オーストラリアその4

11月13日(日曜日)

朝5時半起床、6時から早朝稽古。



昨晩の疲れが多少残りましたが今日で最終日。全力で頑張るのみ!です。




早朝稽古は黒帯組が審判講習会の為、残った色帯は自分が指導させて頂きました。



2日間の内容を組手に生かす為に、色々と実践方式で動いてもらいましたが、皆さん良く頑張ってくれました。




さすがに700kmも離れた町から来た皆さんは、稽古に対する想いが違います。



朝食後、9時半から11時半の稽古も自分が担当させていただいたのですが、




ヴォルク師範をはじめ高段者の方々も参加しての稽古なので、かなり緊張!。



ミットを使った稽古とのリクエストがあり、1時間はミット、もう1時間は組手を行いました。




組手では他派からの移籍の選手がいたのですが、技にとてもキレがあり、組手も強く今後要注意だなと思う選手もいました。




他にもユース選手が元気良かったですね。




さて、三日間の合宿もいよいよ最後の締めとなり、ヴォルク師範の総評の後に、



なんと、記念品を頂きました。


皆から「似合ってる!」と絶賛された帽子。写真は変顔ですが、、、



有難うございます!



終了後、記念撮影








、、、、




終了かと思われた合宿に、



番外編がありました




希望者だけで、宿泊所裏の「川」での基本稽古






水が冷たく、脚が痛かったですが、サプライズ的な楽しさに満足



とても楽しく、有意義な合宿となりました。



帰りは例の如く700km、8時間の車旅。自分は途中で寝てしまい、一緒に来たフィリップも運転出来ましたが、ついに八尋さん1人で700kmを走破

凄いスタミナです


八尋さん行も帰りもすみませんでした!。




つづく・・・

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク