10月に突入~

台風が過ぎた沖縄。涼しい一日でしたね~。



気付けばもう10月なんですね!。本当に月日が経つのは早いですね…。



さて、今日は10月最初の稽古日。



少年クラスでは毎回出席シールを貼っていますが、



10月からは一回ごとの稽古のMVP(1番頑張ってたな~と思えた子)に、金色シールを貼る事にしました。



勿論これまで通り出席シールは貼ります。



稽古前に皆に伝えると、いつもより俄然ヤル気が漲ってきたようです。笑



基本から皆全力で気合いじゅうぶんでした。笑


蹴りのフォームチェック。




蹴りをインパクトしたとこで止める稽古は難しいのですが、白帯のコウトが凄く良かったです。



三歳のマヒロも今日はしっかりしてました。


型の稽古では黄色帯からオレンジ帯までがピンアン三を稽古しました。


集中力があれば難しい型も良く覚えてくれます。



最後は組手でしたが、



いつもは「組手やりたい人~?」と聞いても出て来なかった子が、今日は皆こんな感じでした。笑



金色シールというエサをぶら下げたという感じもありますが、これには僕なりの考えがあります。



一回一回の稽古を大事にして欲しいし、いつでもチャンピオンは1人しかいないという事を毎回の稽古で意識して欲しいと思います。



決して、1人しか頑張らなかった、という意味ではありません。



今日は他にも頑張った子が沢山いました。



ですが、これは僕個人の目から見て判断します。


良い意味で発奮材料になればと思います。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク