受け返し

私のミス(ド忘れ)で渡せていなかった洋平の青帯を、



やっと本日授与する事が出来ました。


洋平ごめんなさい…。



さて、沖縄も最近は寒い日が続いてましたが、



今日の一般クラスの稽古は少々暑かったですね…。



基本~移動稽古~型稽古~受け返しの順進んでいったのですが、



今日は序盤から汗ダラダラでした。



受け返し稽古の時には皆さん道着が汗ビッショリでしたね。


受け返しの稽古は、中段突きの受けから返し、前蹴りの捌きから返しの2パターンに限定して行いました。



限定した分、意識を集中し易かったんじゃないでしょうか?。



皆さん最後のライトスパーでは反応も良く、返し技までスムーズに出ている場面が良く見られました。


これから暫くは受け返しの稽古を増やしていこうと思います。



参加された皆さん今日もお疲れ様でした。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク