スポンサーサイト


水分を忘れずに!

毎日、暑い日が続いていますが、




子供達は、暑いながらも毎回の稽古を頑張っています。




さて、




ご父兄の皆様にお願いがあります。




ここ最近、飲み物を忘れて来る子が数名いました。



忘れた事を私に言って来る子には、私の水を分けてあげていますが、




言って来ない子(言えずにいる子)は、暑い中、水分を取らずに稽古をしてしまいます。




幸い、今のところ熱中症になる子は出ていませんが、




大変危険ですので、必ず飲み物を持たせて下さい!。




安全に稽古する為にはまず、ご父兄の方々の協力が無くてはなりません。




あと、


いつも500mlのペットボトルに半分の水しか持って来ない子もいます。




本人に聞くと、「この量でじゅうぶん!汗かかないから。」と…。



これには呆れてしまいました。笑



はっきり言って、夏場の稽古はそんなに甘く無いです。




飲み物を持たせるのは当たり前として、本人にじゅうぶんな量なのか?聞いてあげて下さい。



そして、ちゃんと自己管理のできる子になるようにご家庭でも良く話してあげて下さい。




先日から、道場にスポーツドリンクなどが入った自販機を設置しましたので、そちらも活用してください。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
