暑いほど

水曜一般クラス。




先日の昇級審査で、見事茶帯に昇級した泉さんに茶帯を授与しました。


泉さんは、もともとテコンドー二段で指導の経験もあります。



空手は白帯から稽古し、約三年での茶帯取得。 良く頑張ってきたと思います。




次に目指すのはやはり黒帯!。




ここまで来たら、黒帯まで絶対頑張って欲しいと思います!。



さて、




稽古では、ミットで突きの稽古。




フォームをしっかりと確認し、呼吸や気合いで腹圧を高める事に重点をおきました。



ミットの後は突きのみの組手。



今日は、いつも以上に暑~~い中での稽古でしたが、



暑さを吹き飛ばそうと、いつも以上にハードなメニューで頑張ってもらいました。笑




「暑ければ暑いほど、稽古も熱く!」



組手もいつもより多め、そして最後は腹筋で締めました。


見た目では分かりませんが、変化をつけてキツくしました。


汗の量がハンパ無かったですね!。




参加された皆さん、お疲れ様でした!。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク