強化稽古~マブヤー

今日は吉田道場初めての「少年クラス強化稽古」を行いました。


まずは円になって、強化稽古の目的や内容を説明。 皆少し緊張


そして、ミットを使ってウォーミングアップからこなしました。


続いてジャンプやサイドステップを交えてキレのある身体をつくります


皆キツイながらも笑顔がこぼれてましたね


続いてハンドミットで蹴りの稽古。



上段廻し蹴りから、難しい「後ろ廻し蹴り」まで一生懸命稽古しました


その後は前蹴りやヒザ蹴りも稽古しました。


ミット後は組手の稽古も行いました。


中学生のリクとユウナの両先輩が相手役で頑張ってくれたおかげで皆ガッツリ頑張れました






皆最後まで良く頑張りました



来月も行うのでまた参加してくださいね~。

さてさて、稽古後はもう一つのお楽しみ



沖縄のご当地ヒーロー「マブヤー」のショーがいつもお世話になっている向かいのコジマ電機さんであったので皆で見に行ってきました


写真が暗くて分かりづらいですが、



吉田道場の少年クラスメンバーのテンションが高すぎて「ハブクラゲ」からアドリブで文句言われてましたね、、

マブヤーの写真を撮るのはNGだったので残念でしたが、大人でも楽しめる内容でした。


今回見に行った皆も空手の稽古を頑張ってマブヤーみたいに強くて優しい人間になろうね

コメント

非公開コメント

未来の世界チャンピオン

めざしてガンバレ~
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク