スポンサーサイト


黒帯の先生と

今日の少年クラス。



僕がギックリ腰で動けないので、黄色帯の2人に見本になってもらい基本稽古。
(申し訳ありません…早く治します!。)


今回は白帯から並んでもらいました。



前に並べたので白帯の皆は張り切って気合い充分でしたね!。




さて、今日の少年クラスには、黒帯の玉城先生が参加してくれました。




基本・移動・型で、1番頑張っていた松崎ゆうた君の組手の相手をしてもらいました。



ユウタ頑張ってましたね~。



福岡大会に出るメンバーも相手してもらいましたよ。




玉城先生から色々とアドバイスを頂いたので、次の稽古では成果が出るように頑張りましょうね!。




最後はヘッドギア着用の組手で締めました。


終了後には今日も居残りスパーを行いました。



最近、少年クラスの子供達全員に、




「試合に出たい人~?」と聞くと





だいたい七割くらいの子供達が手をあげます。




ただ…




居残り稽古に参加するのは、いつもせいぜい6~7名です




最近は居残りするメンバーが決まってきましたね。



居残り稽古は始めたばかりなので、まだ10分程度の時間しか行っていないのですが…






「練習はしないけど、試合には出たい。」では駄目です。




毎回参加しなさい、と言っているのでありません。




ただ、一週間に一度も居残り稽古に参加しない生徒は、審査や試合には参加させません。



10分程度の居残り稽古を頑張れない子が、試合や審査で頑張れるとは思いませんし…。




厳しいようですが、居残り稽古参加メンバーや、通常の稽古を頑張っている生徒の中から、次の審査や試合に参加する子を選んでいきたいと思います。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
