審査会・試合

昨日は吉田道場の第6回昇級審査会と第4回の内部試合がありました。


始まる前は皆さん緊張感たっぷりでしたが、蓋を開けてみると誰もがイキイキとしていてとても良かったように思います。



昨日の審査・試合で数名目に留まった子がいました。



まずはルナ。
ルナは入って間もないですが、型も努力の成果を発揮して優勝。組手でも左の上段廻し蹴りを武器に優勝でした。稽古態度も真面目ですので今後も期待したいと思います。



次にリュウジ。
リュウジは昨日、持病の喘息の症状が少し出ていたにも関わらず審査・試合と最後まで頑張りました。



ここ最近、かれの頑張りには目を見張るものがあります。確実に「気持ち」が強くなっています。八月の全九州大会までさらに頑張ると思います!。



チヒロ。
チヒロは前回の試合では悔し泣きをしてしまい、今回もだいじょうかな?と思ってましたが、そんな心配は要らなかったようです。笑



型も上手でしたし、組手では苦手なエミリを相手に良い試合をしました。
努力の男チヒロ!今後も期待したいと思います。



そしてミキト。
兄妹の中では一番気持ちがおっとりしていて争うのを嫌うミキト。



良く組手では相手に背中を向けるような場面が見られましたが、昨日はマサヒロ相手に気持ちが前にいってました。良く頑張ったと思います。




そしてレオウ。
レオウは一年生ですが、ズバ抜けて大きいです。笑 今回、入門して一ヶ月ちょいのレオウはチャレンジ精神で試合をしましたが、気持ちも強く良く頑張ったと思います。今後確実に優勝戦線に絡んでくるでしょう!笑。



最後にアキト。
アキトは一言で言うと「格闘技センス抜群」。昨日は教えていないような素晴らしい動きを見せてくれました。
優勝した事で更に努力してくれる事でしょう!。


一般クラスでは白帯の仲村さんの打ち合いと青帯の宮良さんの試合戦略が良かったように思いました。



優勝は泉さん。念願の優勝でしたね。
泉さんには是非黒帯を目指して頑張ってもらいたいと思います。




さて、ここで名前が出なかった人もいますが、皆それぞれ良く頑張っていたと思います。



ここに名前があがった子達は僕の目に留まった子達です。


まずはその子達との違いを探して稽古に生かしてください。今後に期待したいと思います。



四回目の内部試合も無事終わる事が出来ましたが、回を重ねるごとに皆さんの成長が伺えます。



特に見学態度や応援態度が道場生・父兄共に素晴らしかったと思います。



これからも皆さんと共に成長していけるよう頑張りたいと思います。



皆さん昨日は本当にお疲れ様でした!。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク