スポンサーサイト


型の稽古




沖縄も最近は少しずつ涼しくなってきていますが、


なぜかいつも道場の中は暑い気がします。実際、道場にいると動いてないのに汗かきます。
神前のサカキも毎回水かえてもすぐ枯れちゃいますし・・・。


稽古はオープンしたてなので毎回軽めの稽古を心がけていますが、皆さん水(ミネラルウオーター)の消費量がかなり多いです。
まだまだ道場の中だけは夏ですね(笑)。


さて、今日の稽古は少年部と一般部で型「太極1」をやりました。


一般部は今日で3回目だったんですが、自主トレで頑張って覚えた人もいて割とスムーズに指導できました。


少年部は今日が初めてでしたしまだ小さい子達ばかりなので足の運び方などなかなか難しく苦戦してましたが、みんな頑張ってるんで早く上達しそうです。


白帯からオレンジ帯になるにはまだ2つ覚えないといけない型があります。大変ですが頑張りましょう!。


組手にばかり力を入れすぎて基本・移動・型がおろそかにならないように注意して指導していきたいと思います。


道場生のみなさんは今の調子でバランスよく稽古してください。


コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
