土曜合同朝クラス

今日は午前中に、安謝本部とおもろまち道場の合同稽古を行いました。



いつもは各自で行うストレッチも、今回は全員で行う準備体操に変えてみました。




が、




私は16日の日曜日から、腰に違和感があり、治りかけてきたな~、と思った矢先、、、





準備体操の途中で、腰がピキッと……。




軽いギックリ腰になってしまいました…。準備体操のハズが痛めるとは恥ずかしい…。




動けない事で皆さんにはご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。




急遽藤田先生に助けを求め(苦笑)バトンタッチしてもらい、僕は号令だけ(口だけ指導?)で基本稽古。



基本後は型をみっちりと行い、2人一組でのミット稽古、そして試合出場選手のビッグミット打ちを行いました。


出場しない皆も一回だけでしたが頑張ってましたね。


最後は組手稽古です。



まず受けを稽古。





その後は、ヘッドギア着用で組手。



おもろまち道場の皆は初めてヘッドギア着けましたが、どうでしたか。




おもろまち道場生にとって、今日の稽古はハードだったと思いますが、少しづつ慣れていって下さいね!。



土曜朝クラスは、基本的にヤル気のある子だけが集まるクラスにしたいと思います。



少々キツイ言葉も発しましたし、内容も楽ではなかったと思いますが、




今日集まった子達は皆最後まで頑張る事ができました。



これからも土曜朝クラスは意識を高く持ってのぞんでくださいね!。

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

空手を始めて7回目のお稽古で合同練習に参加させていただきました。
やはり、いつもとは違う場所…環境…雰囲気…小学生以上の少年クラスと言うこともあり、本人も戸惑い気味なのか?やる気がないのか?それともイヤなのか?って、母としては不安な気持ちで見学をしていたのですが…後から本人に聞くと、『難しかった。暑かった。でも、勉強になった。』と、言ってました。
家にいる時のような、大きな声が聞けるのはいつになるのでしょうか?(笑)
師範は、腰…大丈夫ですかぁ〜?
無理しないで、早く治して下さいね。安静が一番ですが、無理ですよね…σ^_^;(笑)
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク