与論道場

逕サ蜒・014_convert_20101204195421
昨日から与論島に来ています。昨日の朝7時のフェリーに乗りまして昼の12時に着きました。


与論島と沖縄本島は23㎞しか離れていませんが、沖縄本島は縦長でして自分が住んでいる那覇市は島の南部のほうなので到着までは結構時間がかかります。


今回与論に帰ってきた目的は、与論道場の先生や先輩方が12月19日に奄美支部で行われる「昇級昇段審査」に挑戦するためです。型や組み手などの助っ人で来ました。


今回、与論道場の創設者であります沖野先生をはじめ児玉先輩・植田さんの三名が審査を受けるとのことでしたが、みなさんしっかり稽古してるのがわかりました。


特に沖野先生の体力には驚かされるばかりでした。とても今年56歳とは思えません!。
まだ現役で十分通用するんじゃないか?と思わせる強さです。


聞くと毎日3時間は稽古されているとの事。役場で課長を務めながらの努力には本当に頭が下がるばかりです。


児玉先輩(茶帯)も職業は歯医者経営でとても忙しく年齢も51歳になろうとしてますが体も絞ってスタミナも十分にありかなり努力されてるのが分かりました。


植田さん(出身は広島)は与論道場のブレインであり、植田さんなくしては成り立たないとみなさん言われています。上段の蹴りが炸裂するなど大技も無理なく出せるようになっていて最近特に安定してきてるなと思いました。


あげればきりがありませんが、与論道場は本当に先輩方が頑張っています。今度の審査はぜひともみんな受かってほしいです!。


自分も12月19日は沖縄道場初の審査会なので負けないように気合いを入れていこうと思います(笑)!


今回このような機会をつくっていただきかなり良い勉強になりました。与論道場のみなさん有難うございました!。
逕サ蜒・119_convert_20101204195509

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク