親子で空手をしてみませんか?。

今月より、



試験的ではありますが、土曜日の子供クラスを大人と子供の合同のクラスにしています。



先日、道場の新年会で数名のお父さん方に「お子さんと一緒に空手をしてみませんか?」と尋ねたところ、



数名のお父さんが「一度やってみたい。」とおっしゃってくださいました。



月に2回程度、お子さんと一緒に汗を流してコミュニケーションを取るのも良いかと思います。




お子さんが頑張っている極真空手がどういうものかが分かって、お子さんにかけてあげる言葉も変わってくると思います。



試合に出るお子さんにより具体的なアドバイスが出来るようになり、自宅で一緒に自主練習が出来る様になるとお子さんの実力もグッとアップすると思います。




先日は、一般クラスにお一人と子供・大人合同クラスにお二人が参加してくださいました。




来月の予定表を配りましたが、3月の合同稽古は3回の予定です。



そして3月までは無料体験期間としますので、お気軽に参加してください!。




稽古では基本稽古や移動稽古やミットなどを使った体力強化をメインにしております。



大人は子供の組手の相手はしてもらいますが、基本的に大人同士での組手は行わないので怪我の心配は有りません。



気軽に身体を動かしたい方や空手でお子さんとコミュニケーションを取りたいお父さん方の参加をお待ちしております!。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク