暑かった

昨日の一般クラス




日中の気温が30度近くまで上がり暑い一日でしたが、一般のメンバーは暑さに負けず頑張りました。


黒帯が先頭で気合い入れて引っ張ります。



移動稽古。



後屈立ちの体重の乗せ方を稽古しました。


前足を地面に付けずにやってみます。


上手く重心をとれるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。



その後はミット。 軸足にうまく体重を乗せると蹴りの質が変わってきますよ。


持ち手に間合いを変化させてもらいながら、軸足の位置、を探ります。


ビッグミットを使い、突きと蹴りの両方を上手く当てるよう意識してもらいました。


相手は動き回るので当てるのも大変です。



クラス終了後は、希望者のみで居残りスパー。



止まってる相手に攻撃するのは、そんなに難しく無いですが、、



やはり相手も人間です。 打たれたく無いので動きます。




上手く当てれたでしょうか?




動く人間に当てていく感覚を養う為に、これからも工夫して稽古指導していきたいと思います。



参加された皆さんは暑い中、お疲れ様でした!。



夏間近です。 体調管理に気を付けて、稽古頑張っていきましょう!。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク