久しぶりの稽古指導

昨日、水曜日は久しぶりに空手のクラス指導でした。


一週間間が空きましたが、世界最高峰の大会を目の当たりにして来ただけに、「モチベーション」は高かったです


少年部には2名の体験がありました。


少しづつではありますが、少年部の人数が増えて来た分、「道場らしさ」が出て来たように思います。



最近は子供達の頑張りで、指導をしていても本当に楽しい事ばかりです。



子供達も仲間が増えてきた分、先に入門した子達も、見本を見せる事が楽しくなってきたみたいで、更に「活気」が出て来ましたね



楽しいから頑張る。頑張るから強くなる。そんな雰囲気が出来つつあります



これから更に子供達の成長が楽しみです



少年部終了後は一般クラスでした。



今日は「蹴り」を中心にミット稽古を行ってもらいました。

世界大会を東京体育館まで観戦に来てくれた「枝澤」さんが、高いモチベーションで道場に現れてくれました


会場でもお会いしましたが、「凄い大会ですねを連発されて、自分も大変嬉しく思いました


さて、ミット稽古では上段蹴りを練習しましたが、いつもの「ノーマル」な蹴り方ではなく「変則的」な蹴り方を稽古したので、最初は皆さん苦戦していたようですが、、、



時間を掛けてゆっくりじっくり行った結果、



徐々に「コツ」をつかんでもらい、最後の方には、体の使い方がガラリと変わった方もいました



新しい技の習得には、やはり時間が必要ですね。時間を掛けてゆっくりやれば必ず体の使い方が変化してきます。


焦らず、力み過ぎず、ゆっくりと楽しみながら稽古していきましょう

コメント

非公開コメント

次は

審査に試合ですね
皆さん気合いが入ってる見たいで楽しみですね
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク