スポンサーサイト


運動会の後でも

今日、少年クラスのチヒロ(二年生)は運動会があったにもかかわらず、道場に来てくれました



まだまだ暑い沖縄の日射しと運動で疲れているのに、自分から「稽古に行く!」と言っていたそうです。



稽古後、クタクタに疲れた様子のチヒロにその話しを聞いて、何か嬉しくなりました




さて、今日の少年クラスは基本稽古の最後に「上段回し蹴り」のフォームを意識した柔軟運動をやってもらいました。



二人一組で行いますが、初めはバランスを崩すだろうな?と思っていましたが、、、



誰も派手に倒れたりした子はいませんでした


皆なかなかバランスを取るのが上手になってきているようです




最近仲間入りしたツバキとマサヒロもここ数回の稽古でどんどん技を吸収してくれています。


楽しく、時に厳しく、皆と競い合いながら頑張っています。


皆自分個人の得意分野があるようでして、得意分野になると張り切ってやってくれます



初めはそれで良いと思います。


空手が好きになり頑張り出して試合や審査を経験して、勝ったり負けたり、、、



そして、またそこから欲が出てきて更にワンランク上の稽古を自ら頑張ってくれたら良いんじゃないかなと思います。



「好きこそものの上手なれ」と言いますしね。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
