久保田さん~福岡へ転勤に~

いつも道場のイベントなどで参加やお手伝いを頑張ってくれている久保田さん。





なんと、12月1日付けで福岡市へ転勤になりました‼️



急な通達だったそうで本人もビックリしたそうですが、


いつも一般クラスで稽古している仲間たちも皆んなビックリでしたね…。



というわけで、


金曜日の稽古後は参加者のみで急遽、久保田さんの送別会をする事に❗️



いつものメンバーで盛り上がりました。





急な転勤で寂しいですが福岡支部では、福岡本部道場にてお世話になる予定だそうです。


福岡支部の皆様、久保田さんを宜しくお願い致します!

ユース合宿~効果~

ユース合宿から子供クラスの3名が無事に帰って来ました。



さっそく翌日の稽古に参加!意識が高くなっています。



合宿で感じた事や学んだ事をみんなの前で発表してもらいました。






稽古では、三人がイキイキとしていて合宿の効果を感じさせてくれました^_^






「キツかったけど、また来年行きたい!」と言っているので、指導者としてももっと頑張らないといけないな、と思いました。

ユース合宿~総勢456名~!

本日より、山梨県『富士緑の休暇村』にて三日間のユース合宿が行われます。


全国から選ばれた選手456名が集まる日本一の合宿です!


沖縄支部より4名の選手が参加してきます。



私も選手強化委員として全国から集まる子供達をサポートしてきます。



先ほど、朝早く6時半に空港へ集合!



送迎のお父さんお母さん有難うございました‼️



3日間精一杯頑張ってきます‼️

一般クラス~それぞれの目標~

水曜一般クラスは23名の参加でした。



審査前ということもあり、2グループに分けての稽古に。



審査の科目を行い、「出来ていること」と「不十分なこと」を確認し各自で稽古出来るようにチェックしました。



もう1つのグループは、ひたすら移動稽古で回転系などの蹴り技を。


どちらもみっちりと身体を動かしました。



最後は全員での組手稽古。




ここでも2グループに分けて。


「強くやりたい」グループと「軽くやりたい」グループ。


大人も子供と同じように、「今日の組手は軽くやりたいな」や「今日は強くやりたい!」と気持ちが変化します。


もちろん体調や怪我の有無も影響してきます。



大事な事は、「挫折」をさせない事。



それぞれの目的・目標に少しでも近づけるように指導させて頂いております。



もう11月、今年も残りわずかとなってきました。



皆さんの更なる心身の健康に少しでも役立てるよう関わっていきたいと思います。





ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク