越智純貴

一昨日の月曜日から、



福岡支部北九州本部道場所属の「越智純貴」選手が沖縄に出稽古に来ています。



四月にリトアニアで行われます空手ワールドカップに軽量級の日本代表として出場します。



少年クラスの皆や一般クラスでも数名は稽古で手合わせしたと思いますが、



体験してみてどうだったでしょうか。



なかなか日本代表クラスの選手と稽古で手合わせする機会は無いので、



吉田道場のメンバーにとっては凄く良い経験になっている事でしょう。



さて、少し彼(越智君)との出会いを遡ると、



十数年前、私が福岡支部の内弟子になった時に彼は少年部所属でまだ小学校一年生でした。



とてもヤンチャで稽古の時にたびたび手を焼かされる事もありました。笑



でも中学生になった頃には、私の試合(ウエイ制や世界大会)に大阪や東京まで応援に来てくれ、とても優しい一面を持った男でもあります。



あれから11年も経ち、今では全日本ウエイト制三位そしてワールドカップ日本代表選手となりました。



本当信じられないです。笑



一昨日から稽古パートナーをしていますが、かなり強くなっていて私の方がバテています…。



ワールドカップまであと一ヶ月弱。



沖縄には金曜日まで滞在します。



18歳と若くまだまだ無理のきく年齢ですので、



福岡へ帰る今週の金曜日まで追い込んでもらいたいと思います。



道場生の皆さんも稽古に参加してドンドン刺激を受けてくださいね!。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク