

藤田亮馬君

昨日の稽古に、与論島出身の「藤田亮馬」君が見学に来てくれました。



道場生の武東よしきのお父さんと藤田君の両親が与論の同級生という事で武東さんが連れて来てくれました




藤田君は中学3年生の時に、部員11名の野球部で、なんと鹿児島県大会で優勝


練習試合もできない離島の与論ですが、その不利な状況にも関わらず結果を出した彼らの頑張りにとても勇気をもらった事を覚えています。



そして中学卒業後はあの有名な鹿児島実業高校に進学校し3年時(昨年)にはキャプテンまで務め、夏の甲子園球場に出場しました



優勝した興南高校との対戦が見たかったですが、ファインプレーや打撃戦で大いに甲子園を湧かせたので良かったです



今年から専修大学に進学して野球を頑張ってるそうです





昨日の稽古後に砂川先生と道場生数名で食事に行ったんですが、



そこで、「将来は野球の指導者になりたいんです」と夢を語ってくれました。



これからの彼の頑張りに注目したいと思います。



頑張れ藤田亮馬君

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
