9月の予定表をお配りしています

パソコンの故障によるデータ損失で、滞っていました『予定表作り』。


実緒先生が頑張ってくれて、何とか9月前に間に合いました…。


各道場にてお配りしていますので、まだもらってない方は、取りに来てくださいね!

【安心・安全な空間】

明日から9月になりますね!早い!


最近、入会や見学・体験の問い合わせが続いております。


新極真会沖縄支部吉田道場は挫折して辞める子(退会者)が殆どいません。



子供達が安心して、かつ楽しく空手を学べる空間作りを心がけています。



もちろん楽しいだけではなく、


道場が掲げている『5つのテーマ』

・礼儀作法
・リーダーシップ
・思いやりの心
・積極的な姿勢
・ハードルを乗り越える力


を「身に付ける場」として道場の役割があると考えています。


『空手が強くなる事』が最大の目標ではなく、


実社会においての心の強さ・優しさを目的としています。

9月の予定について 緊急なお知らせ

道場の事務作業をしている自宅のパソコンが調子悪くなり…。



本日の朝、動かなくなりました…。



電源を落として再度立ち上げたところ、



大事なデータを入れていたUSBメモリのデータが消えてしまいました…。



毎月の予定表の形式も入っていたため、



本日から配る予定でした9月の予定表が配れない状況です…。



道場生・ご父兄の皆様にはご迷惑をおかけしますが、重要な件のみこちらのブログにてご報告させて頂きます。

【9月の予定】
安謝本部道場(子供・大人クラス)
9月19日(月曜) → 祝日のためお休み
おもろまち道場
9月22日(木曜) → 祝日のためお休み

※鹿児島県大会の道場の申し込み締め切りは9月16日(金曜)です。

琉球新報に載せて頂きました

本日の琉球新報に、



全九州大会で優勝した実緒先生と準優勝した岩永先生が載りました。



残念ながら子供達は結果を残せませんでしたが、



私を始め、指導員としっかりと協力しながら更なるサポートをしていきたいと思います!。
(写真は大会後の打ち上げです)

試合前の盛り上がり

本日の一般クラス


全九州大会出場者は試合前の最後の稽古でした。



人数は21名参加と道場が少々狭く感じましたね…。



試合前という事で今回は、



三人グループに分けて、帯が上の人がアイデアを出してもらい、

1人につき1分30秒ごとのミットを繰り返し行いました。




それぞれのグループ毎に独特なアイデアを出していたので面白かったです。


さて、夏休みを利用してイギリス留学から一時帰国していたマサヨシ(中2)、


今回もたくさん稽古に参加してくれました。


そして今日は、彼のクラスメイトのアレクサンドル君が体験参加してくれました。
(スペイン出身のアレクサンドル君14歳。)


空手の基本~ミットや軽い組手で日本の文化を体験してもらいました。



2人は休みが終わるとまたイギリスの中学校へ帰ります。


マサヨシ、次はいつ会えるかな⁉︎^_^



最後はみんなで記念撮影!



『おもろまち道場』新メンバー

本日から『おもろまち道場幼年クラス』に、


新メンバーが二人加わりました。



ヤスキ君(年長)とシュリ君(年中)です。


物怖じせずに最後まで元気いっぱい稽古できましたね^_^!




そして今日は、体験で4歳の男の子も来てくれました~^_^



組手の基礎を皆んなで練習。


とても上手に出来ましたね!


最近は3歳のサクラちゃん(キックしている女の子)が絶好調です^_^!


サクラちゃんのお兄ちゃんのヒロヤ先輩が、皆んなへ組手の見本を見せてくれました。



稽古の最後は、皆んなで逆立ちトレーニング~!



今日も最後まで楽しく稽古できましたね!
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク