アフタークラス

今日の一般クラスは少し人数が少なめでしたが三月の道場内部試合に向けて、出場メンバー数名は熱く稽古しました



ミット稽古では「前蹴りを連続して出す稽古」、組手では「突きと蹴りの間合いの違い」を意識した稽古を行いました。



「間合い」というのは奥が深く、僕自身悩み続けている部分なのでずっと稽古を続けていかないといけませんね。




通常クラス終了後の「アフタークラス」ではライトスパーリングを数多くこなしてもらいました。



ライトとは言えども、うちの道場は「ファイター」揃いなのですぐにあちこちで「ガチ」のスパーリングが勃発してしまいます



その為、怪我が心配になり目を離せない場面が多々ありますが、皆さん真剣そのものなので、多少しょうがないですかね~



基本的にスパーリングは自由参加、そして相手の技量に合わせるように指導してますので、スパーの相手の方の仕事に支障が出ない程度の強度でやっていただきたいと思います。



大きな怪我の無いよう皆で気を使い合いながら高め合って行きましょう



しかし、最近試合に出る道場生は相当気合い入ってきてるな~とつくづく思います


僕も負けてられません

コメント

非公開コメント

内部試合... [e:734]

今度の内部試合は面白そうですね…(笑)新人も強いし…ちょっとヤバいですね…

楽しみですね

新人もいるみたいでいろいろ見所いっぱいみたいですね
あと一ケ月楽しみにしてます
押忍
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク