涼しい!

昨日は台風が過ぎ去った影響からかとても涼しく稽古出来ました。



この位の涼しさでいつも稽古したいですね~笑。



さて、かねてから大分県の今朝丸道場に所属し、何度か沖縄道場へ出稽古に来てくれていた「松崎童神」君が沖縄に引っ越しが決まり、吉田道場へ移籍となりました。




童神君はとても優しい性格をしています。
少年クラスのみんなは仲良くしてくださいね!。



さて、少年クラスの後は一般クラスでした。



月曜日が祝日でしたので(何名か自主トレをされた方もいらしたようです。)皆さん久しぶりの稽古だったのでは無いでしょうか?



基本稽古を円になって行い、型では太極をしっかりと確認しながら行いました。



そしてミット稽古へ移り、

まずは前蹴りからのフォローの突きや様々な蹴りからのフォローの突きを稽古しました。



少し難易度が高かった為かミットで上手く出来なかった方もいましたが、逆に組手になると、実際のイメージが湧いて来たのか上手に使えていたのが印象的でした。



ミットで上手く出来ても組手に生かせないのは良くある事ですが、組手で実際のイメージを感じてもらった方が上手くなる事もあるようです。



昨日は指導していて自分も勉強になる事がいくつもありました。



次回の稽古がまた楽しみです!。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク