽古するために、


2月から、水曜日の組手クラスは道場内での見学をご遠慮下さい…。



いつも見学を楽しみにしている方々には大変申し訳ありませんが、


ご理解とご協力を宜しくお願い致します!

おもろまち稽古初め

本日は「おもろまち道場」の初稽古!



幼年クラスから小学生クラスまで!



沢山の生徒たちが参加してくれました。


今年は、生徒たちが


「自信」


をつける1年になって欲しいと思います。


今年1年、皆んながお互いを支えていけるよう、


円になり、手を繋ぎ、お互いを信じ、屈伸蹴りで締めました!



達成後は仲間の意識の大切さが分かりました…。


最高のスタートとなりましたね。


空手を通して、色々なことを学んで欲しいと思います。


今年も個々の目標達成に期待したいと思います。

安謝本部稽古初め

本日は2016年初稽古!



子供クラス1部からのスタートです。


1部は白帯、オレンジ帯の6名が参加。



基本~型をしっかりと、そして廻し蹴りは中段を強く蹴る稽古。


今日は白帯の気合いが凄くて良いスタートが切れました!。



そして、


2部は組手のみのクラス!


基本~ステップ練習~組手の順で。




リュウヤパパや金城さん玉城先生も参加してくれて皆んなで1時間組手頑張りました!





一般クラスは基本~型の分解稽古~ミット三昧!



今日は初稽古だったので軽くしようと思ったのですが、皆さんの動きが余りにも良かったので、


少々キツイメニューになってしまいました…^_^。





正月休みを挟んでいても全然体力落ちてませんでした^_^。


胴廻しの稽古まで^_^



初稽古に参加された皆さんお疲れ様でした!


今年も皆さんの目標達成に少しでも貢献出来るように私も頑張ります!


共に1年間頑張っていきましょう!。

謹賀新年

遅くなりましたが、皆様新年明けましておめでとうございます。



正月休みですが、



私は今回帰省せず沖縄で家族とゆっくり過ごしています。



天気が良い日は娘の大好きな「お山トントン」(海での砂遊び)とストライダーの練習に出かけています…^_^





年末から4日は海に行ってます…^_^




昨日は、愛知県豊橋から友人が来ていたので、カフェや道場に案内してきました。





彼は、会社組織を頑張って引っ張っているので、良い刺激を受けまくりです^_^。


久しぶりの再会、お互いの近況などを報告しあってあっという間でしたが楽しい時間を満喫してきました。


やっし、有難う!



正月休みは5日まで!



あと少しゆっくりして、6日から全力でスタートをきります^_^!

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク