暑さと水分補給

昨日、東京より帰って来ました。



月曜日の夜は、東京城南支部に出稽古にお邪魔させて頂きました。



組手でかなりやられてしまい、次の試合に向けて、ガムシャラさの大事さを痛感してきました。



今のままでは終われないので、一から練習メニューを見直して頑張らないと…。



とにかくやるしかないですね。



城南支部の入来師範を始め、一緒に稽古してくださった皆様、有難うございました。



今日から少年クラスの指導に復帰しましたが、今日は何時も以上に暑かったですね…。



いつも少年クラスのみんなに「暑さに負けるな!」と言っていますが、



今日は自分自身とても凄く暑く感じたのでいつもよりペースを少し落として、水分補給に気を付けさせました。



今の時代、学校でもクーラーが当たり前の生活をしている子供達はクーラー無しの道場はとても暑く感じるでしょう。



現代っ子はクーラーとの温度差で「熱中症」になる危険性が確実に増しているような気がします。



少年クラスの保護者の方々へ再度お願いですが、


子供さんへ「稽古中に取る水分」を持たせるのを忘れないようお願い致します!。



なお、市販のスポーツドリンクは二倍以上に薄めると良いでしょう。



今日も「忘れた~!」と大声で叫んでいた子供がいました。


忘れる子は大体決まった子です。


冗談ではなく、熱中症はかなり危険ですので、持たせるのを忘れない様お願い致します。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク